1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  鹿児島電鉄 撮り歩き

zinさんの鹿児島県の旅行記

鹿児島電鉄 撮り歩き

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • 乗り物

旅をしていると電鉄なるご当地感たっぷりの交通手段に出会える。いつの間にか乗鉄、撮鉄になっていた自分に気づく、時代の流れで消えて行った電鉄、今残っている電鉄(路面電車)は貴重な走る文化遺産と言ってもいいと思う。  鹿児島電鉄 1日券を利用し鹿児島市内を満喫

歴史ツウ zinさん 男性 / 60代

1日目2015年4月30日(木)

ビシネスホテルクキタ

この日の宿はここ 駐車場無料で電鉄駅に近い 車を預けて電鉄で市街地へ

日本最南端の電停 谷山 ここから全国電鉄(路面電車)の旅を始めそうな自分が怖い((( ;゚Д゚)))

旧鹿児島市交通局 偶然にもこの日ここ交通局最期の1日でした。 引っ越しの真っ最中、気持ち良く立ち入り入構証を受けて構内見学 させてもらえました。

交通局には沢山の引っ越し前の車両が移転待ちしていました。 親しみを感じる車両

鹿児島駅

鹿児島本港

鹿児島市

「鹿児島本港」を   >

鹿児島駅から歩いて鹿児島本港へ 桜島へ渡るのはまた別の日にこの後歩いて水族館へ

いおワールドかごしま水族館

鹿児島市

「いおワールドかごしま水族館」を   >

水族館には入らなかったが館の前でプチイルカショーを見学 館外の水路でマンボーの泳ぐ姿をみることができた。

水族館前で無料のプチイルカショーが見れる。

みなと大通り公園

鹿児島市

「みなと大通り公園」を   >

食事処やいろいろなショップが入る 晴れいてれば桜島がきれいに見れるスポット ここから電鉄の通りまで歩いて電鉄で天文館へ

天文館むじゃき

鹿児島市

「天文館むじゃき」を   >

ここの通りの奥のほうに むじゃき シロクマ君のふるさと

しろくま ボリュームたっぷり ここで一休み

鹿児島市維新ふるさと館

鹿児島市

「鹿児島市維新ふるさと館」を   >

むじゃきから少し歩いて維新ふるさと館へ閉館30分前で少しバタバタと西郷さんと大久保利通のショーを見て閉館 電鉄鹿児島中央駅経由のルートで今日の宿に戻る。

鹿児島中央駅

鹿児島市

「鹿児島中央駅」を   >

新幹線とJR鹿児島本線の駅 電鉄の駅もここにある

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

zinさんの他の旅行記

  • いざ 川中島決戦の地へ

    2020/10/9(金) 〜 2020/10/10(土)
    • 一人
    • 1人

    川中島の合戦にいざ出陣(現在のグレゴリオ暦に換算すると1561年10月27日)。信玄本陣海津城から妻女山...

    588 1 0
  •  宮城県 100名城+の旅

    2020/3/21(土) 〜 2020/3/23(月)
    • その他
    • 2人

    宮城県の日本100名城 青葉城・多賀城を旅する。 仙台市内はマイ・パークアンドライドで楽しみ、多賀城...

    1601 1 0
    • 一人
    • 1人

    電車の中吊で蔵の街とちぎが目に入ってきた。いろんなところに小江戸や小京都があるけれど街歩きをする...

    1277 2 0
    • 一人
    • 1人

    東北3県 青森・秋田・山形の旅 羽黒山・山寺、芭蕉の像と句がタイムスリップさせてくる素晴らしい演出...

    1940 4 0
(C) Recruit Co., Ltd.