1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  美味いもん・ぇえとこ選りすぐりの旅(鹿児島・宮崎 1泊2日)

旅の案内人27さんの宮崎県〜鹿児島県の旅行記

美味いもん・ぇえとこ選りすぐりの旅(鹿児島・宮崎 1泊2日)

  • カップル
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • アクティビティ

関西空港〜鹿児島空港までピーチで行きました。 鹿児島空港でレンタカーを借り、薩摩半島へ。 ご当地グルメや観光スポットを周り、指宿で砂むし風呂を体験。 鹿児島市へ戻り、黒豚をいただきました。 翌日はえびの高原を駆け抜け宮崎県日南市へ。 道中、チキン南蛮と鳥刺しをいただき大満足。 日南市ではマンゴーソフトやプレミアム日向夏ソフトを食べ、モアイ像と出会い南国ムードを味わいました。 その後、宮崎空港から関西空港までピーチで帰りました。 怒涛の日程でしたが、1泊2日で可能な限り多く観光したかったので、大満足プランを組めたんじゃないかと思います。 観光地や食事の時間は余裕を持ったプランニングですので、決して無理に詰め込んだわけではありません。 よかったら参考にしてください。

旅の案内人27さん 男性 / 30代

1日目2016年4月9日(土)
08:30-08:30

鹿児島空港08:15着 タイムズカーレンタル デミオ1泊 ナビ付 宮崎空港乗捨て 12,320円

10:00-11:00

SANDECO COFFEE 数学カフェ

とてつもなくでかい、白熊アイス。 2.3人前で1,500円。 数学の問題を解くこともできる。

12:30-13:30

一福

枕崎市

「一福」を   >

鹿児島の枕崎市といえば、一福。 ここは外せないグルメスポットです。 カツオ料理を堪能できます。

14:15-14:35

開聞岳

指宿市

「開聞岳」を   >

別名薩摩富士とも呼ばれる開聞岳は、富士山にも劣らないほど綺麗な円錐です。 残念ながら雲に隠れて山頂付近は見えませんでした。 開聞岳の周遊道路を探索しましたが、とにかくトンネルには非常に恐怖を感じます。 もちろん街灯はなく、天井に日差しが入るよう穴が開いていますが、昼間でもヘッドライトをつけないと何も見えません。 さらに車一台通るのがやっとの細さなので対向車が来たらと思うとゾッとします。

14:25-14:35

こちらがそのトンネル内。 心霊スポットになっているそうです。

14:50-15:15

長崎鼻(鹿児島県指宿市)

指宿市

「長崎鼻(鹿児島県指宿市)」を   >

鹿児島県なのに長崎鼻。笑 薩摩半島最南端の岬です。 噂によると、浦島太郎伝説の発祥の地でもあるそうです。

15:00-15:15

本来ならバックに開聞岳が見えるのですが、残念なことに雲に覆われていました。

15:30-15:40

JR西大山駅

指宿市

「JR西大山駅」を   >

JR最南端の駅です。 駅のホームからは開聞岳を眺めることができます。

15:30-15:40

電車の本数が少ない為、一本乗り過ごすと大変なことになります笑 そんなローカル線と開聞岳ののどかな風景も相まって、時間が止まっているのかと錯覚を起こしてしまいそうなくらい素敵な場所です。

15:30-15:40

幸せを届ける、黄色いポスト。 記念にポストへ手紙を投函してみてはどうでしょう?

16:00-17:30

砂むし会館「砂楽」

指宿市

「砂むし会館「砂楽」」を   >

指宿といえば、砂むし風呂! 地下から湧き出てくる蒸気で温められた土を全身にかぶせてもらい10分ほど横になります。 代謝がいいおかげで10分で汗だくになりました。笑

16:00-17:30

砂むし会館「砂楽」

19:00-08:30

天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島

「天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島」を   >

1部屋ダブル、朝食付きで7,990円。 さすがドーミーイン、安いです。 朝食もバイキング形式で、ご当地メニューを揃えてくれるあたりがさすがですね。

19:30-21:00

かごしま黒豚 六白亭

鹿児島市

「かごしま黒豚 六白亭」を   >

ドーミーインから歩いて15分ほどのところにある黒豚専門店。 黒豚しゃぶしゃぶや鳥刺し、鶏モモの炭火焼など、新鮮な料理をたらふく頂きました。 ご当地の焼酎も飲んで、幸せな時間を過ごさせてもらいました。

19:30-21:00

黒豚しゃぶしゃぶ

2日目2016年4月10日(日)
08:30-08:30

天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島

「天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島」を   >

8時30分にチェックアウト

10:00-10:00

えびの高原

えびの市

「えびの高原」を   >

生駒高原までの道中に立ち寄りました。 雨天の為、長居はできなかったのでツーショットだけ撮影してすぐさま車へ戻りました。笑 日本最初の国立公園だそうです。

10:20-10:50

生駒高原

小林市

「生駒高原」を   >

雨の為、公園内には入りませんでしたが、道路脇から中が少し見えたので、それで満足できました。

11:00-12:30

地鶏の里

客席がプレハブ小屋になっていて、完全個室です。 周りのお客様のことを気にしなくてもいいので、お子様連れには最適だと思いました。 とても新鮮な鳥刺しに感動しました。 レバーもクセがなく、サラッと食べることができたことに驚きました。

11:00-12:30

チキン南蛮のボリュームはアッパレです。 腹持ちがすごいです。 晩御飯はいりませんでした。 なにより、鳥刺しも含め、非常に美味でした。

14:00-14:30

道の駅 フェニックス

宮崎市

「道の駅 フェニックス」を   >

マンゴーソフトとプレミアム日向夏を頂きました。

14:00-14:30

ソフトクリームをいただきながら、鬼の洗濯板を眺めておりました。

15:00-15:30

サンメッセ日南

日南市

「サンメッセ日南」を   >

モアイ像とモアイヤン。 南国の雰囲気を味わえるかなぁと思います。

15:00-15:30

モアイ像の巨大さが伝わるかと思います。

15:45-16:00

鵜戸神宮

日南市

「鵜戸神宮」を   >

運玉投げに挑戦しましたが、私は失敗。 男性は左投げ、女性は右投げで挑戦する設定でした。

17:00-17:45

タイムズカーレンタル宮崎空港前にレンタカーを返却。 17:45発 宮崎空港から関西空港へピーチで帰阪。

美味いもん・ぇえとこ選りすぐりの旅(鹿児島・宮崎 1泊2日)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!112

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

旅の案内人27さんの他の旅行記

    • カップル
    • 2人

    GW真っ只中。 渋滞覚悟で日帰り富士山周辺観光。 本栖湖へも行きたかったのですが、渋滞の為、断念しま...

    10804 79 0
    • カップル
    • 2人

    福岡空港からレンタカーで長崎へ。 長崎新地中華街で名物ちゃんぽんを頂く。 日本三大夜景、世界新三大...

    52438 208 0
  • 箱根 強羅温泉旅行

    2015/3/14(土) 〜 2015/3/15(日)
    • カップル
    • 2人

    箱根の強羅温泉へ 芦ノ湖スカイラインへ富士山を拝見 ガラスの森美術館へ 「やま弥」で鯛料理を頂く。

    2535 20 0
  • 沖縄本島大満喫プラン(バイク旅)

    2014/8/2(土) 〜 2014/8/5(火)
    • 友人
    • 2人

    人生初の沖縄は、真夏の沖縄の風を感じながら、友人と2人でレンタルバイクで爽快にツーリングしてきまし...

    5219 11 0
(C) Recruit Co., Ltd.