1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  サッカー観戦ダブルヘッダーの旅。旅の方がウェイト重めです(笑)

江戸家化猫さんの千葉県〜神奈川県の旅行記

サッカー観戦ダブルヘッダーの旅。旅の方がウェイト重めです(笑)

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • 乗り物
  • その他

ちょっと長めに休みを貰い、初日だけがっつり応援しているサッカーチームをサポート。翌日からは完全に観光しまくりの、何しに行ったんだ的なぶらり旅です(笑)

グルメツウ 江戸家化猫さん 男性 / 40代

1日目2016年4月10日(日)
06:00-07:00

秋田空港

7:30のフライトの為、1時間前に到着(国内線なのに...) ショップはまだ開いておらず。 プレミアムシートにしたので朝食を機内で。 

08:00-10:00

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

 京急で都内へ向かう事が多いのですが、最初の目的地はニッパツ三ツ沢球技場。  バスでY-CATへ向かいました。

08:00-09:00

横浜ベイブリッジ

大黒ふ頭の南側が横浜ベイブリッジ。スポットには北側の鶴見つばさ橋がありましたね。 バスは本牧からぐるっと高速道路を旋回。

09:00-10:00

相鉄ジョイナス

デル・ソーレでちょっと休憩。ボンボローネと言うイタリアの甘いドーナツです。

10:00-15:00

三ツ沢公園

横浜市神奈川区

「三ツ沢公園」を   >

ニッパツ三ツ沢球技場にて、J3リーグの試合を応援。Y.S.C.C.横浜対ブラウブリッツ秋田戦です。F・マリノスや横浜FCじゃない事もあってか、球場外は凄くのどかです。

15:00-16:00

横浜駅

 東海道線→常磐線で柏へ移動。suicaでグリーン車。

15:00-16:00

上野駅

上野駅で常磐線に乗り換えて柏に向かいます。 こちらでもSuicaでグリーン車に乗りました(笑)快適です。

17:00-21:00

日立柏サッカー場

 横浜から移動の後、レイソルロードを20分歩き日立台に到着。キックオフ1時間15分前に到着と言う慌ただしい中、柏レイソルの試合を観戦。僕の地元秋田のチームが勝利した後にこちらでも好きな柏が勝利し最高の気分。ピッチが近い客席です。

21:00-22:00

珍来 柏日立台店

 サッカー場のすぐ脇にあり、試合後は観客と週末で普通に食事に来たお客さんとでごった返します。  試合に勝利した後の心地よい気分で、珍来さんに初めて行きました。  コラボ企画のレイソルラーメン。麺は太めで具沢山。ライスも欲しくなりますね(笑)

22:00-23:00

ザ・クレストホテル柏(帝国ホテルグループ)

「ザ・クレストホテル柏(帝国ホテルグループ)」を   >

 柏駅から徒歩圏内では一番お部屋が広く、ゆったりできます。それでいてリーズナブル。  

2日目2016年4月11日(月)
00:00-09:00

ザ・クレストホテル柏(帝国ホテルグループ)

「ザ・クレストホテル柏(帝国ホテルグループ)」を   >

 朝食の内容はまずまず。帝国グループという概念を思って来てしまうと少し寂しいかもしれません。パンの種類は中々ですね。

09:00-10:00

柏神社

柏市

「柏神社」を   >

 商業施設のオープンにはまだちょっと早いので、通称レイソルロードからちょっとそれる柏神社にて参拝。立派な社務所もあり御守りも授かれます。

10:00-11:00

レオニダス柏店

 ベルギーで大人気のチョコレートショップ。創業130年の年にベルギー王室ご用達になりました。看板商品、マノンカフェは日本には冬とその前後の季節限定品。デリケートな商品の為、日本用にレシピを改良した上での空輸だそうです。

11:00-12:00

三日月氷菓店

年中食べられるかき氷屋さん。季節ごとに旬のフルーツを絞ったシロップが大人気です。GW前後まではパンケーキもやってます。

12:00-13:00

夕やけだんだん

荒川区

「夕やけだんだん」を   >

平日のお昼という事もあってか、猫は行きと帰りに1匹ずつしか見かけませんでした。 最初に書いた通り平日、月曜日でしたが人通りの多さにびっくりしました。

12:00-13:00

ザクロ

 ランチのおなかぺこぺこコース、ディナーの食べきれないコース。ベリーダンスというエンターテイメントも楽しめるが、オーナーのキャラも十分エンターテイメント。ランチは画像以外にももっと来ます。というかいる間中欲すれば欲するほど持ってきます。

