1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  紅葉してるかなぁと、ぶらっと耶馬溪へ♪

うさこpgさんの大分県の旅行記

紅葉してるかなぁと、ぶらっと耶馬溪へ♪

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

紅葉してるかな…と本当にぶらっと耶馬溪に行ってきた。洞門でランチバイキングを食べて一目八景に。山道歩いて温泉入って、いつもの唐揚げを買って帰りました♪

大分ツウ うさこpgさん 女性 / 40代

1日目2015年11月3日(火)
14:00-15:00

農家レストラン 洞門パティオ

中津市

「農家レストラン 洞門パティオ」を   >

ランチバイキングを食べた。混む時間を外したつもりだったが待ち時間あり。おかずは地のものが多く体に優しい印象だが美味しい。中津名物の唐揚げが美味しかった!フリードリンク(別料金)に小松菜ジュースがあり、食感もあり結構お腹に溜まる感じで美味しかった。売店で買った梨も大きくて美味しい。また来たいお店。

15:00-16:00

耶馬渓アクアパーク

中津市

「耶馬渓アクアパーク」を   >

一目八景に向かう途中、耶馬溪ダムに寄った。ちらほら紅葉してる木々があり、緑の中の赤がとても綺麗だった。噴水も豪快。

15:00-16:00

一目八景展望台

中津市

「一目八景展望台」を   >

所々、紅葉してたぐらいだったが、相変わらず素晴らしい景色。夕方近かったし曇りだったので肌寒い…。それでも人が多かった。

15:00-16:00

一目八景展望台

中津市

「一目八景展望台」を   >

ここの「一目八景展望台」は360度見所がある感じで、きちんと看板も出てる。看板がなくても床に名称が書かれてるので、ただ観るだけより良いと思う。

16:00-17:00

一目八景

中津市

「一目八景」を   >

駐車場から展望台までの道路側の道は色んな商店があり、歩き食べ出来るお煎餅や肉料理、景色のよい食堂やお土産屋が並ぶが、山側は写真の様な橋を渡り山道を通る。静かだが足元が悪いので注意。

17:00-18:00

仙景の湯

展望台の駐車場横に温泉と書いてあり、気になったので入浴!お土産屋の奥に温泉があり、貸切状態!でもお湯はずっと掛け流しされており、耶馬溪独特のモール泉?茶色でツルツルの良泉でカランからも温泉が出てるという贅沢ぶり。窓からは一目八景が見えるが外からも見えちゃう。入浴料も安くて良い温泉。

18:00-19:00

川部精肉店

我が家で「世界で一番美味しい唐揚げ屋」となってる、川部精肉店に。耶馬溪に来たら寄らないと怒られるほど…。骨なしもも肉と砂ずりの唐揚げを買って帰った。

19:00-20:00

八面山 金色温泉

帰りに息子との約束で、家族風呂に入りに来た(耶馬溪には家族風呂がない)。人気の施設だが、運よく待ち時間もなく入れた。50分ぐらいで2,000円だったはず…。良いも悪いもない家族風呂というイメージ。入るなら昼間がおすすめ!

紅葉してるかなぁと、ぶらっと耶馬溪へ♪

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

うさこpgさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.