1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  函館 桜の旅♪観光の旅♪度々函館の旅♪

花花花さんの北海道の旅行記

函館 桜の旅♪観光の旅♪度々函館の旅♪

  • 友人
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 女子旅

「ちょっくら函館行くよ〜一緒に乗っていかないかい?」とお誘いを受けて 「行きます!行きますとも!」と 出発です。がっつり観光の3日間です。

花花花さん 女性 / 50代

1日目2015年4月27日(月)

出発です。最初に寄ったSAで出迎えてくれたタンポポ。 気付けばすっかりうっかり春ですね(*^^*)

道央自動車道有珠山サービスエリア展望台

伊達市

「道央自動車道有珠山サービスエリア展望台」を   >

有珠山SAで食べた 有珠ライス。 人気メニューらしいです。ホタテご飯も食べました。 展望台あり。風が強くて髪の毛が舞い上がり 撮影は必死です(^-^;

有珠山は真っ白け…。

函館に着きましたよ(^-^)vまずは五稜郭近くの 図書館へ。目的の手回しオルガン。残念ながらの展示のみ。音を聞くことは出来ませんでした。図書館から道路を渡ると五稜郭です。なので図書館の無料駐車場は長蛇の列になります。

図書館前のお花。色んな種類の木が植えられていました。

桜の木々の間から頭出す 五稜郭タワー。 このショットもいいでしょ?

五稜郭のソメイヨシノ。 コチラの公園では皆さん花見しておられます。焼き肉ですね。仲間に入りたい匂いです。人も凄いです。車も渋滞です。

逆さ桜。 これ自画自賛の1枚。

桜の間に陽が落ちた〜綺麗でした。

ラッキーピエロ ベイエリア本店

函館市

「ラッキーピエロ ベイエリア本店」を   >

ラッキーピエロ本店 店内。 憧れの?ブランコ席に!座らなかったけど(笑)

おすすめの一品。カレーライス。レトルトも売っています。

北斗市 しだれ桜のライトアップ。写真とってる間に照明が消され…。アクシデントかと思ってたら実は点灯は翌日からで 私達は丁度 試験点灯中にみることが出来たみたいです。遠くに見付けたときから 降りて見上げたときまで 歓喜の叫びでしたよ。しかし ここはお寺です。暗闇にお墓みえて焦ります(--;)

なんということでしょう。ラッキーピエロのはしごです。峠下店という 夜になるとイルミネーションが素晴らしい国道沿いの新しめのお店です。

別腹用。

王様の椅子。でっかいです!

他のラッキーピエロとは比べようもないほど広い店内です。でも注文が混みます…。お土産コーナーも広いです。お土産のレジは別にあるので並ばなくて大丈夫。長距離運転したあとの観光 疲れたと思います。有りがたいですm(__)m

2日目2015年4月28日(火)

函館市旧イギリス領事館

函館市

「函館市旧イギリス領事館」を   >

有料の駐車場に停めて散策の1日始まりました。裏庭は初めて入りました。バラが咲く時期にまた来たいな。

五島軒 メニュー決めるの悩みました。店内満席です。

悩んで悩んで決めたのはこれ(*^^*) 食後はお土産コーナーに行きお土産購入。そして館内をチラッと探検。

函館カールレイモン。 わたくしのふところ事情では 簡単に買えません…。上へあがるとカールレイモンの生い立ち等 パネルに書いてありました。

お約束の八幡坂。これは必須ですから(笑)

旧函館区公会堂

函館市

「旧函館区公会堂」を   >

初めて入りました。入館料300円です。旧函館区公会堂の中はおっ洒落〜でした。ドレスを来て撮影出来ますってやつやってますよ。ご年配の方が撮影していました。私も撮るなら還暦かな(*^^*)

別腹休憩です。アンティークオルゴールのあるお店。何と2曲位かけて聴かせてくれた。雰囲気も凄くいいでしょ?

別腹用。この後の計画も練る。古い民家がお店になっている。玄関から大好きな感じ。

噂の?玄関。入って左が台所。入って右が私達が座った小さな個室。

函館護国神社。縁結びの神様。

函館公園の桜

函館市

「函館公園の桜」を   >

函館公園。花見客沢山あり。ここまででかなり歩いてますからね。高台から公園内へ行こうとするものは私達の中には1人もおりませんでしたね。この旅はまだまだ続くのです。

立待岬。お墓の間を抜けて行きます。しかも細い道を車で行きます。どっちも私には無理です。

五稜郭タワーからの1枚。絵はがきでみるようなまっピンクの星マークにはなっていませんが…。

暮れていく五稜郭と桜たち。何て素敵な色なんでしょう。もう相当な移動距離で相当歩きましたから 私疲れすぎて この夜金縛りに合いました…。何でも程々にって事ですね(^-^)全く運転してないくせに失礼なこっちゃですm(__)m

3日目2015年4月29日(水)

おはようございます。最終日の朝は桜のトンネルから。ここを通勤や通学で通れるなんて 羨むほどの素晴らしいトンネル。でも 綺麗の裏には困ったことや面倒なこともあるんだろうな…。

こいのぼりと五稜郭タワー。頼もしいコラボですね。

函館トラピスト。

ここに来るのは初めて。長い階段をのぼります。門から先へは行けません。テレビの撮影が来ていました。

トラピストクッキー付きのソフトクリーム。暑くないけどみんな 並んでいました。人気あるのですね。有名らしいので私も1本。基本甘いもの大好きなんで 美味しくいただきました(*^^*)

帰りの有珠SAでの夕日。あんなに濃かった3日間が終わるんだな〜。楽しかったな…。私なんかより運転手さんの方が疲れるよね…。本当にありがたいです。

おまけの1枚。 坂の上の石畳で見付けました。ベイエリアにもあるそうです。ハートの形♪

函館 桜の旅♪観光の旅♪度々函館の旅♪

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!43

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

花花花さんの他の旅行記

  • 函館 JRの旅

    2018/3/10(土) 〜 2018/3/12(月)
    • 一人
    • 1人

    お得情報を使用して函館までの旅です。乗る汽車によって15%オフか30%オフになる素敵なチケットです。

    591 0 0
    • 1人

    クリスマスファンタジーに向けての函館への旅です。長距離バスに乗り込んでから知った情報は午後からは...

    1974 3 0
  • 札幌〜函館〜恵山 紅葉狩りの旅♪

    2017/10/29(日) 〜 2017/11/3(金)
    • 1人

    札幌北大の紅葉見学でスタートです。本来なら今が見頃だと言われている銀杏並木に向かいたかったのです...

    2261 3 0
    • 家族(子連れ)
    • 2人

    よく晴れた秋の日。美瑛神社と青い池のパワースポットめぐりをしました。富良野にはチーズ工房のジェラ...

    2325 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.