まーちゃんさんの兵庫県の旅行記

GW旅行記

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • グルメ

定宿が開いていたので、急遽予約して出掛けたGW旅行記。1泊2日でおいしいところを詰め込んだ満足旅になりました。 我が家のポイントである温泉とグルメはきっちりおさえた旅行となりました! 子供も大好きなたまごかけごはんに、城崎マリンワールドの釣りなど満足旅で帰りの車もぐっすりです。

温泉ツウ まーちゃんさん 男性 / 50代

1日目2016年4月29日(金)
11:00-13:00

但熊

豊岡市

「但熊」を   >

人気のたまごかけごはんスポット。4歳娘もペロッと食べちゃうぐらい美味です。 あと、隣のスイーツび移動してプリンも頂きました。セルフの珈琲は無料です?。

16:00-17:00

三田浜海水浴場

香美町(美方郡)

「三田浜海水浴場」を   >

チェックインまで時間があったので夏に泳いだビーチで砂遊び。 湧き水なんかも出るようで、BBQをしている家族もちらほらいました。

17:00-23:00

香住 なごみの香風の宿 さだ助

「香住 なごみの香風の宿 さだ助」を   >

何といっても料理がおいしい。海産物を堪能できます。春は紅ズワイカニがまだ頂けますし、桜エビの踊りも頂けました!ここは温泉がぬるめなのでゆっくり長湯できます。

2日目2016年4月30日(土)
09:00-11:00

KAN-ICHI

香美町(美方郡)

「KAN-ICHI」を   >

場所も移転し、おしゃれな海の家に。まだオープンしてませんでしたがレストランも併設。海が目の前でシャワーなんかもあり今年の夏にまた訪れたいです。

城崎マリンワールド

豊岡市

「城崎マリンワールド」を   >

お昼はレストラン横のハンバーガーを頂きました。新しい建物で中もおしゃれできれいです。水族館はアジ釣りも楽しめますし、アシカショーも自由なすみれちゃんを見れて楽しかったです。

外湯めぐり

豊岡市

「外湯めぐり」を   >

鴻の湯は市営駐車場つき。一時間無料で、夕食を済ませてそのあと温泉を満喫しました。皆さん宿で食事される時間帯は若干空いているので狙い目です。お風呂はちょっと熱めなので長湯はできませんが。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まーちゃんさんの他の旅行記

  • 奈良 社会科見学

    2022/10/9(日) 〜 2022/10/10(月)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    歴史を習い始めた娘のために、せっかくなので奈良旅行を計画。教科書だけでなく、直にみて、触れて覚え...

    216 0 0
  • 美人湯

    2016/3/12(土) 〜 2016/3/13(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    美人湯で有名な龍神温泉に行ってきました。子連れOKな季楽里さんにお邪魔しました。お湯はトロトロで期...

    640 0 0
  • べたな奈良を楽しむ2日間

    2016/2/21(日) 〜 2016/2/22(月)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    子供の振替休日&ふるさと割を利用した、べたな奈良を楽しむ2日間。 意外に法隆寺など有名どころに行っ...

    878 0 0
  • 黒壁スクエア

    2016/1/23(土) 〜 2016/1/24(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    滋賀県のふるさと割を入手したので、長浜を散策しました。以前、彦根城に行った際にホテルに宿泊したこ...

    1108 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.