1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  長崎をブラブラ食べ歩き、外海ド・ロ様巡り。

瑠璃さんの長崎県〜大分県の旅行記

長崎をブラブラ食べ歩き、外海ド・ロ様巡り。

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • 格安旅行

新しい長崎の道の駅と、温泉、美味しいパン、コーヒー…etcを求めて。 日本本土最西端の場所やド・ロ様ゆかりの地を巡りました。

大分ツウ 瑠璃さん 女性 / 30代

1日目2016年5月16日(月)

北乃園温泉

玖珠町(玖珠郡)

「北乃園温泉」を   >

細い路地を通りぬけて…アパートの駐車場の一角にある温泉。 ある意味秘湯。(笑) ホントに小さくて質素は作りで必要最低限の設備。 湯船も小さいが褐色のお湯に癒されます。 料金 大人 200円  こども 無料 泉質 炭酸水素塩泉 九州八十八湯めぐり対象施設

2日目2016年5月17日(火)
08:00-09:00

道の駅 させぼっくす99

新・道の駅!! 佐世保に出来ました!道の駅!! 前川清さんのパネルが出迎えてくれます♪ 朝早くから開いてるし、周辺地域の観光情報を得られるので便利です。

09:00-10:00

神崎鼻公園

佐世保市

「神崎鼻公園」を   >

日本最西端の場所にある公園!神崎鼻公園!! この日は天気も良く波も穏やかでさわやかな風に吹かれてしばらく海を眺めていました。 近くの漁協でこの場所を訪れた証明書がもらえますよ(^−^)

11:00-12:00

tic tac

パン屋さん、みーっけ!!朝ご飯購入! 食べたいのいっぱい(^_^;) アンパンマンのパン、顔が全部違って可愛らしい♪隣にはお店のキャラクター?のパンも置かれてました。 惣菜系も菓子パン系も豊富に揃ってます。

12:00-13:00

ベーカリー ヒロ

佐々から佐世保に向かう途中に寄り道(*^^)v 細い路地にある地元のパン屋さん。 私が行った時間にはほとんど商品がなかった(._.)売れちゃったみたい。 惣菜パンを2つ買ってお昼ごパンに♪ スタンプカード作ってもらいました!(^^)!

13:00-14:00

道の駅 彼杵の荘

東彼杵町(東彼杵郡)

「道の駅 彼杵の荘」を   >

いつも賑わってる道の駅。

14:00-15:00

道の駅 長崎街道鈴田峠

新・道の駅! もともと産直品とかを扱っていた場所なのかな?建物は見かけたことがある。 観光情報コーナーが充実していて、大村市の歴史探訪の冊子が多く興味をひかれました!!

15:00-16:00

R and R coffee labo

ちょっと休憩…。 好きな豆を選んでフレンチプレスで淹れたコーヒーをいただきました。 美味しい!(^^)!

16:00-17:00

松乃屋

なんと…今月で閉店してしまうといううどん屋さん(@_@;) 食べたくて食べたくてはるばるやってきたのに…本日分が完売。。。。。 残念すぎる…(;_;)/~~~

17:00-18:00

梅月堂 

少し小腹がすいたので…長崎と言えば?「シースクリーム」★ 初めていただきました!! ただのスポンジケーキかと思っていたら、間にクリームが挟んであって想像以上に美味しかった!!

18:00-19:00

かにや銅座本店

っさ!夕ご飯!!!!!!おにぎりいただきます(*^^)v 長崎に来たら絶対これは食べないと♪

20:00-21:00

LOCAL

せっかく銅座に来たのでビールバーデビューでもしてみようと思い…入ったお店。 1階は立ち飲み風のカウンター、2階は客席に大きなテレビ! 1人でのーんびりビールの飲み比べしてました!(^^)!美味♪

22:00-23:00

カトリックセンター長崎

宿に到着ーーー。

3日目2016年5月18日(水)
08:00-09:00

tosaka coffe

モーニングコーヒーをGET! 350円(*^^)v

09:00-11:00

黒崎教会

長崎市

「黒崎教会」を   >

映画「母と暮らせば」のロケも行われた、レンガ造りでステンドグラスが綺麗な教会です。 観光客も多く訪れます。

10:00-11:00

道の駅 夕陽が丘そとめ

大好きな道の駅(*^^)v 天気のいい日は海の眺め、最高です♪

11:00-12:00

出津文化村(しつぶんかむら)

長崎市

「出津文化村(しつぶんかむら)」を   >

気になっていた「出津」

11:00-12:00

ド・ロ神父記念館

長崎市

「ド・ロ神父記念館」を   >

ド・ロ神父ゆかりの品々が多数展示されています。

11:00-12:00

出津教会

長崎市

「出津教会」を   >

白く綺麗な教会。 国指定重要文化財

11:00-12:00

外海歴史民俗資料館

長崎市

「外海歴史民俗資料館」を   >

外海の歴史を学べる場所。 キリシタン資料が多く展示されています。 ド・ロ神父記念館との共通入館料で見学できました。

12:00-12:00

大野教会

長崎市

「大野教会」を   >

マリア像が見つめる石造りの小さな教会。 ド・ロ塀

14:00-15:00

いわした 製菓

お昼ご飯を食べ損ねて…ジェラート(*^^)v ここのは絶品です♪

15:00-16:00

カリオモンズコーヒーロースター

ブレイクタイムにコーヒーをいただく。 今日はテイクアウト!!

17:00-18:00

からつバーガー 千代田店

帰り道…大好きなからつバーガーのお店。 スペシャル頼んだらお腹いっぱいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

長崎をブラブラ食べ歩き、外海ド・ロ様巡り。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!7

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

瑠璃さんの他の旅行記

    • 一人
    • 1人

    熊本の新しい道の駅を目指して…ソフトクリーム、パンを食べながら旅をしました。地震の影響もいまだ残...

    1646 8 0
    • 一人
    • 1人

    九州を北上。 スタンプラリーをしながら…中津でからあげ巡り、小倉でパン屋を巡ってきましたーーーーー...

    2646 9 0
  • 日帰り温泉♪

    2016/4/11(月)
    • 一人
    • 1人

    大好きなパン屋さんをめぐり、温泉に入り、ソルベを食べてリフレッシュ休暇を満喫(日帰りですが)。天気...

    1681 5 0
    • 友人
    • 2人

    友達が行きたかった場所を巡る…という誕生日プレゼントを企画。美味しいもの、温泉、美しい景色に癒さ...

    1051 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.