13:00-14:00

後藤の飴

谷中銀座の老舗飴屋さん。全国からのお菓子も取り寄せて販売。和の飴屋さんでBGMは洋楽ロック。お店を開けている間は店主さんもほぼお店に出ているそうです。

13:00-14:00

国立西洋美術館

台東区

「国立西洋美術館」を   >

 月曜日で上野公園内の観光施設の幾つかが休館日でした...(涙)  けど、ロダンの地獄の門はゲート外からもはっきり見え、見学できます。拡大部分の単独ブロンズ像、考える人は垣根で見えませんね。

13:00-14:00

上野恩賜公園

台東区

「上野恩賜公園」を   >

 4/11、まだ辛うじて桜が残っていました。所々で歩道ギリギリの所に陣取っての花見客が細長く列のようにブルーシートを敷いて楽しんでらっしゃいました。桜も終わりかけ、月曜日で大半の施設が休館日ながらも沢山の観光客でにぎわいます。

13:00-14:00

上野東照宮

台東区

「上野東照宮」を   >

 お時間の関係で唐門までで戻りました。ぼたん苑も開園してただけに勿体無い事をしました。唐門でこれだけ煌びやかなので奥の拝殿はさぞすごいんでしょう凄い事でしょう。

13:00-14:00

上野大佛

 パゴダと大仏のお顔がこちらにはあります。災害で失われる毎に再建されてそうですが、戦争で首から下を徴用されてからは顔だけになってしまったとかで...これ以上落ちないという意味で受験生にご利益があるそうですね。小さいながらも御札所まであり、御守りを授かれます。本堂は鶯谷駅の方が近い、寛永寺。

13:00-14:00

両国駅

駅の改札内に優勝力士の額が飾られています。そして国技館側に臨時3番線ホームと称したギャラリーがあります。

14:00-15:00

旧安田庭園

墨田区

「旧安田庭園」を   >

 国技館のすぐお隣で無料で散策できます。浜離宮や芝離宮ほど広くもないので近所の観光スポットと共に巡りやすいですね。ただ両国公会堂が取り壊されてしまったのでそれが残念です。

14:00-15:00

江戸東京博物館

墨田区

「江戸東京博物館」を   >

 残念ながら月曜日は休館日でした。独特の外装を西から東へ見て周り、大江戸線の両国駅へ向かいました。

15:00-16:00

浅草寺

台東区

「浅草寺」を   >

TX浅草駅で降りて、西から東へ敷地を真横に抜ける感じで浅草寺を参拝。曜日も時間も関係なくとてもたくさんの人で賑わっていました。浴衣の女性が結構いましたが、この時期何かあったのかな?二天門から出てバスで2区間先へ。

15:00-16:00

今戸神社

招き猫発祥の神社、新選組沖田総司終焉の地、そして縁結びの神社。 女性の参拝客が圧倒的に多かった気がします。境内には招き猫とは別に沢山の猫グッズが。

15:00-16:00

隅田公園

台東区

「隅田公園」を   >

今戸神社から隅田川の両岸に整備されている隅田公園を通って言問橋を渡り、スカイツリーへと徒歩で向かいました。Xの字になっている桜橋もちょっと上流にかかっています。

16:00-17:00

東京ソラマチ

墨田区

「東京ソラマチ」を   >

 東武線沿い?には和のキャラグッズ屋さんやキャンディー屋さんの実演、お向かいにはムーミンカフェ等等可愛いお店がいっぱい。フードコートでよつ葉のホワイトパフェを食べて今戸神社から歩いてきた後の良いクールダウンになりました。

16:00-17:00

東京スカイツリー

墨田区

「東京スカイツリー」を   >

 月曜日でしたが混んでましたね。チケット売り場はそれでもカウンターに係員を沢山配備してる事もあって良い捌け具合だったと思います。晴れてはいたけどちょっと大きい雲があって遠方までは見えなかったのが残念、また来たいと思います。

