1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  札幌から知床へ2泊3日の旅

kouchanmamaさんの北海道の旅行記

札幌から知床へ2泊3日の旅

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然

急遽 みんなの休みがあったので 行きたかった知床へ 家族旅行! 見たい所もいっぱい 限られた時間でどれだけ行けるかな〜

kouchanmamaさん 女性 / 50代

1日目2016年5月20日(金)
16:30-

16:30 札幌出発

19:20-19:50

らーめん 橙ヤ 旭川本店

旭川市

「らーめん 橙ヤ 旭川本店」を   >

味噌・塩・黒醤油 みんなで違うラーメンを食べたけど ぜーんぶ美味しかった〜。 チャーシューが 絶品!

22:20-23:20

スーパーホテル北見

「スーパーホテル北見」を   >

予定より早く ホテルに到着! 浴衣・枕が選べて 女性は好きなアメニティグッズ5品選べました! ゆっくり休んで 明日に備えます

2日目2016年5月21日(土)
07:30-

スーパーホテル北見

「スーパーホテル北見」を   >

5:30起床! 無料だった健康朝食を食べて7:30出発!

08:30-08:35

美幌峠

美幌町(網走郡)

「美幌峠」を   >

本日は視界が悪くせっかくの景色が…(涙)

09:15-09:30

摩周湖カムイテラス

弟子屈町(川上郡)

「摩周湖カムイテラス」を   >

こちらも よく見えなくて… 霧の摩周湖??

09:15-09:30

摩周湖はよく見えなかったけど リスがお出迎え。かわいい…

10:50-11:00

知床に行く途中にある「天に続く道」に寄り道

11:30-11:40

オシンコシンの滝

斜里町(斜里郡)

「オシンコシンの滝」を   >

駐車場も広く停めやすい。 道路沿いですが 凄い迫力でした!

12:00-14:00

知床観光船おーろら

斜里町(斜里郡)

「知床観光船おーろら」を   >

1時間30分の短めのコースですが 満足でした! 海だからクジラも見れました!

12:00-14:00

滝の側に熊もいたとか…確認出来ず 残念!

14:35-14:50

知床五湖

斜里町(斜里郡)

「知床五湖」を   >

時間があまり無かったので 一湖までで断念! シカバーガー食べてきました

15:30-15:35

知床峠 道路脇に まだ 雪が…

17:30-17:40

ひがしもこと芝桜公園

大空町(網走郡)

「ひがしもこと芝桜公園」を   >

満開と聞いてまたまた寄り道 駐車場からでもキレイでした

22:00-

天然温泉 大雪山の湯 スーパーホテル旭川

「天然温泉 大雪山の湯 スーパーホテル旭川」を   >

今日もアメニティグッズを5つ選んで お部屋へ。ここは 天然温泉があるんだって!

3日目2016年5月22日(日)
08:30-

天然温泉 大雪山の湯 スーパーホテル旭川

「天然温泉 大雪山の湯 スーパーホテル旭川」を   >

今朝も健康朝食をいただいて 出発! 焼きたてのパンは最高でした。

09:15-09:25

深山峠展望台

上富良野町(空知郡)

「深山峠展望台」を   >

今日は 遠くの山まで ハッキリ見えてました! ラベンダーソフトも美味しかった。

09:40-09:50

千望峠花と憩いの広場

上富良野町(空知郡)

「千望峠花と憩いの広場」を   >

絶景です!上富良野の街が一望できます。 十勝岳の噴煙まで見えました!

13:30-

13:30 札幌到着!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!16

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

kouchanmamaさんの他の旅行記

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    お手頃価格で 池でのんびりラフティング!小さな子どもがいる家族に とってもオススメです。親切丁寧に...

    1011 3 0
  • 三島さん家の芝桜

    2016/5/30(月)
    • 友人
    • 2人

    じゃらんを見て 道東まで行かなくても キレイな芝桜があるのを知り 友達とドライブしてきました。まだま...

    970 2 0
    • 友人
    • 2人

    友達と2人で きままなドライブ! お花の季節には ちょっと早いけど 美瑛はお花だけじゃないと思い出発...

    782 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.