1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  岩ガキが食べたい

まるーんさんの京都府の旅行記

岩ガキが食べたい

  • 家族(親と)
  • 2人

日本海の海の幸および丹後エリアの観光。親を連れて府内をのんびり旅です。1日目の夜から朝方は雨に降られましたが、まずまずの気候でした。

大阪ツウ まるーんさん 男性 / 40代

1日目2016年6月4日(土)

金引の滝

宮津市

「金引の滝」を   >

金引の滝。静かで癒されます。道の駅からレンタイサイクル利用で15分ほど。駐車場も小さいですがあります。

レストラン漁連

レストラン漁連。漁港の漁連のビルの2階になります。海鮮丼が安くておいしいです。

道の駅 丹後王国「食のみやこ」

京丹後市

「道の駅 丹後王国「食のみやこ」」を   >

道の駅 丹後王国「食のみやこ」。道の駅ですが、広い公園です。うさぎや馬・豚など動物がいます。

昭恋館よ志のや

京丹後市

「昭恋館よ志のや」を   >

今回の宿は間人にある「昭恋館よ志のや」。岩がきとても大きく、おいしいです。館内は昭和レトロ調です。

2日目2016年6月5日(日)

由良川

宮津市

「由良川」を   >

由良川橋梁。国道178号を舞鶴に移動中に偶然、丹鉄の観光列車に遭遇しました。橋の上で徐行運転していました。慌てて車をとめて、シャッターを切りました。

舞鶴赤れんがパーク

舞鶴市

「舞鶴赤れんがパーク」を   >

舞鶴赤れんがパークに隣接する、海上自衛隊舞鶴基地北吸桟橋は土日は一般公開されています。間近で艦船が見れます。

舞鶴港とれとれセンター

舞鶴市

「舞鶴港とれとれセンター」を   >

道の駅、舞鶴港とれとれセンター。この時期は岩ガキが500円〜から、その他海鮮がその場でいただけます。お土産も充実しています。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.