17:00-18:00

ラデュレ サロン・ド・テ

 押上駅から半蔵門線と銀座線を乗り継ぎ、銀座三越へ。ラデュレに来る為だけに銀座へ来ちゃいました。  サントノレを戴いたんですが、バラとライチにベリーのラデュレ得意の味の組み合わせ。外国人のお客様も多いですね。ゆったりくつろげるサロンです。

19:00-20:00

ウランバートル

 2日目の夕食は自身初のモンゴル料理。元関取とその家族が経営する都内でも珍しい外モンゴル系。現地風焼うどんのツィヴァンと羊肉入りのホーシュールなどを堪能。駅からも近くて、京葉道路沿いでアクセスも容易。

20:00-23:00

両国ビューホテル

「両国ビューホテル」を   >

両国駅からすぐ近く、付近にはちゃんこ鍋屋さんも多いです(ちゃんこ霧島さんはビルごと) 予約したプランよりちょっと広めの部屋を用意という事で行ってみたらば、ダブルデッカールームでした(当時はまだ記載がなかった)暑い夏場はそのまま下のソファーにごろ寝してしまいそう...

3日目2016年4月12日(火)
00:00-08:00

両国ビューホテル

「両国ビューホテル」を   >

 朝食会場は専用の大銀杏にて。室内各所に相撲に関する絵画が飾られています。そして土地柄もあってかちゃんこ鍋も朝から用意。

08:00-09:00

品川駅

 両国から錦糸町駅で乗り換えての品川駅へ。空路で東京へ入る時は品川駅前を良く拠点にし出かけます。今回は3泊目をこちらに。

09:00-10:00

明治神宮

渋谷区

「明治神宮」を   >

原宿には良く来ますが、明治神宮の境内や拝殿への参拝は20代の頃以来でした。 正参道から拝殿へ。清正井にはよらず、西参道から参宮橋駅を目指しました。 正参道にあるお酒の樽の中に地元の銘酒を見つけるとちょっと感動します。

10:00-11:00

代々木ポニー公園

 拝殿から西参道を通って参宮橋駅に向かうと、明治神宮のすぐ脇にポニー公園がありました。無料で入園でき、ポニーと触れ合えます。更にすぐ隣には東京乗馬倶楽部もあり、その関連施設かと思います。時間によっては有料でのエサやりもできるようですね。

11:00-12:00

表参道

渋谷区

「表参道」を   >

 この日は表参道ヒルズのジェラート屋さんの行列が凄かったのが記憶にあります。  表参道駅からJR原宿駅までの間、有名なブランドショップやスイーツの名店などが並び、歩いていてとても楽しいです。

11:00-12:00

ニコラハウス

 ウサギに特化した料理やスイーツが戴けて、実はフレンチがベースのカフェ。この時はキキララとコラボしていて、リエジョワが凄かった(横になっちゃうので写真選びませんが)  1Fではテイクアウトスイーツを販売。可愛いです。

13:00-14:00

伊勢丹新宿店

新宿区

「伊勢丹新宿店」を   >

 海外のスイーツがデパ地下に沢山出店。どのパティスリー・ショコラトリーから買って行こうかとても悩みます。伊勢丹の外観も独特ですね。

14:00-14:00

ゴールデン街

新宿区

「ゴールデン街」を   >

 飲みに行った訳じゃありませんが...日中に歌舞伎町へ行く予定があったのでゴールデン街も通りかかりました。実はこの日...放火事件当日でした。戻り道で遭遇してしまいびっくりです。

16:00-17:00

京急EXホテル品川(旧京急EXイン品川駅前)

「京急EXホテル品川(旧京急EXイン品川駅前)」を   >

 パシフィック東京時代から利用しています。飛行機で都内へ入ると品川駅前に宿を取ると凄く便利です。お部屋はパシフィックの頃と変わらずでシングルでも25uと広々です。

17:00-18:00

インドバザール

 蒲田の相鉄フレッサインの斜め向かいのビルにあるインドの食品を扱ったお店で、所狭しと並ぶ食材やスパイスの数々。すぐに食べられるものも豊富で、お値段も安いです。

18:00-19:00

アルコイリス arcoiris 五反田店

品川区

「アルコイリス arcoiris 五反田店」を   >

 東急でゆっくり蒲田から五反田へ。ペルー料理を堪能。ボリュームたっぷりで美味しいです。アロスコンマリスコというペルー風のピリ辛シーフードピラフを食べましたが、中華風の味付けのチャウファというのもペルー料理にあってこちらでも食べられます。

