1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ゴールデンウィーク中に行く愛媛への1泊旅行

mfuruさんの愛媛県の旅行記

ゴールデンウィーク中に行く愛媛への1泊旅行

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • グルメ

ゴールデンウィークの初日と最終日の飛行機は、値段が高くかつ座席もあまりとれないので、それならばと4連休の間の1泊2日で旅行を計画しました。宿さえとれれば飛行機のチケットは簡単にリーズナブルにとれました。しかしGWの道後温泉は激混みで、入湯を断念せざるを得なかったのが残念でした。

mfuruさん 男性 / 50代

1日目2013年5月4日(土)
14:00-16:00

松山城

松山市

「松山城」を   >

入場制限があり15分ほど入城するのに待たされました。中に入ってからは1時間くらいで回れました。古い天守閣はやはり趣があります。

17:00-19:00

居魚屋 網元 松山

松山市

「居魚屋 網元 松山」を   >

予約してませんでしたが開店した直後だったのでスムーズに入れましたが、次第に混んできました。魚屋さんだけあって料理の鯖しゃぶは美味でした。

2日目2013年5月5日(日)
09:00-11:00

宇和島城

宇和島市

「宇和島城」を   >

松山から宇和島へは特急で1時間20分くらいで到着、城自体は1時間くらいで回れました。松山城と違って空いてました。

とみや(愛媛県宇和島市)

宇和島市

「とみや(愛媛県宇和島市)」を   >

鯛飯で有名なこの店でランチをとりました。開店直前にいったら4組ほど待っている人々がいました。鯛めし定食を注文、最後は茶漬けで〆ておいしかったです。11:26の松山空港行きのバスに乗るために、急いで食べて何とか間に合わせました。

ゴールデンウィーク中に行く愛媛への1泊旅行

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

mfuruさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.