1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  1日だけの、女子一人旅*京都奈良

ゆりちゃんさんの京都府〜奈良県の旅行記

1日だけの、女子一人旅*京都奈良

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 女子旅

仕事の休みがなかなかとれない、お金少し浮かせて旅行したい、のんびり一人で旅行行きたい…少しでも共有できたら嬉しいです。 女の子一人旅。

ゆりちゃんさん 女性 / 30代

1日目2016年6月9日(木)
22:00-07:30

22時。 東京ディズニーランドホテルの夜行バスで京都に向かいます。 片道1800円。ここでお金を浮かせます。

2日目2016年6月10日(金)
08:30-09:30

奈良公園

奈良市

「奈良公園」を   >

京都についてすぐ奈良へ。 朝8時半頃の奈良は人もいなくて静かでした。 鹿がたくさん。

08:30-09:30

奈良公園

奈良市

「奈良公園」を   >

かわいい。近くまで近づいても鹿は食事に夢中。

08:30-09:30

春日大社本社本殿

奈良市

「春日大社本社本殿」を   >

朝の春日大社。静かに座ってのんびり。朝の神社のにおいすき。

08:30-09:30

春日大社本社本殿

奈良市

「春日大社本社本殿」を   >

青と赤と緑。素敵。

08:30-09:30

春日大社本社本殿

奈良市

「春日大社本社本殿」を   >

かわいい。奈良に来たなと思う瞬間。

12:00-13:00

京都に戻って一度行ってみたかった「アウーム」の手織り寿し。 1時間半並んだ甲斐がありました。 自分でお寿司作ります。 果物とおばんざいの組み合わせにびっくり。 12時開店。2300円くらいでした。可愛かったなぁ。

14:00-15:00

渡月橋

京都市右京区

「渡月橋」を   >

移動して嵐山に。 渡月橋の川の音が涼しく感じますよね。

抹茶エクレア。 シューが硬くて塩味なのが甘い抹茶アイスと合って美味しい!すぐ売れ切れるみたいです。

清水寺

京都市東山区

「清水寺」を   >

道の紫陽花がきれいです。

16:00-17:00

清水寺

京都市東山区

「清水寺」を   >

夕方の清水寺はお土産を買う観光客で賑わっています。夕陽が照らす色と影がだいすきです。

18:00-19:00

鴨川納涼床

京都市中京区

鴨川の川沿いにお酒を持ち寄って飲んでいる方も。

18:00-19:00

鴨川納涼床

京都市中京区

素敵\(^o^)/

19:00-21:00

鴨川納涼床

京都市中京区

川床ディナーは 侘屋洛中亭の串揚げ! 創作串揚げは絶品です。( ´艸`)

22:00-07:00

バスでディズニーランドまで!おつかれさまでした。

3日目2016年6月11日(土)

1日だけの、女子一人旅*京都奈良

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!12

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ゆりちゃんさんの他の旅行記

  • 一人旅*雪化粧の京都

    2016/1/21(木) 〜 2016/1/22(金)
    • 一人
    • 1人

    夏、秋の京都は制覇しているので、 『いつか冬の京都にいきたいなー』と思っていました。 滅多に雪の降...

    949 2 0
    • 一人
    • 1人

    大学で千葉に住んで早4年弱。 卒業前にもっと千葉を知ろう!と思って、バイト先のお得意様が住んでる佐...

    6308 21 0
(C) Recruit Co., Ltd.