1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ぶらり九州 1人旅

Ta-Kaさんの熊本県〜宮崎県の旅行記

ぶらり九州 1人旅

  • 一人
  • 1人
  • 自然

3連休で九州旅へ。九州は広いから行きたいところたくさん。行ききれなかったのでまた行かないとねー 楽しみにしていた阿蘇山は雨と霧で見れなかった。それでもたくさんの絶景に会えました

Ta-Kaさん 女性 / 30代

1日目2015年10月10日(土)

フェリーに乗って大分の別府港へ。フェリーは仕事終わりに乗れてお風呂にも入れて、しっかり寝れて。朝から観光に回れるので私は大好きです。

大分に来たらレンタカーで中津へ。中津唐揚げ買って満足。

唐揚げ食べながら運転。おいしー!

九重“夢”大吊橋

九重町(玖珠郡)

「九重“夢”大吊橋」を   >

旅といえば橋の絶景

なんの夢?

紅葉にはちょっと早かったかな

鍋ヶ滝公園  ※ウェブからの事前予約制による入園となっております。

小国町(阿蘇郡)

「鍋ヶ滝公園  ※ウェブからの事前予約制による入園となっております。」を   >

お茶のCMで有名になったらしーけど、わたしはそのCM知らないw

マイナスイオン!

滝の裏にまわれるのです

裏に回って反対側に

熊本城

熊本市中央区

「熊本城」を   >

つい最近、姫路城行ったので、反対の真っ黒なお城が見たくて熊本城へ。真っ黒ー

栃木温泉 旅館朝陽

「栃木温泉 旅館朝陽」を   >

しゃぶしゃぶ食べて、明日に備えて早めの就寝

2日目2015年10月11日(日)

ラピュタの道。もっと早朝に行けば霧で下の景色が隠れて、さらにラピュタっぽいらしい。

高千穂峡

高千穂町(西臼杵郡)

「高千穂峡」を   >

雨と霧で阿蘇観光できなかったので早めに宮崎へ。絶景という高千穂峡に行くことに。

日曜日なので人が多くて駐車場もいっぱい。第3駐車場からのシャトルバスも満員で乗れなかったので歩いていくことに。

やっとついた

ボートに乗りたくて待ち時間にチキン南蛮。

やっとボートに。やっぱり下からのほうが絶景です

滝と、他のボートを避けての操作が難しい

すてき

日向岬に向かう道。南国っぽいね。

日向岬

日向市

「日向岬」を   >

やっぱり海の風はきもちいい。散策は30分ほど歩きます。

灯台

馬ヶ背

空がきれいすぎる

クルスの海。願い事が叶うらしい

Hotel Himawarisou(ひまわり荘)

「Hotel Himawarisou(ひまわり荘)」を   >

安いビジネスホテル。

宮崎地鶏の炭火焼。ビールによく合う。

宮崎のコンビニには焼酎多いわー

3日目2015年10月12日(月)

青島(宮崎県宮崎市)

宮崎市

「青島(宮崎県宮崎市)」を   >

今日も海の絶景へ。駐車場は道路沿いにたくさんあって、そこから数分歩きます。

海が青いから青島?

鬼の洗濯板ってゆーらしい

ここで朝食のサンドイッチたべてみた

青島神社

宮崎市

「青島神社」を   >

島は小さくて神社しかないです。

鳥居

青島神社

森みたい。奥にいってみる。

凄いところにあるのね。

鵜戸神宮

日南市

「鵜戸神宮」を   >

車でさらに南に向かい、またまた神社へ。

きれいな景色

ほんとの海沿い

思ってたより広くて、さらに奥にもまだあります。

階段の上からの景色

岩の上にロープの円があって、その中に石を投げるといいことがある的な?みんな投げてます。

洞窟的な中に本殿がありました。

サンメッセ日南

日南市

「サンメッセ日南」を   >

モアイ像みたいだけでいってみた。

ハワイに来たみたい

うーん、イースター島

ずいぶん南に来てしまい、フェリー乗り場の大分まで帰らねば。その前に宮崎でチキン南蛮をもう一度食べたくて。チキン南蛮カレーって天才!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!208

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Ta-Kaさんの他の旅行記

  • ぶらり北海道1人旅

    2017/2/11(土) 〜 2017/2/14(火)
    • 一人
    • 1人

    冬のオホーツク海でしか見れない流氷が見たくて網走と知床を1人旅してきました!知床では年に1度の大雪...

    2350 5 0
  • ぶらり沖縄1人旅

    2016/3/5(土) 〜 2016/3/7(月)
    • 一人
    • 1人

    3日間で春の沖縄へ1人旅。 春なのでレンタカー借りて世界遺産観光に行くことにしました。あいにく1日...

    3137 12 1
  • ぶらり山口 絶景を求めて

    2015/11/23(月) 〜 2015/11/25(水)
    • 一人
    • 1人

    3連休を利用して前から行きたかった山口に行くことに。フェリーで福岡の新門司港まで行き、新門司港から...

    25878 77 0
(C) Recruit Co., Ltd.