1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  春の小豆島へ!満開の桜と瀬戸内の美味しいものを満喫旅

meさんの香川県の旅行記

春の小豆島へ!満開の桜と瀬戸内の美味しいものを満喫旅

  • カップル
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • その他

行ってみたかったお宿、真里さんに宿泊し、美味しいものと素敵なお部屋にいやされました。 小豆島には珍しいソフトクリームがたくさんあるのでソフトクリームの食べ比べなんかもしちゃいました♪ そしてこの旅の裏テーマはドラマのロケ地巡りでした。 素敵な場所をたくさん巡りましたよ! アクセスは 神戸より、フェリーで高松を経由して小豆島へ行きました。 島ではレンタカーを利用しました。 トップの画像は城山桜公園の風景です。

グルメツウ meさん 女性 / 30代

1日目2015年4月7日(火)
08:00-09:00

さか枝

高松市

もちもちのうどんがクセになりそう♪ 早朝からやっていて便利です。 そして裏テーマのロケ地巡り1。 ドラマ'Nのために'の撮影地でもありますお! ということでテンションUP(○´艸`)

09:00-10:00

栗林公園

高松市

「栗林公園」を   >

雨がパラパラ降ってきて、最終的に大雨に^^; 足早にまわりましたが、もっとゆっくり見たかった…

12:00-13:00

高松港から小豆島の草壁港へと移動。 フェリーで1時間くらいです。

13:30-13:45

マルキン醤油記念館 売店

小豆島町(小豆郡)

「マルキン醤油記念館 売店」を   >

小豆島では5種類のソフトクリームを食べ比べ! しょうゆソフトクリームをいただきました♪ 宿泊した真理さんからも近く、チェックイン前に気になっていたしょうゆソフトを! あまじょっぱい感じでソフトクリームに合うんだなぁ〜と新しい発見。

14:00-23:00

島宿 真里

素敵なお宿でした。 小豆島に行くなら絶対ここに! と決めて楽しみにしていたお宿です。 文化財となっている蔵を改装したお部屋に泊まりました。 ぬくもりがあり、リラックスできるお部屋でした。 お料理も美味しく、是非また行きたいお宿です。

18:00-20:00

真里は醤の里にあるお宿で、 夕食は醤油懐石でした。 いろんなお醤油を試しながら地元ならではの お料理はとても美味しくて、 お酒も美味し、言うことなしの夕食でした。

2日目2015年4月8日(水)
10:15-10:30

うちのみ漁師村かまとこ

お塩のソフトクリームをいただきました。 映画村の向かいにあるため、お土産や、休憩にはちょうどいいと思います♪

10:30-11:30

二十四の瞳映画村

小豆島町(小豆郡)

「二十四の瞳映画村」を   >

二十四の瞳を知らない人でも楽しめます♪ この時はこいのぼりに、綺麗な菜の花が咲き、 懐かしいような、ほっとするような風景でした。 海も見え、お土産屋さんや駄菓子屋さん、雑貨屋さんなど、映画とは関係なく楽しめるスポットがあります。

12:00-13:00

なかぶ庵

小豆島町(小豆郡)

「なかぶ庵」を   >

こんなに美味しい素麺は初めて食べました♪ 予約したら麺打ちなどの体験もできます。

13:00-13:30

つくだに屋さん 2号店

小豆島町(小豆郡)

「つくだに屋さん 2号店」を   >

つくだにソフトをいただきました♪ なんとびっくりこのソフトクリームが今回食べ比べた中で一番美味しかったです! もちろんお土産のつくだにも購入!

14:00-15:00

道の駅 小豆島オリーブ公園

小豆島町(小豆郡)

「道の駅 小豆島オリーブ公園」を   >

海とオリーブ園が見える小豆島らしい景色。 この時はさらに桜も満開。 素敵な眺めでしたが、お天気だけが残念でした>_<

15:00-16:00

オリーブ園

小豆島町(小豆郡)

「オリーブ園」を   >

オリーブリーフソフトクリームをいただきました♪

17:30-18:00

屋形崎の夕陽

きれいな夕陽を見ることができました。 人が少なくて穴場スポットかも?!

18:00-09:00

小豆島 シーサイドホテル 松風

こちらは素泊りで利用。 でもお宿の食事も美味しいそうです。 目の前が海というのも素敵でした。

3日目2015年4月9日(木)
09:30-10:30

エンジェルロード

土庄町(小豆郡)

「エンジェルロード」を   >

カップルは手をつないで歩くと幸せになれるという言い伝えがあるそうです。

11:00-12:00

湯船の水と千枚田

小豆島町(小豆郡)

「湯船の水と千枚田」を   >

こちらもドラマ'Nのために'ロケ地ということで訪れました。 千枚田は日本の棚田百選にも選ばれているだけあり、穏やかな癒される風景でした。

12:30-13:30

カフェ忠左衛門

小豆島町(小豆郡)

「カフェ忠左衛門」を   >

井上誠耕園のやっているカフェ。 オリーブオイルを使ったメニューが揃っています。 テラスからは海も見え、お天気が良ければ眺めも良いと思います。 各テーブルには4種類のオリーブオイルが置かれていて 好きなものにかけて楽しめます。

14:00-15:00

城山桜公園

こちらは観光スポットとしてはあまり知られていないようで、おすすめの穴場です。 でも、ドラマ'Nのために'のロケ地で、 あまりに素敵なところなので、 ここからの景色を見るために 小豆島に行きたい!と思ったほど 素敵な所なのです。 名前の通り桜の名所と言われているようで、 ちょうど満開の時に訪れることができました。

15:00-15:30

小豆島ふるさと村

小豆島町(小豆郡)

「小豆島ふるさと村」を   >

すももソフトクリームをいただきました♪ すももシャーベットも売っていました。 この辺りの名産だそうです。

16:00-17:00

フェリーにて土庄港から高松へと戻りました。

17:00-17:30

四国ショップ88

時間までこちらでお土産等お買いもの♪

高松駅前ホテル旅館案内所

高松市

「高松駅前ホテル旅館案内所」を   >

高松の駅が可愛いです。 つい写真を撮りたくなっちゃいますね(○´艸`) 帰りは高松からバスで大阪まで帰りました。

春の小豆島へ!満開の桜と瀬戸内の美味しいものを満喫旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!20

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

meさんの他の旅行記

  • 立山アルペンルートと世界遺産 五箇山

    2017/4/24(月) 〜 2017/4/26(水)
    • 友人
    • 3人〜5人

    旅の一番の目的は雪の大谷ウォーク! この時期だけの雪の壁の間を歩いてきました。 高岡駅からは世界遺...

    3119 8 0
  • 屋久島で縄文杉をみたい!!

    2016/7/18(月) 〜 2016/7/21(木)

    屋久島で縄文杉をみる旅。 1日目は鹿児島市内に寄リ道しながら屋久島入り。 2日目は縄文杉トレッキング...

    1934 5 0
  • 大洲、松山 1泊2日の旅

    2016/6/8(水) 〜 2016/6/9(木)
    • カップル
    • 2人

    大洲城、松山城、道後温泉、グルメにお土産! 見て食べて楽しむ愛媛の旅です。 旅は大洲からスタートし...

    1415 2 0
  • 世界遺産 知床、道東の絶景を巡る旅

    2016/5/16(月) 〜 2016/5/19(木)
    • カップル
    • 2人

    網走から世界遺産 知床 そして摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖と3つの湖を巡る旅です。 網走では博物館 網走...

    7509 12 0
(C) Recruit Co., Ltd.