1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  御殿場を楽しむ一日

こーりんさんの静岡県の旅行記

御殿場を楽しむ一日

  • 友人
  • 2人
  • その他

御殿場にある2箇所の工場を午前と午後に分けて見学しました。 なかなか予約が取れず今回初めて実現できました。

こーりんさん 女性 / 60代

1日目2015年10月27日(火)
09:00-10:00

御殿場高原時之栖

御殿場市

「御殿場高原時之栖」を   >

朝早く出発した為、時間の調整の為に立ち寄ってみました。 早く着きすぎてお店などは開店前だったので、散歩をしていると10/30から始まるイルミネーションの準備をしている方々の作業の様子を見ることが出来ました。 イルミネーションを夜に見に行くことは何度もありましたが準備しているところを見たのは初めてでした。 時間があったのでバスケットのコートで友人とフリースローの対決をして盛り上がりました。 いろいろな楽しみ方の出来るスポットです。

10:00-12:00

虎屋 御殿場工場

希望の日にやっと予約を取ることが出来て初めて見学出来ました。 虎屋の美味しさの秘密が分かります。 こだわりの原材料や製法を知る事が出来て、最後は美味しい羊羹とお茶がいただけます! ちょっと見学の時間が長めで少し疲れましたが、お土産も頂けて嬉しかったです。

14:00-15:00

キリンディスティラリー(株)富士御殿場蒸溜所

御殿場市

「キリンディスティラリー(株)富士御殿場蒸溜所」を   >

ビールの工場見学は何箇所か行きましたがウイスキー工場の見学は初めてでした。 大迫力のシアターを見たり製造過程を見ることが出来て、ビール派だった私もウイスキーに惹かれました。 見学後はウイスキーなどの試飲が割とゆっくり出来ます。 運転される方にもソフトドリンクやノンアルコールのドリンクがありました。 楽しめました!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

こーりんさんの他の旅行記

    • 友人
    • 2人

    初場所を見る為、両国に行きました。 駅に着いたのが午前中だったのでランチタイムまでの時間、相撲写真...

    851 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.