1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  札幌雪まつり&グルメツアー

endatsuさんの北海道〜大阪府の旅行記

札幌雪まつり&グルメツアー

  • 夫婦
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 自然
  • グルメ
  • イベント・祭り
  • 格安旅行

移動手段はPeachのsaleで格安に! 現地グルメは妥協せず贅沢に!! 観光は札幌雪まつりに、小樽雪あかりの路、新篠津へワカサギ釣りとこちらも満喫の2泊旅行 冬の北海道を楽しんできました

お宿ツウ endatsuさん 男性 / 50代

1日目2016年2月9日(火)
07:00-07:00

関西国際空港

泉佐野市

「関西国際空港」を   >

関西空港第2ターミナルにて軽く朝食

10:00-10:00

今日は新千歳空港着陸が込みあっており新千歳空港上空を旋回して順番待ち 結局1時間遅れで到着

11:00-11:00

急いで電車に乗り換え札幌駅まで移動 まずは、海鮮を少しだけ食べる 予定通り、花まるパセオ店へ ここは回転寿司ではありません 回転寿司の花まるは最終日に掲載!!

11:00-11:00

旬のホタテ こりこりしていてすごい肉厚

11:00-11:00

「真だち」と書いて「真だら」

11:00-11:00

生ウニ こちらは旬ではないのでいまいち こちらの店は軽くこの辺にして、雪まつり会場の屋台でガッツリの計画

12:00-12:00

リッチモンドホテル札幌駅前

「リッチモンドホテル札幌駅前」を   >

チェックインは14時からなので、荷物だけ預けに

12:00-12:00

大通公園

札幌市中央区

「大通公園」を   >

いざ、雪まつり会場へ まず飛び込んできたのはauの3人 雪まつり会場の屋台でがっつり北海道の食材を堪能と予定していたが個人的にあまりそそるメニューなく・・・ ホタテバターの串焼き1本だけしか食べなかった このまま雪像を全部紹介すると大変なことになるので、雪像の写真はこれだけにしときます

14:00-14:00

ワインとつまみ ouchi おうち

札幌市中央区

「ワインとつまみ ouchi おうち」を   >

雪まつりの屋台でがっつり食べるつもりが予定がくるったので、大通りから少し離れたところにスープカレーのお店「ouchi」をチェックしていたのでそちらに行くことに ホタテなど海鮮と北海道野菜をふんだんに使用したスープカレーをオーダー めっちゃおいしい 無理やり屋台で食べなくてよかったー

14:00-15:00

スープカレー食べ、雪まつり会場に戻り残りの雪像をすべて見学

15:00-15:00

雪まつりの後は、すすきのアイスワールド会場へ

15:00-15:00

よく皆さんがこの写真投稿してます 実物を拝見

17:00-18:00

リッチモンドホテル札幌駅前

「リッチモンドホテル札幌駅前」を   >

さんざん雪まつり会場とアイスワールドを散策しいったんホテルへ そして乾杯 昼からさんざん食事とともにビール飲んでたけど(すでに生中4杯程度)・・・

18:00-20:00

松尾ジンギスカン 札幌駅前店

札幌市中央区

「松尾ジンギスカン 札幌駅前店」を   >

初日の夜はジンギスカンと決めてました(もちろん予約してました) 松尾ジンギスカン こちらはタレとともに焼くタイプ 今までは焼いてタレをつけて食べるジンギスカンしか食べたことがなかったので、どんなのかなあと思ってましたが、これがなかなか美味しい っていうか、めっちゃ美味しいです

18:00-20:00

4種盛りセットを注文 ラムにマトンの肉、ハツ、野菜盛り、ライス、味噌汁、〆のうどんまでついてます

18:00-20:00

待ってました、4種盛り

18:00-20:00

焼いてみる

18:00-20:00

これが〆のうどん

18:00-20:00

さらに最上級のリブラムをオーダー うちの奥様も大喜びでいっぱい食べました

20:00-21:00

そして夜の雪まつりに繰り出しました プロジェクトマッピングとかたくさんイベントされてます 昼もいいけど私は夜の方がよかったかな

北海道新幹線のプロジェクトマッピングも これが ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

こんなマッピングに!! すごく綺麗でしたー

21:00-23:00

そしてホテルに戻りスパークリング ずっと飲んでます そして明日の朝は早いので今日はそうそうに就寝

2日目2016年2月10日(水)
08:00-15:00

しんしのつ温泉たっぷの湯

新篠津村(石狩郡)

