まるさんの長野県の旅行記

善光寺参り

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史

妻が一度は行きたいと言っていました、善光寺参りをして国宝松本城を見て、昼神温泉で美味しいものを食べ温泉でゆっくりと

岐阜ツウ まるさん 男性 / 60代

1日目2015年11月7日(土)
11:00-13:00

善光寺(長野県長野市)

長野市

「善光寺(長野県長野市)」を   >

善光寺まではかなり距離がありますので、朝早く出発高速に乗り途中SAでモーニングを食べひたすら走りました。 天候に恵まれ高速も比較的すいておりましたので11時には善光寺到着 腹ごしらえと言う事で蕎麦を、やはり善光寺に来たのなら蕎麦を食べないとね。 お店は色々あり迷いましたが事前にネットで調べた所へと さすが新蕎麦、香りが良くコシがあり満足しました。 その後善光寺でお参りしました。 当日は七五三も重なりかなりの人出でしたのでかなり時間がかかりました。

14:00-16:00

国宝松本城

松本市

「国宝松本城」を   >

国宝松本城、木造のお城は是非見ないといけません。 到着していざ見学と思ったら凄い人で入城制限があり40分待ちとのこと ひたすら待ちましていざ中へと進みましたら、また人人人行列に並び見学 見学時間はほとんど並びに費やしました。 さて観光も終り今宵の宿昼神温泉へと急ぎます。

17:00-23:00

昼神温泉 癒楽(ゆら)の宿 清風苑

「昼神温泉 癒楽(ゆら)の宿 清風苑」を   >

昼神温泉は泉質が良く気に入っています。 さて美味しいものでゆっくりとと思ってましたが、この宿は夕食・朝食とも当て外れでした。

2日目2015年11月8日(日)

昼神温泉 癒楽(ゆら)の宿 清風苑

「昼神温泉 癒楽(ゆら)の宿 清風苑」を   >

朝雨音で目が覚めました・・・今日の観光は全部キャンセルです・・・ 朝市へ行って、色々買い早々に帰宅しました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まるさんの他の旅行記

  • 雪の諏訪大社参り

    2024/3/12(火) 〜 2024/3/13(水)
    • 夫婦
    • 2人

    諏訪大社へお参りの旅です。当日は雪模様で心配でしたが何とか諏訪市にたどり着けました。 諏訪大社のお...

    23 0 0
  • しらさぎで金沢へ

    2023/5/23(火) 〜 2023/5/25(木)
    • 夫婦
    • 2人

    2023年度末に北陸新幹線が敦賀まで延伸になります。それに伴いJR特急「しらさぎ」が敦賀までの運...

    222 0 0
  • 久しぶりの旅行は高山へ

    2023/2/14(火) 〜 2023/2/15(水)
    • 夫婦
    • 2人

    コロナが流行して早3年、その間ずっと旅行を自粛をしていました。そろそろ動き出そうと今回高山へ行き...

    159 0 0
  • 南知多観光とふぐを堪能する旅です

    2020/2/26(水) 〜 2020/2/27(木)
    • 夫婦
    • 2人

    知多半島で有名な冬の味覚、ふぐを食べたくて計画しました。時節柄梅祭りがやっており菜の花も綺麗です...

    1014 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.