1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  家族みんなで!沖縄ウェディング 四泊五日

みつばち。さんの沖縄県の旅行記

家族みんなで!沖縄ウェディング 四泊五日

  • その他
  • 6人〜9人
  • リゾート
  • 芸術・文化
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング
  • アクティビティ
  • その他

「結婚式はどうしても、沖縄に行ってみたい…!」という夢を、ダンナサンが、そして家族が叶えてくれました。 初めての沖縄旅行を家族みんなで愉しむことができて、本当によかった…! ちょっと欲張った弾丸コースだったので、温暖なオフシーズンがおススメです。

みつばち。さん 女性 / 40代

1日目2015年3月4日(水)

新千歳空港ターミナルビル

「JAびえい 美瑛選果」で空港限定「びえいのこーんパン」を機内食として購入。

もうすぐ、もうすぐ…。

那覇空港国内線旅客ターミナルビル

到着!既に長袖を後悔しています。※札幌は雪模様でした。

ニッポンレンタカー 那覇空港波の上店

那覇市

「ニッポンレンタカー 那覇空港波の上店」を   >

…手続きは案外時間がかかるもの。焦らずのんびり待ちましょう。 レンタカーを借りて、いざ挙式会場へ!

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」を   >

中央が吹き抜けになっているのでとても開放的でした。 そして敷地が広い!とっても広い!

ちゃんぷる

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内の居酒屋にて、家族みんなで乾杯! 宿泊棟からは離れているので、シャトルバスで移動しました。 海ぶどうもオリオンビールも、美味しいなあ。

2日目2015年3月5日(木)

午前の挙式だったので、朝ごはんは猛スピードながらもきっちりいただきました。 目の前で焼き上げてくださるオムレツが最高に美味しかった…!

ホテル敷地内の式場で、私たち夫婦と家族だけの挙式を執り行いました。 心配だった雨もぐっとこらえてくれたので、本当によかった…!

サルヴァトーレ クオモ SALVATORE CUOMO &BAR 万座ビーチ

恩納村(国頭郡)

改めまして、敷地内のこちらで挙式後の会食ランチです。 ピザかパスタを選べるコースをお願いしました。

沖縄美ら海水族館

本部町(国頭郡)

「沖縄美ら海水族館」を   >

午後はレンタカーで待望の美ら海水族館へ! ジンベエザメの巨大水槽は圧巻の一言です。

思いがけず、求愛中のサメを発見。 あがあが。

海洋博公園

本部町(国頭郡)

「海洋博公園」を   >

駐車場まで、草花を眺めながらゆっくりと移動しました。 …オキちゃんショーを観れなかったことが心残りです。

百年古家 大家 うふやー

名護市

「百年古家 大家 うふやー」を   >

夜はこちらで。とても雰囲気のある古民家でした。

あぐーしゃぶしゃぶを頂きました。もちもち、つるん。

3日目2015年3月6日(金)

琉球村

恩納村(国頭郡)

「琉球村」を   >

午前はこちらに!ハブショーやエイサーを愉しむことができました。 お土産も豊富です。

恩納村農水産物販売センター なかゆくい

恩納村(国頭郡)

お昼はこちらで頂きました。定番の沖縄そばやテビチ(豚足)が美味しい! お土産の果物はこちらで買って配送を。かなりお安く済みました^^

おきなわワールド

南城市

「おきなわワールド」を   >

お腹を満たした後はこちらへ。 鍾乳洞の玉泉洞は、かなり長い道のりです。食後に最適。

国際通り

那覇市

「国際通り」を   >

那覇市内へ戻ってきました。

石垣牛とアグーの店 守礼 本店

那覇市

家族みんなでの行動はこの日がラスト。 石垣牛を囲んでオリオンビールでお疲れさま! 事故もなく、本当に良かった…!

沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ

国際通りもニッポンレンタカーもほど近く、 那覇市内を歩き回るのに勝手の良いホテルでした。 歴史を感じるホテルだなあ…と思っていましたが、 どうやら2017年にリニューアルオープンされるようです。

4日目2015年3月7日(土)

午前中から残波にてシーカヤックを体験。 海の色が全然違う…! 星の砂も見つけました。

海中道路

うるま市

「海中道路」を   >

とっても気持ちの良いドライブコースです。 ああ、快晴だったらなあ!

宮城島

うるま市

「宮城島」を   >

カフェを探している途中で見かけた、ふくふくのにゃんこ。 妊婦さん…?だったのかな?

ぬちうなー

沖縄の海塩「ぬちまーす」の製塩工場です。 高台にあるので、ここから眺める景色も最高! エメラルドグリーンがとても綺麗でした。 敷地内にはいくつかのパワースポットもあります。

第二牧志公設市場

那覇市

那覇市内に戻り、夜はこちらで。 市場で買ったお魚を、二階席で頂きました。 色とりどりの鮮魚ばかり。

お刺身はふかふか、もちもちとした歯触りが面白い! 北海道で食べるお魚とはまた違う美味しさでした。

5日目2015年3月8日(日)

「帰りたくない…!」とべそをかきつつ、 空港でブルーシールの紅芋ソフトを頂きました。

家族みんなで!沖縄ウェディング 四泊五日

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

みつばち。さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.