1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ◆兵庫東@◆武田尾温泉1本勝負-秘湯-(西宮)

やんまあさんの兵庫県の旅行記

◆兵庫東@◆武田尾温泉1本勝負-秘湯-(西宮)

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉

西宮市でアクセスは良いですが、山に囲まれたところにあり、のんびりした空気です。宿と自然以外に何もありません。本当にゆっくりしたいときにどうぞ!! ※お奨めの宿「武田尾温泉 マルキ旅館 」です。明治30年より創業した老舗で、平成27年11月30日に武庫川河川改修工事のため、取り壊し一時閉館です。3年後を再開予定。。

神社ツウ やんまあさん 男性 / 40代

1日目2014年2月1日(土)

武田尾温泉(兵庫県西宮市)

西宮市

「武田尾温泉(兵庫県西宮市)」を   >

こんな場所にという感じで疑いながら温泉へ進むと本当に自然しかないところへ。ただ、温泉は素晴らしいんです!!

武田尾温泉(兵庫県西宮市)

西宮市

「武田尾温泉(兵庫県西宮市)」を   >

高速道路か何かを建設中のため、細い道にダンプカーと融合するする必要があり、ひやりとしましたが、抜けた瞬間、離れの村に来たような感じになります・・。

武田尾温泉 マルキ旅館

◆部屋の紹介◆部屋からの眺め川を挟んで別の宿「あざれ」があります。こっちは明治から続く老舗で、部屋は「南宮」とかで、部屋に温泉があります!!

◆部屋の紹介◆部屋からの眺め。自然しかない・・・。

◆部屋の紹介◆部屋についている温泉!!自然を見ながらゆっくりできます。

◆旅館の中◆廊下です。趣きがあります。

◆大浴場◆大浴場です。小さいですが、部屋数も少ないのでこれぐらいで十分です。

◆大浴場◆岩をくりぬいた温泉!!

◆旅館の中◆無料の貸切り露天温泉への途中です。って、どこに建ててんねん!!という造りです。

◆貸切風呂◆ちょいと外に出ます!!

◆左側の貸切風呂◆空いていたらフロントに電話して入ってよいシステム!!

◆右側の貸切風呂◆空いていたらフロントに電話して入ってよいシステム!!

夕食

夕食の三田牛!!

2日目2014年2月2日(日)

部屋についている露天風呂温泉で現れたカタツムリことデンデン。平成30年まで預かっておきます。

◆兵庫東@◆武田尾温泉1本勝負-秘湯-(西宮)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

やんまあさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.