1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  弾丸大阪たこ焼きツアー

カツカレーさんの大阪府の旅行記

弾丸大阪たこ焼きツアー

  • 一人
  • 1人
  • グルメ
  • 格安旅行

LCCを利用して大阪へひとっ飛び。たこ焼きや串かつを食べ歩いてきました。最近のLCCは各社とても安いので、タイミングさえ合えばちょっと気が向いたレベルでふらっと行けて楽しいですね。

カツカレーさん 男性 / 40代

1日目2016年1月12日(火)
11:00-

会津屋本店

大阪市西成区

「会津屋本店」を   >

会津屋のたこ焼きはだしが効いていて美味しかった。でもソースやマヨネーズが無いのはちょっと物足りなく感じてしまう。これはこれで良いのだけど…。

大阪アメリカ村 甲賀流本店

大阪市中央区

「大阪アメリカ村 甲賀流本店」を   >

これこれ、これですよー。これぞ王道という感じ。私が行った店舗はなんばグランド花月の中のあるお店でした。

たこ焼道楽 わなか アメリカ村店

大阪市中央区

「たこ焼道楽 わなか アメリカ村店」を   >

外がカリッとしていて、中はとろとろのあっつあつ!とにかく熱いです。口の中がべろんべろんになりますので、猫舌の方は冷まさないと地獄を見ることになるでしょう。でもお味はおすすめ。とても美味しかったです。

たこ焼十八番

大阪市淀川区

「たこ焼十八番」を   >

天かす入りでサクサクした食感があってこれまた美味しい。けど、たこ焼き食べ歩きも4店舗目になるとさすがに辛くなってきたのでこちらのお店でひとまずおしまい。

通天閣

大阪市浪速区

「通天閣」を   >

腹ごなしに通天閣へ観光してきました。中では若いバイトの人かな?写真撮影をしてくれます。と言っても一人旅の私は「いやいや、結構です結構です」とお断りしちゃいましたけど…。建物自体がなかなかかっこ良く、眺めも楽しめました。

新世界元祖串かつ だるま

大阪市浪速区

「新世界元祖串かつ だるま」を   >

大阪に来たらやっぱり食べてみたい串かつ。「二度漬け厳禁」というフレーズばかり先行してちょっと緊張しましたが、行ってみれば観光客に優しい対応でほっとしました。地元の方が行くようなお店だとまた違った楽しみがあるのでしょうね。お腹はそこそこ膨れていたので、さらっと少なめで頂きました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.