1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ≪先取り≫ 夏休み旅行☆佐賀編 ホテルのプールとBBQ! 復興クーポン利用

うさこpgさんの佐賀県の旅行記

≪先取り≫ 夏休み旅行☆佐賀編 ホテルのプールとBBQ! 復興クーポン利用

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • アクティビティ
  • イベント・祭り

毎年行く、佐賀のプール付ホテルに泊まって二日間プール三昧! 今回は九州復興割クーポン利用でお得に利用させていただきます。お昼は近くの道の駅で。遊んだ後は、甘いものたっぷり補給♪念願だった御船山楽園ライトアップを見て、武雄温泉でさっぱりして帰りまーす!

大分ツウ うさこpgさん 女性 / 40代

1日目2016年7月16日(土)
14:00-23:00

ホテル龍登園

「ホテル龍登園」を   >

チェックイン時間前に着いても手続きしてプールで遊べて良かった。造波機械の故障と聞いてたが、復旧して目当ての大波を楽しめて良かった!温泉は遅い時間に入ったでお湯がキレイだったし、のんびりくつろげました。部屋もお任せプランだったが問題なし。

ホテル龍登園のプール。波は場所によって大きくなるのでお気に入りの場所を探すのも楽しそう。

ホテルでの晩ご飯は、BBQ。食材、飲料は好きに持込可能(事前申告要)なのはうれしい!!今年は肉も多めで魚介に、カニまで登場!持込なくても満腹になると思う。 朝食バイキングは待ち時間がありましたが内容はとても良い!

BBQを食べ終わったグループが従業員の指示でその場で花火を始めて煙たかった。すぐに従業員が扇風機で煙を飛ばしてくれたし、雨で場所が無かったのも分かるが、告知していてほしかったなぁ…写真は煙に覆われる食事会場。

2日目2016年7月17日(日)
10:00-13:00

ホテル龍登園

「ホテル龍登園」を   >

チェックアウト後もプールで遊ぶ!今年は昼はプールから出なくても良かった。でも近くの道の駅大和でランチを買ってきて食べました。

この波が好きな子供達・・・。海みたいに奥が深くなってるのも楽しい!

13:00-14:00

道の駅 大和 そよかぜ館 オートキャンプ場

佐賀市

「道の駅 大和 そよかぜ館 オートキャンプ場」を   >

プール遊び中のランチを買いに。お弁当やお惣菜、パンなど買いました。写真は別棟のパン屋さんで、野菜を使ったラスクが美味しくてオススメ!お土産用に梨も購入♪横の川で少し遊びました。

道の駅大和 横の川で。遊泳禁止だが、子どもが沢山川遊びをしていた。水が綺麗!

道の駅大和 横の川で。川遊びできる場所は限られた場所となるかな。 近くでは釣りも出来るようでした。

15:00-16:00

お菓子工房 うふふ

佐賀市

「お菓子工房 うふふ」を   >

甘い物が食べたいという娘のためにネットで検索すると、うふふの系列店でスイーツバイキング実施中!という事で行ってみた。「ケーキ&アイスクリーム工場そらり」。ショーウィンドウでケーキやアイスを選んで皿に盛ってもらうスタイル。ケーキも20種近くから選べて、アイスはジェラート?で約40種類で悩むほど♪かき氷もあり、アイスやソースなどを選んでオリジナルパフェも作ってもらえる! 大人90分1,380円でコスパは良いと思うし、スイーツだけでも飽きずに食べれるので再訪するかも。

うふふの系列店「ケーキ&アイスクリーム工場そらり」スイーツバイキング。ケーキは一度の注文で2個まで。 大人90分1,380円で、ケーキ1個大体400円。

うふふの系列店「ケーキ&アイスクリーム工場そらり」スイーツバイキング。アイスは一度の注文で3種類まで。写真のカップかコーンかワッフルか選べます。

うふふの系列店「ケーキ&アイスクリーム工場そらり」スイーツバイキング。うふふの系列店にタルト専門店もあるので、バイキングのタルトも美味しかった♪

17:00-19:00

楼門亭鷺乃湯

武雄市

「楼門亭鷺乃湯」を   >

楼門の駐車場は少し待ちました。今回は、露天風呂がある鷺の湯に入浴。人気の施設だけあって人が多い!入浴して納得、ツルヌル感のあるとても良いお湯でカランも温泉かな?? 露天は景色は臨めないが、和風で良い雰囲気。湯は少し熱めだが、ずっと入っていたい温泉。

17:00-19:00

武雄温泉楼門

武雄市

「武雄温泉楼門」を   >

武雄温泉のシンボル的存在です。竜宮城みたいな立派な門。ちょうど月が出てたので一緒に…。

17:00-19:00

武雄温泉新館

武雄市

「武雄温泉新館」を   >

今回は時間の都合上、入館してませんが、外観だけでもワクワクするほど素敵です♪朱と緑の色合いが良いですね。

20:00-21:00

御船山楽園

武雄市

「御船山楽園」を   >

池を利用したライトアップ(デジタルアートというらしい)が見たくて行きました。開園前に着いたら行列で人気の程がうかがえる…。臨時駐車場に車を停めて歩いて裏の門まで…。裏から入ったので、メイン会場まで様々な竹灯篭やライトアップされた木々を見ながら行けたのは 逆に良かったと思う。池を使ったプロジェクションマッピングは純和風で静かだけどダイナミックで見惚れてしまう。一見の価値はあります。池のどの場所でも見れるので色んな角度で見て楽しめるのも良い。段差や暗い場所があるので歩きやすい履物がオススメ!

御船山楽園。池には小舟が出てくるんですが、ちゃんと人が乗って漕いでました。池には鯉と蓮が映し出されて幻想的でしたよ。池に映す画像も展開があって凄く楽しめます。

御船山楽園。色んな色の竹灯篭と木々のライトアップが綺麗。

21:00-22:00

武雄温泉

武雄市

「武雄温泉」を   >

御船山楽園の夜の散策で結構汗をかいたので、汗を流しにまた武雄温泉まで戻ってきた。今度は二つの浴槽(熱、ぬる)がある元湯。ぬる湯と言っても41度ほどあるので、ぬるま湯じゃないですよ! 入口に温度表示してあるので参考に…。日本最古の木造建築共同浴場だそうで、重厚感とレトロな感じがとても良い雰囲気。そしてこの時間でも人が多い!地元の方が結構いた印象。カランも温泉でこちらの方がツルヌル感が強いかも。本当に良い温泉…♪勇気を出し熱湯に挑戦したが、凄くジンジンしてきて1分も持たずに上がったが、爽快さのある、ちょっとクセになる熱さで、また入りたくなる温泉。

≪先取り≫ 夏休み旅行☆佐賀編 ホテルのプールとBBQ! 復興クーポン利用

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

うさこpgさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.