1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  やつしろ花火大会と観光列車の旅(SL人吉編)

うさこpgさんの熊本県の旅行記

やつしろ花火大会と観光列車の旅(SL人吉編)

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • 乗り物
  • イベント・祭り

八代での「やつしろ全国花火競技大会」に行きました。素晴らしい花火大会で翌年も観覧する事に決めました!なんとか宿泊予約を取れたので翌日は熊本の鍾乳洞に行ってSL人吉に乗る事に♪

大分ツウ うさこpgさん 女性 / 40代

1日目2014年10月18日(土)
10:00-11:00

御立岬公園

芦北町(葦北郡)

「御立岬公園」を   >

「道の駅たのうら」に行きました。公園の近くです。特産の太刀魚のフライ、このしろを丸々使ったお寿司を買って食べましたが、美味しかったです。太刀魚のフライは思った以上に太刀魚の味がしっかりしてオススメです♪ あと、お弁当を買いました。

11:00-14:00

芦北海浜総合公園

芦北町(葦北郡)

「芦北海浜総合公園」を   >

ローラーリュージュという遊具が気になって行きました♪山の斜面に作られたコースを一人乗りのカートで滑り降りる感じですが、自分でスピードや向きをコントロールするものでコースも3種類あり難易度が違ってスピードもあるし面白いです♪リフトで上まで上がりますよ。他の遊具もたくさん種類がありました。ゾーブやローラースケートまであります!

17:00-21:00

やつしろ全国花火競技大会

八代市

ホテルにチェックインしてから、タクシーで花火会場近くまで行き(交通規制で通行止めで車では近寄れない)徒歩で向かいました。露店が沢山あり地元のお店も沢山あり目移りします♪ 花火大会は全国の花火師さんの競技大会なのでとても綺麗な花火が見れるし、ミュージック花火はとても感動ものでした!アナウンスも良かった(笑) 翌年も絶対来よう!!と思いました。

2日目2014年10月19日(日)
10:00-12:00

球泉洞

球磨村(球磨郡)

「球泉洞」を   >

九州最大の鍾乳洞。人の手が入り過ぎてる印象でした。探検コースは道中がハシゴ何箇所かと川沿いみたいな場所を歩くので大変ですが(汗だくになる)たどり着いた先はとても綺麗な場所なので鍾乳洞好きにはオススメかな。

13:00-14:00

SL人吉

私の好きなデザイナーが作った観光列車。汽笛と煙と匂いが気持ちを高めます♪車体のデザインもステキですが車内も凝っていてため息が出ます♪子供一人一人に名前を聞いて、お子様切符を切ってくれるんですが手作りで温かみを感じ感動しました。展望ラウンジにもお子様用イスがあるのでお子さんの居る方にもオススメ!!

SL人吉の車内。3両編成ですが、そのどれもがデザインが異なり(座席や照明など全て!!)一度の乗車じゃ足りない!!と思いました。外から見ても中から見ても素敵です。

17:00-18:00

人吉市観光案内所

人吉市

「人吉市観光案内所」を   >

SLで熊本駅へ。帰りは普通列車で人吉駅まで戻ってきました。駅前にはからくり時計があり、時間になるとまぁ可愛らしい人形が出てきます。2面違う人形が出てきてました。

18:00-19:00

人吉温泉

人吉市

「人吉温泉」を   >

人吉温泉で「和楽の里」に入浴しましたが、暗かったり露天風呂が使えなかったり…な浴場でした。でも泉質は良かったです!いつかリベンジしたいです。

やつしろ花火大会と観光列車の旅(SL人吉編)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

うさこpgさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