1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  石垣島から波照間島

コロンビアさんの大阪府〜沖縄県の旅行記

石垣島から波照間島

  • 一人
  • 1人
  • リゾート
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング

関西国際空港より空路石垣島へ。今回は日本の最南端波照間島まで。高速船の欠航率が高くて、なかなか行けない日本の最南端の地の波照間島。果ての島で幻の泡波は手にすることができたのか。

コロンビアさん 男性 / 50代

1日目2015年11月28日(土)
07:40-07:45

関西国際空港

泉佐野市

「関西国際空港」を   >

今年2度目の石垣島へ。午前7時40分に出発。

11:50-11:50

石垣島離島ターミナル

今回の旅行の目的地波照間島へ向かいます。前日まで高波の影響で全便欠航でしたが私が行く日には通常運航。念願の波照間島へ向かいます。

14:00-14:20

日本最南端の碑

竹富町(八重山郡)

「日本最南端の碑」を   >

波照間島港でレンタルでサイクリング。アップダウンが激しくて行き着くまでが大変だったけどここまではぜひ来てみたかった。満足です。

14:40-15:10

ニシハマビーチ

竹富町(八重山郡)

「ニシハマビーチ」を   >

真夏ではなくてこの時期なので少し曇りがちだったのが残念。でも海の色には感動しました。果ての島に来たんだなって実感しました。

15:00-15:20

海畑

波照間島の港内にある飲食店で沖縄そばを食すことに。美味しかったです。

18:00-08:20

ベストイン石垣島

ここで宿泊。2年前の夏以来の2度目。波照間島でしか買えない泡波で1日の疲れを癒しました。お疲れ様でした。

2日目2015年11月29日(日)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!7

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

コロンビアさんの他の旅行記

  • 小京都の出石を訪ねて

    2015/9/22(火) 〜 2015/9/23(水)
    • 家族(親と)
    • 2人

    小京都の出石を訪ねてきました。有名な皿そばも美味しかったです。出石城から眼下の眺めは最高でした。...

    639 0 0
  • 石垣島〜竹富島

    2015/6/20(土) 〜 2015/6/21(日)
    • 1人

    夏の石垣島旅行。梅雨明け後のこの時期を狙って半年前から計画していました。沖縄の原風景とも言われる...

    3497 8 0
  • 石垣島と竹富島

    2014/11/29(土) 〜 2014/11/30(日)
    • 一人
    • 1人

    予定。 関空7時20分 石垣10時10分着 タイムズカーレンタル10時半から30日の9時半返却。高那旅館チェック...

    945 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.