1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  函館から大沼国定公園へ

heroyukiさんの北海道の旅行記

函館から大沼国定公園へ

  • 一人
  • 1人
  • 自然
  • グルメ
  • ハイキング・登山

函館山からの夜景と大沼国定公園へ。流石に海鮮ものは最高ですが、それ以外の料理も最高です。兎に角街自体が見るところ満載です。

グルメツウ heroyukiさん 男性 / 40代

1日目2014年9月8日(月)

函館の坂道 八幡坂・基坂

函館市

「函館の坂道 八幡坂・基坂」を   >

そこそこロープウェイまで歩きますが、景色を見ながらなので苦はありません。

函館山

函館市

「函館山」を   >

あまりにも気持ち良かったので歩いて函館山を登りました。一時間もかからなかったと思います。急斜面もなく、途中眺めも良いのでお勧めです。

函館山

函館市

「函館山」を   >

帰りはロープウェイを利用したのですが、外国人だらけで驚きました。帰りのロープウェイからの眺めも絶景でした。藻岩山の夜景にはもう遥か及びませんが、それでもここにしかない美しさがあると思います。

うにむらかみ 函館本店

函館市

「うにむらかみ 函館本店」を   >

流石に美味い。最高です。当たり前ですがミョウバンの臭さがない。時期によってウニの種類が変わるので、事前に確認しておいた方が良いかも。

2日目2014年9月9日(火)

ホテルWBFグランデ函館

これはやりすぎました。いくらは醤油漬けなので、ここまで盛ると最後の方かなりきつかったです。はしゃぎ過ぎました。鮮度は良いので味は本当に良かったです。

ピリカ温泉

今金町(瀬棚郡)

「ピリカ温泉」を   >

仕事の都合で今金の方へ。普通にキタキツネが歩いていました。エコノキックスの事もあるので触れませんが・・・

3日目2014年9月10日(水)

大沼国定公園

七飯町(亀田郡)

「大沼国定公園」を   >

写真で見たほど、曇天であったためか青くはないですが、それでも非常に美しかったです。楽しい散策でした。

ラッキーピエロ 森町 赤井川店

森町(茅部郡)

「ラッキーピエロ 森町 赤井川店」を   >

ボリュームがあって美味しかったです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

heroyukiさんの他の旅行記

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    大好きな金沢の街へ。美味しいものが沢山あって飽きません。特に魚と茶菓子は最高です。回転寿司でさえ...

    1004 0 0
  • 家族で山中温泉

    2016/1/4(月) 〜 2016/1/5(火)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    山中温泉の泉質は最高クラスです。散策するには丁度いい広さで、お店もそこそこありブラブラするには最...

    1421 3 0
  • 人吉から美里町まで

    2015/9/24(木) 〜 2015/9/25(金)
    • 一人
    • 1人

    球泉洞から益城郡美里町にある離れの宿白木へ。大自然を満喫できます。取りあえず人吉まで行って拉麺頂...

    1197 1 0
  • 南紀白浜アドベンチャーワールドへ

    2014/8/25(月) 〜 2014/8/26(火)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    子供にパンダを見せたくて白浜アドベンチャーワールドへ。白浜エネルギーランドも意外と楽しめました。...

    1085 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.