1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  週末鳥取旅行、温泉でマッタリ、カニもあるよ

SAさんの鳥取県の旅行記

週末鳥取旅行、温泉でマッタリ、カニもあるよ

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

ふるさと割クーポンを用いての鳥取旅行。久しぶりに砂丘を見学し、温泉でマッタリと仕事の疲れを癒やす。当然カニもあります。もう少し体力に余裕があったら鳥取城も登りたかったんだけど、これは次回の課題。

アートツウ SAさん 男性 / 50代

1日目2016年1月29日(金)
19:00-20:00

海鮮問屋村上水産鮮魚部

鳥取駅近くの海鮮居酒屋で夕食を頂く。新鮮な魚が安価に堪能できてCPの高さに満足。

20:00-21:00

鳥取温泉 観水庭こぜにや 玄水亭(旧館)

宿に入ると温泉に浸かってマッタリ。駅の近くにこんな本格的な温泉があるなんて。

2日目2016年1月30日(土)
10:00-11:00

鳥取砂丘リフト

鳥取市

「鳥取砂丘リフト」を   >

砂丘展望台からリフトで砂丘へ。久しぶりに登る馬の背はかなりしんどかった。

11:00-12:00

鯛喜

鳥取市

「鯛喜」を   >

何年ぶりかで鯛喜を訪問。看板メニューの海鮮丼を頂く。観光地とは思えないボリューム。かなり混雑するみたいなので、確実に寄りたい人は予約した方が良さそう。

コナンペイントのとっとりライナーで三朝温泉を目指す

15:00-17:00

三朝温泉

三朝町(東伯郡)

「三朝温泉」を   >

三朝温泉の町並みを散策。なかなか鄙びた風情があって良い感じ。

17:00-18:00

三朝温泉

三朝町(東伯郡)

「三朝温泉」を   >

三朝温泉清流荘の露天風呂でマッタリ。上質のお湯で生き返る気分。

18:00-19:00

三朝温泉

三朝町(東伯郡)

「三朝温泉」を   >

夕食はカニ、カニ、カニ、とにかくカニ。

カニ味噌の甲羅焼き・・・絶品

3日目2016年1月31日(日)

帰りはスーパーはくとのかぶりつき席で

週末鳥取旅行、温泉でマッタリ、カニもあるよ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

SAさんの他の旅行記

  • 冬の白浜温泉でパンダとクエを堪能

    2016/1/24(日) 〜 2016/1/25(月)
    • その他
    • 2人

    寒い冬に南国の白浜温泉へ。アドベンチャーワールドではパンダを見て、サファリやイルカショーを堪能。...

    1665 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.