「しんしのつ温泉たっぷの湯」を   >

本日はワカサギ釣りツアーへ いろいろツアーがあります。価格もサービスもピンキリ。 ご自身にあったプランを選んでください。 この小屋の中でワカサギ釣りします なんとこの小屋の中にはストーブがありとってもあったかいのです このツアーにした大きな要因であります 実際とてもあったかく快適にワカサギ釣りができました

08:00-15:00

小屋の中はこんな感じ 釣りセット

08:00-15:00

ワカサギのえさです 赤虫 生きてます 自分で針につけます うちの家内は最初はパスしてましたが、最後は自分でつけてました

08:00-15:00

釣れました

08:00-15:00

9時30分過ぎから12時まで釣りをして二人で4匹連れました 誰もが4匹ともワカサギだと思ってましたが、この中の3匹が「うぐい」

08:00-15:00

この1匹だけワカサギでした

08:00-15:00

こんな雄大なところでワカサギ釣りしてました

08:00-15:00

この弁当もツアー代金に含まれてます 生ビールは別料金

08:00-15:00

釣ったワカサギを天ぷらにしてくれます(これも代金に含まれてます) ツアーによってはワカサギしか料理してくれないツアーもあります こちらのツアーはうぐいも料理してくれてましたけど私たちはやめときました なのでワカサギ1匹だけ

15:00-16:00

バスで札幌まで戻ってきてお次は小樽へ

16:00-17:00

小樽運河

小樽市

「小樽運河」を   >

雪景色の小樽運河

17:00-19:00

おたる政寿司 本店

小樽市

「おたる政寿司 本店」を   >

本日の晩御飯は小樽で寿司 おたる政寿司

17:00-19:00

カウンターの席で予約してました こんな雰囲気 料理をすべて紹介したいんだけどすごい枚数になってしまうのでそちらはグルメクチコミで紹介することにします 予想よりとっても美味しかったです 絶対にカウンターで予約した方がいいですよ 板さんとのトークも楽しめます テーブルや座敷は美味しさ半減しますよ

19:00-20:00

小樽雪あかりの路

小樽市

小樽雪あかりの路 ローソクの火が幻想的 よかったです

19:00-20:00

歩いてると餅と芋のこんなサービスも 美味しかった

19:00-20:00

小樽運河

小樽市

「小樽運河」を   >

夜の小樽運河 これまたよい

21:00-22:00

札幌まで戻ってきて〆のラーメン 遅くなったので行きたかった店が閉店してたので、ラーメン共和国の次郎長でコーンバターラーメンを食べました 北海道にきたらコーンバターラーメンは絶対食べたい このままホテルに帰り、今日は出ずっぱりだったのですぐに寝ようかと思ったが最後の北海道の夜なので、妻とホテルでまださんざん飲みました

3日目2016年2月11日(木)
08:00-10:00

札幌市中央卸売市場場外市場

札幌市中央区

「札幌市中央卸売市場場外市場」を   >

朝からさっぽろ場外市場、マルサンへ お土産のカニを買いに、そしてまだこの旅でカニを食べてないのでこちらでカニをいただきに 場所はメイン通りから少し外れますが是非こちらのお店に行ってみてください イケメン店長が訳ありのカニをお安く提供してくれます そして、自分で選んだカニをその場で茹ででくれて食べることができます

これはお土産

この毛ガニめっちゃ美味しかった

11:00-13:00

四季花まるの回転ずしを札幌最後の食事としました めっちゃ並んでて11時10分に行ったのに1時間30分待ちでやっと食べれました

新千歳空港から離陸 冬の北海道は初めてでした 冬の観光地、グルメを堪能した旅行となりました

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!41

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

endatsuさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.