1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山口温泉旅行

ひーろーさんの山口県の旅行記

山口温泉旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

山口県の長門地域に日帰り旅行に行ってきました。 素晴らしい景色の千畳敷、森の中にあるととろの里で昼食。 油谷湾温泉の楊貴館で温泉に入った日帰り旅行、とっても充実の旅行でした(*^^*)

お宿ツウ ひーろーさん 男性 / 40代

1日目2015年12月6日(日)
10:45-10:55

千畳敷(山口県長門市)

長門市

「千畳敷(山口県長門市)」を   >

朝、千畳敷に到着。 特に何かあるわけではないけれど、日本海が広がり、綺麗な景色でした。 カントリーキッチンという食事ができるところもあり、朝ごはんをいただきました。 美味しかった(*^^*)

11:05-11:50

カントリーキッチンのチョコレートクレープ。 コーヒーと紅茶も一緒にいただきました。 綺麗な景色を目の前に見ながら食べれる素敵な場所でした♪

12:40-13:15

龍宮の潮吹

長門市

「龍宮の潮吹」を   >

観光スポット、龍宮の潮吹が見える、元乃隅稲成神社に行きました(*^^*) 赤い鳥居がずらぁ〜と並んでいます。途中幾つか修理中でしたが、美しい場所でした

12:45-12:45

神社の入り口にある、鳥居の賽銭箱です。上に向かって投げて入れます(*^^*)皆投げて楽しんでました。 3回目でなんとか入りました(^_^;)

14:10-15:10

ととろの里

長門市

「ととろの里」を   >

山道を抜けて、ととろの里に到着。 車一台しか通れない一本道で、離合できる場所が幾つかあるので、対向車が来ないかドキドキでしたが、大丈夫でした(*^^*) 自然がいっぱいでほんとに隠れ家って感じです

14:10-15:10

そば定食をいただきました。 2500円で天ぷら、ごはん、そば、デザートもついて、とっても美味しかったです。 天ぷらサクサクで、蕎麦も美味しかった(*^^*) 何より山の中という雰囲気が料理を美味しく感じさせてくれました。 また来たいな♪

14:10-15:10

付き出し?の山芋酢の物です。美味しかった

14:10-15:10

メニュー表です(*^^*) めかぶ茶、美味しかった(*^^*)

16:00-17:00

油谷湾温泉

長門市

「油谷湾温泉」を   >

ととろの里で、楊貴館の入浴割引券を貰って、いざ楊貴館へ。 初めて入りましたが、嬉野温泉よりヌルヌル感じる、すごい美肌の湯って感じでビックリしました。 また一ヶ月後に入りに来てしまうほどリピーターになってしまいました。(^_^;)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ひーろーさんの他の旅行記

  • 飯塚雛祭り

    2016/2/22(月)
    • 夫婦
    • 2人

    飯塚のお雛様を巡ってきました。 嘉穂劇場も近くだったけど一度も行ったことがなく、初めて入りました。...

    1382 1 0
    • カップル
    • 2人

    日帰り田川、飯塚旅行に行ってきました。たまごかけごはん食べ放題美味しかった♪ 温泉にも入って、充実...

    3217 4 0
  • シンプル東京観光

    2015/3/9(月) 〜 2015/3/10(火)
    • 3人〜5人

    仕事の出張のついでにメジャーな場所を観光をしてきました♪平日の旅行でしたが、スカイツリー、浅草、...

    1028 0 0
    • 夫婦
    • 2人

    炭坑の街、田川〜飯塚の日帰り旅行。 お昼に美味しい焼肉屋でランチの後、 朝ドラで人気になった伊藤伝...

    5704 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.