1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  きくちゃんの沖縄&離島旅

きくちゃんさんの鹿児島県〜沖縄県の旅行記

きくちゃんの沖縄&離島旅

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

3泊4日で沖縄旅行の予定でしたが、本部港からフェリーで与論島(鹿児島)へ2時間半で行ける事がわかった為、内1泊で与論島を組入れてみました! 〜ゆったりした島時間〜 これもまた良かったです!

お宿ツウ きくちゃんさん 男性 / 50代

1日目2015年12月28日(月)
11:00-13:00

ガンガラーの谷

南城市

「ガンガラーの谷」を   >

那覇に着いてレンタカーで移動。この日は「ガンガラーの谷」を観光。大自然を感じました!予約しておいたツアーのガイドさん説明、案内がとても解りやすくて、ユーモアがあって良かったです!

19:00-21:00

エメラルド

北中城村(中頭郡)

「エメラルド」を   >

夕食はエメラルドさんへ! ここはステーキも最高ながら海老料理も美味しくて満足!サイドメニューにあったピザもgoodでした。美味しくて食べ過ぎました。。。

2日目2015年12月29日(火)
05:00-06:00

シーサイドドライブイン

恩納村(国頭郡)

「シーサイドドライブイン」を   >

この日はフェリーで与論へ。朝早めに港へ向かったので、途中にあるとってもアメリカンなドライブインに立寄り朝食のサンドイッチを購入!安くて美味しくてボリューム満点!

08:00-09:00

本部港からフェリーで与論へ向け出航!

11:00-12:00

百合ヶ浜

与論町(大島郡)

「百合ヶ浜」を   >

お昼前には与論へ入港〜海がとても綺麗でビックリ!さすがサンゴ礁でできた島。海の透明度が違います。

13:00-14:00

味咲

与論町(大島郡)

「味咲」を   >

かき氷でも有名な食堂で、もずく蕎麦の昼食。美味しかったです! 映画「めがね」の舞台にも与論島はなってたんですね〜

19:00-21:00

居酒屋ひょうきん

与論町(大島郡)

「居酒屋ひょうきん」を   >

夜は居酒屋ひょうきんさんへ! 料理も地酒(島有泉)もとても美味しくて、与論の味を堪能しました!子供達は46ジンジャーエールがお気に入りになりました!

3日目2015年12月30日(水)
21:00-22:00

ジャッキーステーキハウス 那覇

那覇市

「ジャッキーステーキハウス 那覇」を   >

与論島をフェリーで14時過ぎに出航し、本部港に17時頃帰港〜 レンタカーで那覇市内へ移動です! 夕食はお決まり?のジャッキーさんです! さすが安くて美味しかったです!沖縄に来た!って感じのお店ですね。

4日目2015年12月31日(木)
08:00-10:00

第二牧志公設市場

那覇市

さ〜沖縄旅行の最終日。朝からホテルを出て公設市場へ。お土産を購入して那覇空港へ向かう事にしました。

賑やかな沖縄、ゆったりした与論、どちらも満喫できた4日間でした!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!16

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

きくちゃんさんの他の旅行記

  • きくちゃんのバイク旅(東北巡り)

    2015/8/30(日) 〜 2015/9/1(火)
    • 一人
    • 1人

    2015〜夏も終わり時期、急遽休みが取れる事となり、久々のバイク一人旅に出掛ける事にしました。行...

    3520 15 0
(C) Recruit Co., Ltd.