1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  行きたいところー.

瑠璃さんの大分県の旅行記

行きたいところー.

  • 友人
  • 2人
  • 温泉
  • グルメ
  • 女子旅

友達が行きたかった場所を巡る…という誕生日プレゼントを企画。美味しいもの、温泉、美しい景色に癒された国東半島の日帰り旅行。

大分ツウ 瑠璃さん 女性 / 30代

1日目2016年4月8日(金)
11:00-12:00

MINDS

腹ごしらえにMINDSでハンバーグを頂きます!(^^)! あるテレビ番組に出たそうで、友達の行きたかったお店。 お店は4人掛けのテーブル席が6つの小さなお店ですがお客様がぞくぞくと来られていました。 ハンバーグは柔らかく肉汁が溢れ美味しかったです(;_:)!!!

13:00-14:00

花いろ温泉

豊後高田市

「花いろ温泉」を   >

日出から豊後高田市までのんびりドライブ。食後の温泉? 露天風呂からは綺麗な空をみられて冷鉱泉に浸かります。

15:00-16:00

昭和の町

豊後高田市

「昭和の町」を   >

昭和の町散策♪ 地元の方も多く歩いているので、観光地でも地元感を味わえるんじゃないかと…思います。観光案内所では小さな個展をやっていて金魚の作品が多数飾られていました。 昔、銀行だった建物では古いお金を見る事ができたり1億円の重さを実感できるものがあります!!休日は人が多いそうですよ。平日が狙い目。

17:00-18:00

真玉海岸(マテ貝掘り)

豊後高田市

「真玉海岸(マテ貝掘り)」を   >

日本夕日百選にも選ばれる、大分の夕日スポット\(^^)/今日もたくさんの方が夕日を観に来られていましたよーーー。これは是非観て欲しい場所です。

18:00-19:00

粟嶋社

豊後高田市

「粟嶋社」を   >

真玉海岸から車で5分程。広い駐車場があります。小さな公園?遊具とcafeのような飲食店もあります。神社までは少し歩きます。階段が急なので気をつけて。海が目の前の場所に建つ社、小さいながらも立派です?縁結びの神様が祀られています。ここから見る夕日も素敵ですよ\(^^)/

19:00-20:00

夷谷温泉

豊後高田市

「夷谷温泉」を   >

山の中を進むと見えてくる…夷谷温泉。 リニューアルされて露天風呂が出来てました。 山の木々の間から見える星空がすっごく綺麗!!やはり露天に夜空は似合いますね。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

瑠璃さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.