1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  箱根〜伊豆高原〜朝霧高原〜河口湖 アイスと紅葉の旅

たーくんさんの神奈川県〜静岡県の旅行記

箱根〜伊豆高原〜朝霧高原〜河口湖 アイスと紅葉の旅

  • カップル
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 自然
  • グルメ
  • その他

まずはポイント! 紅葉の時期でしたので、まずは紅葉を見たいという点。そこで2か月前からしか休みが取れなかったため、紅葉がないといけないのでいろいろな場所を巡って紅葉を追っかけてみました。 また以前にも訪れた伊豆高原が素晴らしかったので、行こうと。いわば思い出の場所。 さらに、旅を進めていくにつれ、ご当地ソフトクリームを目にする機会が多い!そこで、なんとなく訪れた場所で変わったアイスがあれば食していきたいという点。 そんな思惑で、旅を進めましたので、紅葉とアイスをメインに写真を貼っていきたいと思います。

グルメツウ たーくんさん 男性 / 40代

1日目2015年11月15日(日)
09:00-10:00

箱根強羅公園

箱根町(足柄下郡)

「箱根強羅公園」を   >

まず初めに訪れましたのは強羅公園です。場所により緑っぽいとこもあったりもう時期を過ぎたものもありましたが、晴れていれば綺麗に見えますね。曇っていましたが、晴れ間が出たときに撮影。

10:00-12:00

箱根 岡田美術館

今回は紅葉を見に来たため、中には入りませんでしたが、足湯にはつかりました。ぽっかぽかです。そして美術館の裏手には庭園がありそこで紅葉を楽しみました。近くにはカフェもあり、散歩の後の休憩場所としてもぴったりだと思います。

15:00-16:00

道の駅 伊東マリンタウン

伊東市

「道の駅 伊東マリンタウン」を   >

この道の駅では『海を見ながら食べると幸せになるアイス』のお店によりました! 色々な味をミックスできます。ぼくはブルーベリーとバナナとシナモンのミックスにしました。おいしい! あ!海みて食べてないや!この時期外は意外に寒い!そして天気も曇り。

16:00-17:00

ぐり茶の杉山 伊豆高原店

伊東市

「ぐり茶の杉山 伊豆高原店」を   >

じゃらんに登録されてなかったので、別の店舗をスポットしました。私たちが行ったのは『本店』です。濃厚なぐり茶の粉末!バニラは甘すぎず大人の味です。 そとは寒いですが、店内での飲食はできないため外で食べました。そしたらあったかい茶をだしてくれましたよ^^

17:00-

全室スイート&オーシャンビューのホテル ヴィラージュ伊豆高原

「全室スイート&オーシャンビューのホテル ヴィラージュ伊豆高原」を   >

部屋は広く、温泉、プールは気持ちよく、夕食もおいしかった!

2日目2015年11月16日(月)
-10:00

全室スイート&オーシャンビューのホテル ヴィラージュ伊豆高原

「全室スイート&オーシャンビューのホテル ヴィラージュ伊豆高原」を   >

朝6:30.伊豆大島と日の出。オーシャンビュー最高です!

部屋のドアをでると裏は大室山になっています!初夏なら青々としていることでしょうね!

14:00-15:00

道の駅 朝霧高原

富士宮市

「道の駅 朝霧高原」を   >

富士宮を抜けて富士山の西側を北上。途中にある朝霧高原です。 ここのちかくには牧場もあり、ソフトクリームがおいしいと聞いておりました! やはり、変わったものが食べたい、その一心で!こけももいただきました!甘酸っぱくておいしー!

14:00-15:00

道の駅 朝霧高原

富士宮市

「道の駅 朝霧高原」を   >

こちらのアイスクリームもめっちゃうまい!なんかあまり食べたことのない味でしたよ。香ばしい感じ。

河口湖湖畔遊歩道

富士河口湖町(南都留郡)

「河口湖湖畔遊歩道」を   >

ここは富士山と河口湖と紅葉が見ることが出来る場所で、もみじトンネルと呼ばれています。この時は曇り空となり、富士山も雲の影に隠れてしまいました。残念。 でも紅葉はきれいでしたよ!日差しが入るともっときれいでしょうね。

晴れ間が出たときにパシリ。 富士山はでなかったけど河口湖と紅葉合いますね!

久保田一竹美術館

富士河口湖町(南都留郡)

「久保田一竹美術館」を   >

紅葉をめぐっていましたが、すっかり曇ってしまって一息つきました。展示の着物の染め方、すごいですね。写真はないですが、難しそうです!ぜひ、美術館の門の紅葉だけでなく、行ったことない人は中にもはいってみてくださいね。 ひととおりみまして、奥に休憩所が。お抹茶とぜんざいをいただきました。もみじが添えられていてグッド!美味しいですよ!

16:00-18:00

久保田一竹美術館

富士河口湖町(南都留郡)

「久保田一竹美術館」を   >

ずしーんとたたずむ門構えと紅葉。昼もいいですけど夜のライト越しにみるとほんと幻想的です。ちょっと渋いかな。紅葉だけでなく、この美術館はおすすめです。 散策もできますし、お土産も充実してます。ハンカチを買いました。

18:00-19:00

富士河口湖紅葉まつり

富士河口湖町(南都留郡)

ここはホントライトアップが綺麗!それにこの時期お祭りもやっていて食べ物もおいしい!夜になると寒いので防寒着を。5℃くらいだったかな。昼間は12℃ほど。あったかいたべものもあります。 写真はもみじ回廊の真ん中端から撮影。

橋の方を見てもきれい!

本当に回廊ですね。素敵です。来年も行きたいなぁ!

19:00-

富士クラシックホテル

「富士クラシックホテル」を   >

夕食です。松茸ソースがフィレ肉にぴったり!美味しい!

3日目2015年11月17日(火)
-10:00

富士クラシックホテル

「富士クラシックホテル」を   >

お部屋から見た景色!おやまのてっぺんには雲がかかってますが、ご愛敬!最後に富士山の′ほぼ’全体をみることができました。

10:00-11:00

道の駅 なるさわ

鳴沢村(南都留郡)

「道の駅 なるさわ」を   >

さぁ元気を出してアイスです。道の駅なるさわでのソフトクリーム。 富士桜と書いてありますが実なんですね。とくに酸っぱいわけではなく、おいしいソフトクリームです。

おなじく、なるさわでのアイス。コーンのアイスです。 とうもろこしもこの辺は有名ですね。 本当に味はコーンでした!美味しかったです。

河口湖ハーブ館

富士河口湖町(南都留郡)

「河口湖ハーブ館」を   >

今回のアイス最終地点。ラベンダーソフトクリームです。 変わった味です。おそらくラベンダーなのでしょう。すっきりさわやかです。 これはまた食べたいお味! ご当地ソフトで個人的に第二位です! 個人的にアロマも好きなのでみいっちゃいました!大満足です! 調香も行っているので好きな方はどうぞ!

箱根〜伊豆高原〜朝霧高原〜河口湖 アイスと紅葉の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

たーくんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.