1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  大阪・なんば 吉本新喜劇&食いだおれ

シトラさんの大阪府の旅行記

大阪・なんば 吉本新喜劇&食いだおれ

  • 2人
  • グルメ
  • ショッピング

私はちょくちょく大阪・難波へ出かけるのですが、今回は娘と2人で【なんばグランド花月】へ吉本新喜劇を観に行きました。 そのあと【心斎橋】辺りでショッピングし、うちの大阪定番グルメを楽しんできました。

神社ツウ シトラさん 女性 / 60代

1日目2016年2月10日(水)

なんばグランド花月

大阪市中央区

「なんばグランド花月」を   >

今回は娘のリクエストで【なんばグランド花月】へ吉本新喜劇を観に行きました。 平日にもかかわらず、老若男女すごい人でした。 私たちはネットでチケットの予約をしておいたので、自動券売機で楽に早く購入できました。

10時30分開場。 入口には《1日支配人》の〔スマイル〕がお出迎えしてくれました。

あっ!この幕、テレビで見る風景です。 ここからは撮影禁止なので、私たちだけ十分笑わせていただきました。

アホの坂田師匠やら笑福亭仁鶴師匠、その他テレビでおなじみの芸人さんが目の前に! テレビとはまた違って、アドリブでの笑いも十分あり、サービス精神満載のプロのお笑いの凄さを味わいました。 ホントよしもと最高(^o^)/ 『あ〜メッチャおもしろかった!』

鶴橋風月 新世界店

大阪市浪速区

《吉本新喜劇》を楽しんだあと、お腹が空いたので【風月】へ行きました。 ここでとんぺい焼きとお好み焼き・ねぎごましょうゆ焼きそばを食べるのがうちの定番。

新世界元祖串かつ だるま

大阪市浪速区

「新世界元祖串かつ だるま」を   >

はい、風月のあとは間髪入れずすぐに【だるま】で串かつを食べます。

キャベツをつまみながら、串かつ・海老・アスパラ・レンコン・紅ショウガあたりがうちの定番。 何を食べても美味しいです! どてやきもイイっすよ。

心斎橋筋商店街

大阪市中央区

「心斎橋筋商店街」を   >

【心斎橋】や【千日前】辺りでしばしショッピングを楽しみます。

【LUKE'S(ルークス)ロブスター】心斎橋店。 ここはプリプリのロブスターがびっしり入ったNY発のロブスターロール専門のお店で、去年(2015年)9月心斎橋にオープンしました。

香ばしいパンにあふれんばかりのロブスターがいっぱいサンドされ、娘は大のお気に入りです。 いつもかなりの行列ができます。

ロブスターロールレギュラー980円。 日本にはまだ東京・表参道と江ノ島、そして大阪・心斎橋にしかお店がないです。 で、うちはここのロブスターロールも去年から定番になりました。

そのあとは即デザートです。 【YO. CAFE パーティーランド】心斎橋店。

ここではフローズンヨーグルトアイス(いろんなフレーバーがあります)を好きなだけカップに入れての〈はかり売り〉。 娘はいろいろなフルーツやチョコレートなどをトッピングします。 ここでのデザートタイムこれもうちの定番!

大阪アメリカ村 甲賀流本店

大阪市中央区

「大阪アメリカ村 甲賀流本店」を   >

そして締めはテッパンの《たこ焼き》。 今回は【甲賀流たこ焼き】にしてみました。 たこ焼きはお店によって全然違うので、いろいろ食べてみて、ご自分のお好みのお店を探してみるのもイイですよ。

さて、おみやげを買って帰ります。 【551蓬莱】の《豚まん》はテッパン!

蒸したてホカホカを売ってくれるので、思わず帰りの電車の中で食べたいのですが、ニオイが車輌に充満しそうなのでやめます。 実は551蓬莱のアイスキャンデーや中華ポテト・中華ちまきを買うのもうちの定番です。

それから、【りくろーおじさん】のチーズケーキもテッパン!

うちの主人はいっぺんに半分をペロリと食べちゃいます。 おうちで食べる時、レンジでチンするとふわふわ焼きたてのようになります。 あ〜、今日はたくさん笑ってたくさん食べた。 楽しい日帰り旅行ができました。 今回もありがとうございました〜(^-^)

大阪・なんば 吉本新喜劇&食いだおれ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!31

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

シトラさんの他の旅行記

  • 袋田の滝と飯坂温泉と会津の旅

    2020/11/14(土) 〜 2020/11/15(日)
    • 夫婦
    • 2人

    秋の行楽シーズン到来。 日本三大名爆のひとつ【袋田の滝】を見に行こうよ!(…あとの2つ《熊野の那智...

    2357 14 0
    • 夫婦
    • 2人

    今回は秘湯である【奥鬼怒温泉】=【加仁湯】に泊まり、日光の社寺と【江戸ワンダーランド・日光江戸村...

    1797 17 0
  • まいど!大阪 ぶらり旅

    2020/9/13(日) 〜 2020/9/14(月)
    • 夫婦
    • 2人

    新型コロナは心配ですが、自粛ばかりではストレスが溜まるので、ふらっと大阪へ遊びに行って来ました。 ...

    1377 19 0
  • 渋温泉の外湯巡り&金具屋で湯巡り

    2020/7/19(日) 〜 2020/7/20(月)
    • 夫婦
    • 2人

    長野県にある【渋温泉】の《外湯巡り》と、宿泊先の【金具屋】で5つの貸切風呂と歴史あるお風呂巡り。 ...

    2700 16 0
(C) Recruit Co., Ltd.