1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  年末の犬山の旅

しんちゃんさんの愛知県の旅行記

年末の犬山の旅

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史

年末に子供たちと犬山の旅に出かけました。リトルワールド、犬山観光、明治村という定番スポットを回りました。寒くて厳しい気候ではありましたが、子供たちは元気一杯にいろいろと見て回っていました。内容充実の旅でした。

大阪ツウ しんちゃんさん 男性 / 60代

1日目2015年12月28日(月)
12:00-15:00

野外民族博物館 リトルワールド

犬山市

「野外民族博物館 リトルワールド」を   >

世界の国々の家屋が移築、復元されて広大な園内に飾られています。ヨーロッパ、東南アジア、中近東、アフリカなど国ごとの特色も体感しながら味わえましたし、各国の料理を食べて回ったり、民族衣装を着ての記念撮影なども楽しめます。とにかく広いので寒空の中歩くのが大変でしたね。

野外民族博物館 リトルワールド

犬山市

「野外民族博物館 リトルワールド」を   >

トルコの家です。隣にはトルコのエキゾチックな御土産屋さんがありました。

野外民族博物館 リトルワールド

犬山市

「野外民族博物館 リトルワールド」を   >

ドイツの家です。壁の絵が派手でお洒落です。

野外民族博物館 リトルワールド

犬山市

「野外民族博物館 リトルワールド」を   >

バリの家です。いかにもバリって感じですね。

16:00-17:00

どんでん館

犬山市

「どんでん館」を   >

犬山市の観光街にある町づくり拠点施設で 、犬山祭で曳かれている高さ8mの車山が4輌展示してあります。これが結構迫力がありましたね。あと犬山の歴史や文化がよくわかる資料や展示物もいろいろと並んでいました。

20:00-23:00

サンパーク犬山

「サンパーク犬山」を   >

犬山市内にある温泉付きの大型ホテルで、客室は落ち着いた和室でした。館内にはスポーツジムなどもありました。

2日目2015年12月29日(火)
10:00-11:00

国宝犬山城

犬山市

「国宝犬山城」を   >

国宝犬山城に向かいました。天気も良く天守閣から景色を見るぞと張り切っていたのですが、この日は12月29日で冬季休業にはいっていました。仕方がないので写真だけ撮って行きました。またいつか機会あらば来てみたいです。

11:00-12:00

桃太郎神社

犬山市

「桃太郎神社」を   >

犬山市には 桃太郎伝説が存在しますが、この神社は桃太郎をはじめ、このお話に関係するいろんな動物の像が出迎えてくれて遊び心いっぱいです。

12:00-16:00

博物館 明治村

犬山市

「博物館 明治村」を   >

明治時代の建造物が広い園内に展示されている野外博物館で、とにかく見ごたえは十分です。明治の文明開化の雰囲気が十分に味わえますし、建造物はいろいろと変化に飛んでいて写真を撮るのが楽しくなります。特に最後に見た旧帝国ホテルは当時の雰囲気が漂っていて素晴らしかったですね。

博物館 明治村

犬山市

「博物館 明治村」を   >

明治のハイカラな雰囲気が伝わってくるかのような建物です。

博物館 明治村

犬山市

「博物館 明治村」を   >

神戸や長崎の異人館のような雰囲気の建物が立ち並びます。

博物館 明治村

犬山市

「博物館 明治村」を   >

堂々たる旧帝国ホテルです。中も豪華でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

しんちゃんさんの他の旅行記

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    子供たちと新たにオープンした万博記念公園のエキスポシティに遊びに行きました。すごい人でしたね。シ...

    1658 2 0
  • 吉野・洞川・明日香村への秋旅

    2015/9/21(月) 〜 2015/9/22(火)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    秋の奈良旅行で子供たちと吉野・洞川・飛鳥を訪れました。天気も良く少々ハードでしたが、気候も良く、...

    1760 2 1
  • お盆の京都の旅

    2015/8/15(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    8月のお盆の時期に京都の祇園から建仁寺、高台寺、清水寺という京都の有名どころを観光しました。ちょう...

    955 1 0
  • 伊勢志摩の夏の旅

    2015/8/3(月) 〜 2015/8/6(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    子供たちとの夏休みに3泊4日の伊勢志摩旅行に出かけました。鳥羽水族館で魚を見て、志摩スペイン村で遊...

    1680 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.