1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山梨下部方面紅葉巡り

ひろさんの山梨県の旅行記

山梨下部方面紅葉巡り

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 自然

芦安温泉方面と悩みましたが下部温泉に決めました。一日目は雨が降り続けましたが二日目は晴れてよかったです。紅葉はちょうど見頃で雨のしっとりした雰囲気と晴れの素晴らしい輝きのどちらも見れてよかったです。ずっと行きたかった白根館にも行けて全体的に良い旅行になりました。

温泉ツウ ひろさん 男性 / 40代

1日目2015年11月14日(土)
07:00-08:00

本栖湖

富士河口湖町(南都留郡)

「本栖湖」を   >

朝から雨! 本栖湖を通過する時に綺麗だったので湖畔を一周してみました。意外と距離があって途中道が細くなったりして大変でした。何より、大量の落ち葉があり車がとても汚れ濡れた葉がホイールハウス内にびっしりついてしまいました。景色が綺麗だったから良しとしよう。

08:00-09:00

道の駅 しもべ

身延町(南巨摩郡)

「道の駅 しもべ」を   >

まだ施設が開いていませんでした。

09:00-09:00

身延山ロープウェイ

身延町(南巨摩郡)

「身延山ロープウェイ」を   >

写真は身延山へ行く途中の川沿いの道です。 駐車場まで行ってみたものの雨が強くなってきたうえに霧も出てきてしまったので断念しました。

09:00-11:00

山梨県富士川クラフトパーク

身延町(南巨摩郡)

「山梨県富士川クラフトパーク」を   >

富士川クラフトパークの中に道の駅みのぶ・切り絵の森美術館があります。敷地はかなり広そうです。道の駅はお土産はすくないので他で買うことをおすすめします。公園がメインなんですかね。

11:00-12:00

南アルプスプラザ

早川町(南巨摩郡)

「南アルプスプラザ」を   >

奈良田温泉に向かう途中で昼食をどうしようか悩んでいた時に発見!通り過ぎてしまいましたが人がそこそこ入っていたので急遽Uターンして戻りました。とんかつ定食を食べましたがとても美味しかったです。他の客はみんなラーメンを食べていたのが気になったので次回のお楽しみにしておきます。 この後の道で食べる所は1〜2ヵ所しかなくコンビニもなかったのでここで食べて大正解でした。

白根館へ行く途中ずっとこんな景色が続きます。

奈良田湖

早川町(南巨摩郡)

霧がかかった景色がとても雰囲気ありました。

13:00-15:00

奈良田の里温泉

早川町(南巨摩郡)

「奈良田の里温泉」を   >

念願の奈良田温泉白根館に到着!日帰りなので貴重品をフロントに預け1000円を支払いいざ入浴! 入った瞬間にヌルヌルしてるのがわかりました。伊豆の観音温泉のようなヌルヌル感で極上のお湯でした!硫黄の香りがし、温度もそれほど高くない感じだったので長湯できました。そのうち宿泊してゆっくり入りたいですね。

16:00-

下部温泉郷

身延町(南巨摩郡)

「下部温泉郷」を   >

下部温泉の湯元ホテルに宿泊。源泉は冷たいので加温浴槽との温冷交互浴をするととても気持ちがいいです。料金もリーズナブルで食事もお腹いっぱいになったので満足です。

2日目2015年11月15日(日)
10:00-10:00

下部温泉郷

身延町(南巨摩郡)

「下部温泉郷」を   >

今日は曇りからのスタート! 自転車のレースがあったみたいです。

11:00-12:00

道の駅 しもべ

身延町(南巨摩郡)

「道の駅 しもべ」を   >

いい天気になってきました。 二ヶ所の駐車場のうち吊り橋側に停めました。道の駅内も見頃でとても綺麗でした。売店で売っていたおいもさんというスイートポテトがとても美味しかったです。

12:00-13:00

本栖湖

富士河口湖町(南都留郡)

「本栖湖」を   >

富士山に雲がかかって見えなかったのが残念!でも絶景でした。

13:00-14:00

西湖野鳥の森公園

富士河口湖町(南都留郡)

「西湖野鳥の森公園」を   >

園内の中心に一本だけそびえ立つモミジが見ごろでとても綺麗でした。茅葺屋根も雰囲気あります。

西湖いやしの里根場。茅葺屋根の建物と富士山がよく見え雰囲気のいいところでした。

15:00-16:00

西湖(体験観光)

富士河口湖町(南都留郡)

「西湖(体験観光)」を   >

富士山にかかっていた雲がはれました。運がいいです。

17:00-17:00

河口湖

富士河口湖町(南都留郡)

「河口湖」を   >

モミジ回廊に行こうと思いましたがとても渋滞していたのでやめました。ぐるっと回ると一瞬ですが見えてとても綺麗でした。マナーの悪い人が路駐して通行の邪魔をしているのは腹立たしいですね!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ひろさんの他の旅行記

    • カップル
    • 2人

    妙高に一泊、六日町に一泊しました。最終日のドラゴンドラをメインに考えていたので紅葉の見ごろを宿に...

    3340 5 0
  • 栃木〜群馬の二泊三日

    2015/7/11(土) 〜 2015/7/13(月)
    • カップル
    • 2人

    鬼怒川に一泊し、中禅寺湖方面から水上に抜けてもう一泊しました。帰り途中にある焼肉屋あおぞらで美味...

    2992 3 0
  • GWの群馬県二泊三日

    2015/5/4(月) 〜 2015/5/6(水)
    • カップル
    • 2人

    群馬県みどり市にあるラーメンやそばの自販機丸美に寄り、いろは坂を越えて日光湯元→丸沼→水上→法師...

    1361 3 0
  • 伊香保温泉一泊二日

    2014/11/2(日) 〜 2014/11/3(月)
    • カップル
    • 2人

    初めての伊香保温泉。茶色く濁ったお湯はなかなか良かったです。紅葉は榛名湖は終わっていましたが伊香...

    1627 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.