1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  松島とkoboスタで野球観戦&被災地廻り

琴ちゃんさんの宮城県の旅行記

松島とkoboスタで野球観戦&被災地廻り

  • カップル
  • 2人
  • イベント・祭り
  • その他

1日目は松島観光後、仙台の友人と一緒に楽天vsロッテ戦を観戦 2日目は自身3回目の津波の被災地巡りをしてきました

琴ちゃんさん 男性 / 50代

1日目2016年5月4日(水)
08:00-09:00

松島島巡り観光船

松島町(宮城郡)

「松島島巡り観光船」を   >

夜中に関東を出発して未明に松島入り。 朝一発目の島巡り遊覧船に乗車予定が悪天候の為一便か欠航(泣) 二便以降は出航してたのですが、この先の予定が有るので遊覧船は諦める事に(泣)

08:00-09:00

福浦島

松島町(宮城郡)

「福浦島」を   >

すく近くにある福浦島に行くも、こちらも橋が強風の為通行禁止に 残念だけど島に渡る福浦橋は吹きっさらしなので、強風では危なくて渡れないのも仕方がないかぁ〜

08:00-09:00

五大堂

松島町(宮城郡)

「五大堂」を   >

遊覧船桟橋にほど近くに有ります。 こちらも海岸から小島になってるので橋を渡りますが、短いので強風でもチャンと渡れました。 天気が良ければ松島の島々が一望出来ます。

瑞巌寺(宮城県松島町)

松島町(宮城郡)

「瑞巌寺(宮城県松島町)」を   >

遊覧船桟橋の道路を挟んで反対側に参道入口が有ります。 津波によるせいか、塩害を受けていて暫く参道の杉並木は修復中との事。 大回りされますが崖側の洞窟群は見事はなかなか見事。

13:00-18:00

るーぷる仙台

仙台市青葉区

「るーぷる仙台」を   >

松島から仙台に移動。 宿泊ホテルに車を預け、バスにてkoboスタに 今回の旅行一番の目的である楽天vsロッテを観戦

2日目2016年5月5日(木)
10:00-10:00

2日目は被災地巡り 最初は南三陸の防災庁舎へ

10:00-12:00

防災庁舎にほど近くにある仮設の商店街『南三陸さんさん商店街』 少しでも復興支援にと生うに・生ガキを食し、笹かまぼこをお土産に購入しました。

12:00-13:00

石巻市へ移動 大川小学校跡地へ 学校周辺はすごく良い環境なのに・・・

13:00-14:00

日和山公園(宮城県石巻市)

石巻市

「日和山公園(宮城県石巻市)」を   >

石巻市街地を一望出来る展望台 津波で全て無くなってしまったのが皮肉にも良く分かります。

松島とkoboスタで野球観戦&被災地廻り

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

琴ちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.