20:00-21:00

L’AZURE(ラジュール)

新宿区

「L’AZURE(ラジュール)」を   >

ハシゴしました。今度は大久保でチュニジア料理。ケフタとファトマの指と言う揚げ物を戴きました。こちらの店主さんはとてもフレンドリーです。韓国やちょっとネパールの街って感じの大久保ですが、トルコやチュニジアの美味しいお店があります。

4日目2016年4月13日(水)
00:00-08:00

京急EXホテル品川(旧京急EXイン品川駅前)

「京急EXホテル品川(旧京急EXイン品川駅前)」を   >

 朝食はピコロモンド時代よりちょっと品目は減ったかもしれませんが、温かい洋風の料理が豊富で美味しかったです。ここの朝食のフレンチトーストが好きです。

09:00-10:00

東京駅

千代田区

「東京駅」を   >

丸の内口の北側にこのような施設があったのには全然気が付きませんでした。未だにステーションホテルの入口もよく分かってませんが...

09:00-10:00

靖国神社

千代田区

「靖国神社」を   >

 九段下駅と市ヶ谷駅の間にあるので、参拝後は引き返すより通り抜けるのもたまには良いかと思います。いつかは昇殿参拝もしたいです。

10:00-11:00

小田急百貨店新宿店

新宿区

「小田急百貨店新宿店」を   >

 昼食にはまだ早かったので、新宿駅西口を散策。ルミネからミロード。京王から小田急。どっちに向かったらどこに辿り着くか時々迷っちゃいます(笑)

12:00-13:00

マルハバ

 日程途中ですっかり放置してました(陳謝)  池袋にある老舗パキスタン料理店。敬虔なムスリムでアルコールは持ち込みも不可です。  カバブがついたランチのセットが特にお値打ち。

12:00-13:00

池袋西武

豊島区

「池袋西武」を   >

 丸の内線池袋駅へ向かう途中、西武のパイヤールでチョコレートを購入。フランス出身でニューヨークに本拠を構える有名パティシエ。

13:00-14:00

湯島聖堂

文京区

「湯島聖堂」を   >

 御茶ノ水駅からすぐ、聖堂とあるけど宗教的には儒教の建物。孔子廟です。  大成殿は週末公開。

14:00-15:00

日本サッカーミュージアム

文京区

「日本サッカーミュージアム」を   >

 平日は午後からの開館。自分の地元チームの資料があったりすると、やっぱ嬉しいです(笑)地下の展示コーナー以外は無料で利用できます。

15:00-16:00

丸の内ブリックスクエア

 エシレ・ロブション・サンパカ...どこにしようか迷いますが、エシレはお目当ての商品がほぼ完売してました。カカオサンパカにて看板商品のジャラッツを買って外で食べました。アイスとして固まるギリギリまでカカオを含めたという濃厚なアイスです。 コーンもカカオが練り込まれています。

15:00-16:00

新正堂

 看板商品、切腹最中が全国的にとても有名なこちら。  忠臣蔵にまつわるネーミングの和菓子が他にも色々あります。

16:00-17:00

キョーダイマーケット

ペルー領事館、ブラジル領事館が入っている五反田駅前のビルには南米食品と雑貨のお店も入居しています。飛行機に乗る直前に重くなるものを最後に買おうと思い寄りました。

18:00-20:00

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

 秋田便で帰ります。その前に赤坂離宮で夕ご飯。前年よりメニュー減りましたかね?

21:00-22:00

秋田空港

羽田離陸時点で雨になってましたが、秋田もこの日は雨。駐車場まで何とかバッグに入り切らなかったお土産を濡らさずに移動。 一度は投稿した旅行記に個人名入ってるという事でNGを食い、削っても何故か編集前のそれが残ったまま、掲載不可が出続けて結局最初から書き直したこの旅行記もこれで最後です。放置しつつの書き綴りでしたが、これで終わります。

サッカー観戦ダブルヘッダーの旅。旅の方がウェイト重めです(笑)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

江戸家化猫さんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