1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ホカホカ&のんびり 定山渓温泉の旅

なっちさんの北海道の旅行記

ホカホカ&のんびり 定山渓温泉の旅

  • 家族(親と)
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 女子旅

久しぶりに、母と定山渓温泉へ行ってきました。ホテル周辺を散策したり、湯めぐりを楽しんだり、基本的に、ホテルでまったりと過ごすのが目的です(^^)

グルメツウ なっちさん 女性 / 50代

1日目2014年6月30日(月)

定山渓温泉

札幌市南区

「定山渓温泉」を   >

定山渓温泉、「花もみじ」に到着しました。

夕方16時頃、早めにチェックインしました。こちらは、ホテルのロビーです。

お部屋の様子。窓から定山渓の緑が飛び込んでくる、眺めの良い部屋でした。かなり広く、快適にステイできます!

テーブルに「温泉まんじゅう」のような「よもぎ饅頭」がセットされていました。これに火をつけて、蒸していただきました(^^)

お待ちかねの、夕食です。まずは梅酒が出てきました。定山渓温泉街を窓から眺めながらの夕食となりました。

和食会席膳。ここは何度か訪れていますが、味が吟味されていて美味しいんです!

豆乳しゃぶしゃぶも美味しかったー。

2日目2014年7月1日(火)

翌朝、晴れ。ホテルの外観より。

朝食前6時台に、定山渓温泉街を散策しました。やはり自然の中だからなのか、空気が美味しく感じられました。

定山渓なので、かっぱのモニュメントなどが、温泉街あちらこちらにあります。

ホカホカ&のんびり 定山渓温泉の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!18

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

なっちさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.