1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  戦争を考える旅IN広島

けーちゃんさんの広島県の旅行記

戦争を考える旅IN広島

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史

呉 大和ミュージアムにて戦艦大和を見学 戦争と平和について子供たちに伝えました 熊野筆が有名になり是非、工房へ行ってみたいと思いました。 ラストは広島市内で堪能しつつも原爆ドームで平和の祈りを捧げました。

けーちゃんさん 女性 / 40代

1日目2015年8月14日(金)
10:00-12:00

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)

呉市

「呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)」を   >

実際に戦争があったことを子供たちに伝えるため大和ミュージアムを 訪れました。 館内も広く、子供連れの人も多かった印象です。 子供たちはリアルに戦争を感じてはいませんでしたが 戦艦やゼロ戦を見ることで、本当にこんな時代があったのかなと 漠然と思ったようです。 現在も地雷や魚雷の撤去に奮闘していることや 潜水艦の生活を見ることができて良かったです。 そして、大和ラムネ(塩ラムネ)が美味しかったです

2日目2015年8月15日(土)

筆の里工房

熊野町(安芸郡)

「筆の里工房」を   >

書道を習っているので、子供たちに筆の種類などを学ぶ よい機会になりました。筆を作る工程なども実演があり 子供たちも興味深く見ていました。 最後に説明を聞きながら、それぞれに筆を買って帰りました。 ふるさと割で思いがけず良い筆を買うことが出来ました! 自然に囲まれて、のどかな所でした。

3日目2015年8月16日(日)

原爆ドーム

広島市中区

「原爆ドーム」を   >

TVでみたことのある建物を実際に見ることで、子供たちも本当に 日本で戦争があって、原爆が落ちて・・ということを 目の当たりにしたようです。本当に悲しい時代があったこと そして今、平和であることのありがたさを一人でも多くの人が 感じて平和を守り戦争は人工的なものだと改めて考えさせられました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.