1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  喜連川温泉と宇都宮餃子の旅

トクサンさんの旅行記

喜連川温泉と宇都宮餃子の旅

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • グルメ

喜連川温泉の日帰り旅行に、宇都宮餃子の食べ歩きを組み合わせた、温泉とグルメの旅を企画しました。 喜連川温泉には立派な宿泊施設もありますが、もっとお手軽に温泉を楽しめる場所として、市営の露天風呂と元湯があり、道の駅にも共同浴場があって、300円とか500円の格安料金で温泉を楽しむ事が出来ます。 今回はこの日帰り温泉の行き帰りに、宇都宮餃子の食べ歩きを加えて、温泉とグルメの旅としました。

千葉ツウ トクサンさん 男性 / 70代

1日目2016年3月5日(土)

丁度お昼時に現地に到着したので、まずは「宇都宮みんみん」の高根沢店に行きました。

メニューは焼き餃子、揚げ餃子、水餃子の3種類。 ライスもビールも置いてありますので、お好みで自由に組み合わせて注文します。

餃子3種類にライスをセットした最強メニューを注文しました。 出来立てのアツアツで、大変美味しく頂きました。 お腹一杯の大満足となりました。

今回の目的地、喜連川温泉の市営露天風呂に到着。 チョッと熱めのお湯が最高に気持ち良く、私はここが一番気に入っています。 残念ながら、休憩施設が無いので、あまり長居は出来ません。 一日のんびり過ごしたい方には、休憩施設がある元湯か、道の駅にある共同浴場がお勧めです。

喜連川温泉の帰りに寄った、宇都宮餃子「正嗣」氏家店です。

メニューは焼き餃子と水餃子の2種類のみ。 冷凍餃子はお土産用です。 正嗣の直営店には、ライスもビールも置いてありません。 ただひたすら餃子を食べ続けるのが、「正嗣」の醍醐味となります。 女性は「焼き・ダブル」、男性は「焼き・トリプル」が標準的な注文のようです。 これに「スイ・イチ」を追加すると最強メニューとなりますが、そこはお好みで・・・

焼き餃子1人前。

水餃子1人前。 今回は「宇都宮みんみん」で満腹した後、それほど時間が経っていなかったので、焼き1、スイ1の軽い注文となりました。 「宇都宮みんみん」とは一味違う味わいがあって、こちらも大変美味しく頂きました。 温泉と餃子の食べ比べの旅は、とても楽しくて、充実した内容となりました。 次回は「正嗣」を先にして、「焼き・トリプルにスイ・イチ」を注文して見たいと思います。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.