1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北海道5泊6日 函館、登別、富良野、知床、阿寒湖

おかもとさんの北海道の旅行記

北海道5泊6日 函館、登別、富良野、知床、阿寒湖

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

30年前に新婚旅行で訪れたコースを家内と二人で再度訪れて来ました!パッケージの旅行ではなくすべてレンタカーを使った気ままな旅行でした。ホテルもまずまずのオススメのホテルでした!

おかもとさん 男性 / 60代

1日目2016年8月7日(日)
07:00-09:00

朝9時に新千歳空港に着きました。レンタカーを借りて、いざ函館を目指して出発! レンタカーは、6日で、35,800円でした!fit

13:00-14:00

ラッキーピエロ ベイエリア本店

函館市

「ラッキーピエロ ベイエリア本店」を   >

函館に到着したらまず、ピエロでランチ!

13:00-14:00

オススメのチキンバーガー。人気のNo1!

16:00-

五稜郭タワー

函館市

「五稜郭タワー」を   >

函館五稜郭、ここは外せません。新しくなっていました!

18:00-

望楼NOGUCHI函館

「望楼NOGUCHI函館」を   >

部屋は、部屋に源泉かけながし風呂のついた、見晴らしのいい部屋でした!料理、サービスともに大変満足のいけるホテルでした!

19:00-21:00

夜の食事は、和風懐石料理。なかなかの料理!

22:00-23:00

函館山

函館市

「函館山」を   >

函館山の夜景。オススメは、レンタカーなら22時以降なら規制解除されていて、頂上まで簡単に行けました!

2日目2016年8月8日(月)
07:00-08:00

朝食は、素晴らしい!

11:00-12:00

函館朝市

函館市

「函館朝市」を   >

函館市内観光、朝市、赤レンガ倉庫、教会、、

13:00-14:00

洞爺湖

壮瞥町(有珠郡)

「洞爺湖」を   >

30年前と変わっていませんでした。 ここで見つけたハンバーガーが大変気に入った。セブンイレブンの前の店

17:00-

心のリゾート海の別邸ふる川

「心のリゾート海の別邸ふる川」を   >

ウェルカムサービス

17:00-

部屋からの景色。台風が近づいていたため、海は大荒れでした!

17:00-

ホテル前の景色

18:00-20:00

夕食!お刺身の七種盛り。

18:00-20:00

夕食は白老牛の和風懐石料理

3日目2016年8月9日(火)
10:00-11:00

ホテルを9時に出発して、美瑛を目指します。

10:00-11:00

麓郷の森から、美瑛に!

11:00-12:00

麓郷の森

富良野市

「麓郷の森」を   >

富良野に到着。まずは、麓郷の森の北の国からのロケ地巡り

11:00-12:00

北の国からのロケ地、石の家

13:00-14:00

中富良野町のラベンダー(北海道空知郡)

中富良野町(空知郡)

「中富良野町のラベンダー(北海道空知郡)」を   >

美瑛のファーム富田。

15:00-16:00

青い池

美瑛町(上川郡)

「青い池」を   >

ホテルに向かう途中立ち寄った、青い池

17:00-

近くに白ひげの滝があります。森の中の静かな宿!

17:00-

部屋の風呂も最高でした。

4日目2016年8月10日(水)
07:00-08:00

朝食は和風。

09:00-

ケンとメリーの木

美瑛町(上川郡)

「ケンとメリーの木」を   >

美瑛を出発!まずは、ケンとメリーの丘

10:00-

マイルドセブンの丘

美瑛町(上川郡)

「マイルドセブンの丘」を   >

マイルドセブンの木

13:00-14:00

大雪森のガーデン

上川町(上川郡)

「大雪森のガーデン」を   >

森のガーデン。ここの丘の上のレストランはオススメ!

15:00-

釧網本線の北浜駅??何と駅舎中が訪れた人の名刺で、びっしり!三年前に流氷を見るため立ち寄った時の名刺はみつかりませんでした!

15:00-17:00

北浜駅、三年前に流氷を見るため立ち寄った場所です。

16:00-16:00

知床斜里の天国へ続く道、見渡す限り長い道!

17:00-

オシンコシンの滝

斜里町(斜里郡)

「オシンコシンの滝」を   >

知床半島の外せないポイント、オシンコシンの滝

17:00-

北こぶし知床 ホテル&リゾート

「北こぶし知床 ホテル&リゾート」を   >

4日目のホテルは知床のウトロ。屋上の露天風呂から見る夕日は最高!

17:00-

部屋からの景色、ウトロ港

18:00-

夕食はバイキング。レストランからの景色

5日目2016年8月11日(木)
07:00-

朝食バイキング。

08:00-

知床五湖

斜里町(斜里郡)

「知床五湖」を   >

知床五湖。ウトロのホテルから車で30分くらいでした!

08:00-

知床五湖は、朝7時30分から駐車場に入れます。木道を歩いて一湖だけの観光ならレクチャーなしで回れます!

10:00-14:00

さぁ!知床半島の先端に出発!オーロラは10時出発。約4時間の航海!

12:00-

知床岬

羅臼町(目梨郡)

「知床岬」を   >

知床半島の先端、知床岬!

12:00-14:00

知床半島の番屋

17:00-

ラビスタ阿寒川(共立リゾート)

「ラビスタ阿寒川(共立リゾート)」を   >

最後阿寒湖の近くのホテル

17:00-

部屋からの景色は阿寒川

20:00-22:00

夜の食事は和風懐石料理。

21:00-22:00

食事中の突然の来訪者のエゾシカには、びっくり!

22:00-

部屋の風呂も最高でしたけど、露天風呂も最高でした。合計6回風呂に入りました!

6日目2016年8月12日(金)
07:00-

朝食は、和食!目の前の阿寒川を見ながらの朝食は最高でした。

09:00-

まずは、ホテルから程近い阿寒湖の観光。

10:00-

途中立ち寄った、道の駅。ここのゆでたてのとうきびは最高でした。

12:00-

最後のランチは、十勝です。

12:00-

鹿麺か迷ったあげく、こちらにしました。

23:00-

ANAの事件で千歳空港は大混雑。京都に到着したのは、日付が変わる少し前。30年前の旅行したときとは、また違う思い出となりました。 追伸 今回のささやかなお土産!

北海道5泊6日 函館、登別、富良野、知床、阿寒湖

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!228

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

おかもとさんの他の旅行記

  • 北海道新幹線で函館に

    2016/5/20(金) 〜 2016/5/22(日)

    北海道新幹線の開業に!京都から、函館まで新幹線で行きました!なかなかの乗り心地!函館から、洞爺湖の...

    4036 11 0
(C) Recruit Co., Ltd.