1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  層雲峡 大雪森のガーデン 紅葉と花畑と黒岳の湯

花花花さんの北海道の旅行記

層雲峡 大雪森のガーデン 紅葉と花畑と黒岳の湯

  • 友人
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

見頃だよ〜!!と聞いていた紅葉はロープウェー降りた後にペアリフトに乗らなきゃみえないもっと上の方…。何を隠そう 私リフト苦手なんです…。本日はてっぺんにまで霧までかかってる…。ってことで みれる景色はまだ紅葉になっていない山々…。 大雪ガーデンの入場券が付いたお得なロープウェー券を購入しました。その後黒岳の湯に入り 大雪森のガーデンへ。 低張性弱アルカリ性高温泉 露天1 内湯2 サウナ1

花花花さん 女性 / 50代

1日目2015年9月15日(火)

大雪山層雲峡・黒岳ロープウェイ

上川町(上川郡)

「大雪山層雲峡・黒岳ロープウェイ」を   >

ロープウェーから見下ろした層雲峡の町並み!お気付きの通り みどりみどりした山々てすね…。

ロープウェー降りました。ここが5合目。ペアリフトに乗れば7合目まで行けます。この霧の部分が紅葉が始まってる所らしいです…。

少し散策したらこの一角のみオレンジが始まってました。軽く雨降り…。

流星の滝

上川町(上川郡)

「流星の滝」を   >

ロープウェーを降り 滝を見に車で移動しました。銀河と流星の滝は日本の滝100選に選ばれてるそうです。

銀河の滝

上川町(上川郡)

「銀河の滝」を   >

銀河の滝。 バスが到着して外国の方 わんさかいました。昔ながらのお土産屋さんがあります。

層雲峡の熔結凝灰岩柱状節理

上川町(上川郡)

「層雲峡の熔結凝灰岩柱状節理」を   >

この断崖絶壁は柱状節理と言うらしい。子供の頃ここを通って凄く怖かったのを覚えています。だからか?未だに怖かったです…。 黒岳の湯の前にある足湯を堪能して黒岳の湯にも入ってきました。ロープウェーの半券があれば100円引きで入れます。露天は半露天だけれど空が見えて気持ちよかったです。

大草原。気持ちいい〜♪ けど 私たち 道に迷ってました…。看板通りに来たのです。多分…。何も難しくない道で迷うとか 恥ずかしすぎます…。

憧れの北海道って感じの景色。これは自画自賛の1枚です。

北海道ガーデンショー2015。会場の北の森ガーデンにたどり着きました。

入口から感激します。春のガーデンも夏のガーデンもみたかったな…。

10月4日で終了をむかえます。ギリギリお邪魔できて良かったです(*^^*)

森のガーデンカフェでかなり遅めのランチ。みた通りのカレーライス。メニュー自体少な目です。お水はセルフで席につくと運んできてくれます。

色んな工夫がありました。

これはなに?ってのも実はありました。感性がありませんのでなおでしょうか(笑)トランポリンもあって童心にかえって跳ねてきましたよ(笑)

上に立って写真を撮るとお花のドレスを着てるようにみえるという。その為のカメラマンがいるのですが 頼むのは恥ずかしい感じでした。ギャラリーは0だったので撮ってみたい気もしましたが残念(笑)ここまで来るの結構歩きますよ〜 後日 この会場で迷子になってひたすら歩くという夢をみるほど不安になった広い敷地でした(*^^*)

層雲峡 大雪森のガーデン 紅葉と花畑と黒岳の湯

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!45

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

花花花さんの他の旅行記

  • 函館 JRの旅

    2018/3/10(土) 〜 2018/3/12(月)
    • 一人
    • 1人

    お得情報を使用して函館までの旅です。乗る汽車によって15%オフか30%オフになる素敵なチケットです。

    596 0 0
    • 1人

    クリスマスファンタジーに向けての函館への旅です。長距離バスに乗り込んでから知った情報は午後からは...

    1982 3 0
  • 札幌〜函館〜恵山 紅葉狩りの旅♪

    2017/10/29(日) 〜 2017/11/3(金)
    • 1人

    札幌北大の紅葉見学でスタートです。本来なら今が見頃だと言われている銀杏並木に向かいたかったのです...

    2271 3 0
    • 家族(子連れ)
    • 2人

    よく晴れた秋の日。美瑛神社と青い池のパワースポットめぐりをしました。富良野にはチーズ工房のジェラ...

    2339 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.