1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ハチ北でホタルを見よう。

achaoさんの兵庫県の旅行記

ハチ北でホタルを見よう。

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然
  • グルメ

ホタルを見るために計画した旅行。ハチ北でホタルが見えるところまでバスで連れて行ってくれるホテルを発見。その周りで遊べるところを中心に計画しました。1日目は、玄武洞と城崎マリンワールドで遊んだあと、ホテルへ。食事後にホタルを見ました。2日目は、出石でそばを食べて、カブトムシドームで遊んで帰る旅行となりました。

achaoさん 男性 / 50代

1日目2016年6月26日(日)
10:00-11:00

玄武洞公園

豊岡市

「玄武洞公園」を   >

160年前の火山活動によってできた圧巻な景色が見ごたえありました。あちこちにいるサワガニを見つけるのが楽しかったです。

12:00-15:00

城崎マリンワールド

豊岡市

「城崎マリンワールド」を   >

アジ釣りを楽しみにしていたが、工事中のためにできなくて残念。でも、ダイブアドベンチャーやトドのダイビング。セイウチのランチタイム、イルカのショーなど十分楽しめました。

リゾートヴィラハチ北

「リゾートヴィラハチ北」を   >

ホタルツアーを行ってくれるホテル。夕食の但馬牛のステーキがとっても美味しかったです。お目当てのホタルもばっちり見られて良かったです。途中鹿も4頭も見られて大満足でした。暗い山道はやっぱり慣れた方が運転してくれるのが安心で良かったです。

2日目2016年6月27日(月)
10:00-11:00

辰鼓楼

豊岡市

「辰鼓楼」を   >

晨鼓楼を眺めながら食べるそばは風流でgood!

11:00-12:00

近又

豊岡市

「近又」を   >

出石皿そば巡りで訪れた1軒目。そばののど越しが良くとても美味しかったです。

14:00-15:00

リフレッシュパーク市川

市川町(神崎郡)

かぶとむしドームへ。まだ時期が早かったため、15匹くらいしかいなかったけど、思う存分触れて、子どもは大満足。上手に探すと、クワガタムシもいるらしいのだが、見つけられず、残念。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

achaoさんの他の旅行記

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    初めて訪れる沖縄なので、まずは平和学習。2度と戦争を起こさないためにも子どもと一緒にしっかりと見学...

    1199 1 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    家族全員が石を好きになり、京都で開催される「石ふしぎ発見展」へ行くことにした。岡崎公園近くの「み...

    1158 0 0
  • 鈴鹿サーキットと伊賀流忍者博物館

    2015/3/28(土) 〜 2015/3/29(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    車が大好きな息子。他の遊園地では身長制限で自分で運転できるゴーカートがないのを残念に思っていたが...

    3740 4 0
(C) Recruit Co., Ltd.