1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  美味しいモノを求めて雪国長崎一人旅

瑠璃さんの佐賀県〜長崎県の旅行記

美味しいモノを求めて雪国長崎一人旅

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • グルメ
  • 格安旅行
  • 女子旅

温泉・コーヒー・美味しいもの!を探し求めて…目的地:長崎を目指します。大寒波襲来の大雪の降った時期だったのでスムーズに道を進めませんでしたがそれもいい思い出。なかなか雪国九州を体験することはないですね!(笑)

大分ツウ 瑠璃さん 女性 / 30代

1日目2016年1月25日(月)
22:00-23:00

湯の坂

久留米温泉<湯の坂> ここで温まって長距離運転の疲れを癒します! 九州八十八湯加盟の施設です。 源泉かけ流しのとろとろ温泉で美肌の湯。弱アルカリ性硫黄温泉。 久留米の街中にあるのに都会を感じさせない星空の…露天風呂最高★

2日目2016年1月26日(火)
10:00-11:00

シーボルトの湯

朝、佐賀市内を出発し雪道を走り嬉野へ。目覚まし温泉♪ 雪の影響で断水などがあり地元の方がぞくぞくお見えになっていました。 昔の元湯を再現した洋風建築の温泉。 浴槽の中央に白なまず様が鎮座しております。 九州八十八湯加盟の施設です。炭酸水素塩泉・塩化物泉。

11:00-12:00

豊玉姫神社

嬉野市

「豊玉姫神社」を   >

ずーーーーーっと気になっていた神社。初詣もかねて参拝。 嬉野の町中にあります。 看板に沿っていくと思わぬところに…!!!専用駐車場はありません。 美肌の神様<白なまず様>がいらっしゃいます!(^^)!

12:00-13:00

タナカコーヒー

佐世保でずっと行ってみたかったコーヒーショップ。 オーナーさん手作りのテラス席がります。さすがに寒いのでテラス席の利用は次回…笑 一杯づつ丁寧に豆をひいて淹れて下さいます。 ホッと一息ー!

13:00-14:00

Stamina本舗 Kaya

佐世保市

「Stamina本舗 Kaya」を   >

お昼ご飯? スペシャルバーガー(^^) ペッパーとソースのパンチが効いてます。 でかくてお腹にたまるーーーーー? お昼はお客様ぞくぞくとお見えです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

14:00-15:00

道の駅さいかいみかんドーム

西海市

「道の駅さいかいみかんドーム」を   >

家族のお土産を買いに立ち寄りました。 かすてらパイ購入。 近所の菓子工房の焼き菓子、パン、その他お土産ものたくさん! 西海みかんのしぼりたてジュース飲めます!(自分で搾れます★) Freeの情報誌もたくさん揃ってます。 雪に埋もれた道の駅でした。こんな日でもお店を開けていてくれる道の駅…ありがたいです(;_:)&お疲れ様です(;_:) 近所のお菓子工房ぱぱんのお菓子をはじめ、たくさんのお土産があります♪ 搾りたてのミカンジュースも飲めますよー!(^^)!

15:00-16:00

カリオモンズコーヒー

雪道を走って数時間…無事長崎市内に到着! 市内で一番気になっていたコーヒーのお店! 店内で豆の焙煎なども行っているみたい… いろんな機械が置いてあって倉庫のような店内。 おしゃれなカフェスタイルではないけど、私は好きなお店です。 店内でコーヒーを注文。味の好み、豆の種類など丁寧に説明してくださいます。 出来上がりが楽しみ!(^^)! ここのオーナーさんはすごい方みたいですよ…(@_@;) ちなみに豆を購入すると、そのお豆を店内100円でコーヒー飲めるみたいです。 出来上がったコーヒー…実に美味しい!! 何というか…いろんな味がする!!深いです。 本当にコーヒーの味を楽しむ方におすすめ。

17:00-18:00

アミュプラザ長崎 JR長崎駅ビル

長崎市

「アミュプラザ長崎 JR長崎駅ビル」を   >

お土産散策。 雪ですけど…相変わらず観光客多いですね。

18:00-19:00

かにや

夕飯は…おにぎり!(^^)! ここのは絶品!!具材の種類も豊富で迷います。 おでんも美味しいですよ♪

19:00-20:00

女神大橋

食後の散歩(^u^) 長崎港の入り口にある大きな橋。 ココから見る長崎の街並みも素敵ですよ♪夜景最高!!!

21:00-22:00

南蛮茶屋

散歩で冷えた身体を温めにコーヒーを飲みに。 この時間に開いているお店発見!! ケーキのセットがあったので注文。 レアチーズケーキなのですが…甘みが少なく、ふわふわ!初めて食べる食感! まるで雪だるまを食べているかのようでした★

22:00-23:00

まるよし

本日のシメ!ラーメン!!(笑) 客席満席で相席。日本を歩いて周っている青年に遭遇。(笑) ラーメン美味しかったですが青年のインパクトが強すぎて…

23:00-23:00

カトリックセンター長崎

本日の宿。長崎に来た際はいつもお世話になっていますm(__)m 従業員さんはいつも丁寧だし、部屋も綺麗だし、静かな場所だしいつも快適に過ごさせていただいてます。贅沢せず寝るだけなら…ここは十分熟睡できます。

3日目2016年1月27日(水)

淵神社

長崎ロープーウェイの隣にある神社。 初めて参拝しました。 なぜかBGMに福●雅●さんの「桜坂」♪出身地だから?(笑) 社は小さく感じられますが綺麗に手入れされています。 姫おみくじなるものがあり、ひてみることに…。興味津津!!(笑) ここには大友宗麟の孫娘〔桑姫様〕が祀られていることから姫おみくじがあるのかも… 少し山の方に登るとまたまた面白い社が…ぜひ行ってみてください!(^^)!

10:00-11:00

珈琲人町

モーニングコーヒーを飲みに。小さなお菓子も置いてます。 深入りコーヒーとエスプレッソを注文! 待ち時間に店内を凝視。(笑)面白いお店ですよ。 少しわかりにくい場所かもしれませんが、探すのも楽しいですよ(^−^)

12:00-13:00

コロッケ

昼食!!今回の目的でもあるこのお店。開店前から並びましたー。 コロッケ(お店)のコロッケ(メニュー)は絶品です♪ 本当はトルコライスを食べるはずでしたが…ハンバーグも食べたくなってコロッケランチに変更!(笑) コーヒーもついてやっぱりランチはお得です。 平日でもお客様は多いです。

13:00-14:00

冨士男

食後のコーヒーを飲みに。 ランチを食べた後なのに…タマゴサンド(ミニ)も注文(;_:) 老舗の喫茶店ですごくいい雰囲気。常連さん多い!!!

15:00-16:00

Baker 1969

好きなパン屋さん♪ おやつを買いに!(^^)! ココロッシュという一口サイズの丸いドーナツのようなもの。おすすめ!(^^)!

美味しいモノを求めて雪国長崎一人旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

瑠璃さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.