1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  【巽神社】(たつみじんじゃ)大阪市

Sakamoto119さんの旅行記

【巽神社】(たつみじんじゃ)大阪市

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • その他

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。 応神天皇を主祭神とし、印色入日子命・伊弉册尊・天常立尊・天照大神・天児屋根命・菅原道真を配祀する。 1907年(明治40年)4月27日、中河内郡(旧渋川郡)巽村内にあった八幡神社(祭神 応神天皇)に、村内の5社(大字大地字印地の横野神社(式内社。祭神 印色入日子命)・大字伊加賀字伊加賀の天神杜・大字西足代字葭の内の天照皇大神社・大字矢柄字宮の前の熊野神社・大字四条字山小路の天神杜)を合祀し、村名をとって巽神社と改称したものである。 所在地:大阪府大阪市生野区巽南三丁目17番19号

大阪ツウ Sakamoto119さん 男性 / 50代

1日目2016年7月28日(木)

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)は、大阪市生野区巽南三丁目にある神社である。

【巽神社】(たつみじんじゃ)大阪市

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!8

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Sakamoto119さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.