1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  群馬〜栃木〜茨城;お花探索プチ旅行

たーくんさんの栃木県〜群馬県の旅行記

群馬〜栃木〜茨城;お花探索プチ旅行

  • カップル
  • 2人
  • 自然
  • グルメ

春はやっぱりお花ですよね!僕はお花を見るのが好きで特に群生だったり、まとまったお花を観賞する旅が大好きです。 今回は花をメインに行きたいなと思います。

グルメツウ たーくんさん 男性 / 40代

1日目2016年4月17日(日)
12:00-13:00

つつじが岡公園

館林市

「つつじが岡公園」を   >

この日は朝方大雨で午前中いっぱい強風のなか強行での旅となりました。その第一弾です。このとき入園口には6分咲きと書いてあって、満開のをみたかったけどお昼過ぎて青空の中つつじが見れたことに満足です。

14:00-15:00

市貝町芝ざくら公園

芝ざくら祭りにやってきました。 まだまだ花同士の間隔が空いていて写真奥の展望台からは寂し感じでしたが、寄って撮影すると密集して咲いてるようにみえるかな。

市貝町芝ざくら公園

祭り会場にはいろいろなお店が出店していましたが、さくらの葉の入った『桜ソフトクリーム』をいただきました。桜餅みたいな味で美味しい

17:00-19:00

佐野プレミアム・アウトレット

佐野市

「佐野プレミアム・アウトレット」を   >

鞄とか洋服とかみましたが、あまり欲しいものはありませんでした。 ただアウトレットのため安いなとは思います!

20:00-21:00

あしかがフラワーパーク

足利市

「あしかがフラワーパーク」を   >

藤のライトアップです。ライトアップされてすぐだったので、基本小ぶりでした。ゴールデンウィークに再度トライしにいきました。藤ソフトクリームは絶品です。

2日目2016年4月18日(月)
12:00-13:00

国営ひたち海浜公園

まずはチューリップ!本当に見ごろ満開でした。めっちゃきれい! 最後にネモフィラ!これも見ごろでしたね。青空の中気持ちいいです。

国営ひたち海浜公園

そして水仙!これはすこし見ごろをすぎていたかな。

ネモフィラ最高!これも見ごろでしたね。2016年はどうやら2週間ほど季節が早かったみたいです。チューリップとネモフィラがベストな時期ってなかなか多くはないのでラッキーでした。

那珂湊おさかな市場

ウニです。三陸産大ウニ800円。その場で殻を割ってくれます。

カキですね!これもひとつ150円で食べることが出来ました。海を見ながらポン酢をかけてたべる生ガキ!格別です。

群馬〜栃木〜茨城;お花探索プチ旅行

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!14

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

たーくんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.