1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  京都ふらっと一人旅

ののさんの京都府の旅行記

京都ふらっと一人旅

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • グルメ
  • ショッピング
  • 女子旅

今回は知人に会いに京都へ一泊二日。買い物と美術を楽しんできました。京都駅から、四条烏丸御池、岡崎、出町柳、北野白梅町方面、二条城方面と、ぶらぶらと歩きました。

ののさん 女性 / 30代

1日目2016年2月10日(水)

サルヴァトーレ クオモ SALVATORE CUOMO ザ キッチン 京都

京都市下京区

「サルヴァトーレ クオモ SALVATORE CUOMO ザ キッチン 京都」を   >

知人とのランチは伊勢丹十階にあるこちらで。ランチのビュッフェと、選べるメイン、デザートを楽しみました。とてもおいしく、また景色の眺めがよくて気持ちよかったです。

シティペンション リオンドール

「シティペンション リオンドール」を   >

京都駅から四条烏丸にある、ココン烏丸でお香を買ったり、岡崎にある&noma cafeでお茶をしたりとぶらぶらしつつ、夜はこちらにお世話になりました。 二条城の目の前で、地下鉄からは徒歩5分ほどです。 夜はたいへん静かで、ゆっくりと過ごせました。

2日目2016年2月11日(木)

相国寺承天閣美術館

京都市上京区

「相国寺承天閣美術館」を   >

二日目も知人と、相国寺承天美術館へ。今回は日本画の展覧会が開かれていて、そちらに行ってきました。山内はいつ行っても、静かで澄んだ空気に包まれています。 今回は冬の特別公開もされているようで、祝日ということもあり、たくさんの人がいらっしゃってました。 美術館は他の大きな美術館に比べればこじんまりとしていますが、その分ゆっくりと作品を楽しむことが出来ます。 大々的な宣伝はあまりされていませんが、好みの展示が多い場所です。 2月でしたが、今年はあたたかいということもあり、すでに梅の花が咲いていて、香りが漂っていました。 お庭も丁寧に手入れされていて、いつ行っても気持ちのいい場所です。

ルナールブルー RENARD BLEU

京都市東山区

こちらではランチを頂きました。 3種類あるコースの中から一番リーズナブルなAコースを選択。 お味はとてもおいしく、でも気取りすぎず、入りやすいお店でした。 ボーイさんの接客も丁寧で気持ちよく、説明も丁寧でした。 最後にシェフがあいさつに来てくださったのがうれしかったです。 その後、こちらから歩いてすぐのベルアメール京都別邸へ。 バレンタイン前ということもあってか、お店に入るまで行列が…。 帰りの電車の時間もあり、少しひやひやしましたが、おみやげが買えて満足でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ののさんの他の旅行記

  • のんびり能登半島ぐるり

    2015/11/20(金) 〜 2015/11/22(日)
    • 夫婦
    • 2人

    初めての石川旅行。 おいしい海産物をたらふく食べ、美しい景色を一杯見てめいっぱい楽しみました。 ...

    1659 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.