1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山口秋吉台・秋芳洞と景清洞、サファリランドのたび

さむちさんの山口県の旅行記

山口秋吉台・秋芳洞と景清洞、サファリランドのたび

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • アクティビティ
  • その他

山口県に行ってきました!今回の旅の目的は秋芳洞!!鍾乳洞を楽しく回りサファリランドでたくさんの動物を見ました。

自然ツウ さむちさん 女性 / 40代

1日目2016年7月26日(火)
14:00-16:00

秋芳洞

美祢市

「秋芳洞」を   >

入り口はいって少し行くと「冒険コース」があります。予約なしでok。¥200払って懐中電灯を借り、はしごを上がって上から景色を見たり、穴くぐりしたりする事が出来ます。鍾乳洞自体はかなり距離があり、気温も17度ととても涼しいですよ。

16:00-17:00

秋吉台

美祢市

「秋吉台」を   >

秋吉台広いです!眺めがいい!!

16:00-17:00

秋吉台カルスト展望台

美祢市

「秋吉台カルスト展望台」を   >

展望台からの眺めもいいです。売店でソフトクリームが売ってます。美味しかったですよ〜オススメ!!夜空を見るためにもう一度訪れましたが、星がたくさん見られてとてもよかったです!

17:00-23:00

秋芳ロイヤルホテル 秋芳館

夕食がとても美味しかったです!秋芳洞メインならここで宿泊が一番近いと思います。秋吉台での夜空は素敵なので。お風呂もよかったですよ。

2日目2016年7月27日(水)
09:00-10:00

景清洞

美祢市

「景清洞」を   >

体験コースがオススメです。ヘルメット・懐中電灯・長靴を借り往復で約1時間鍾乳洞を歩きます。奥へ行くと全くの照明なしの暗闇を歩きます。平日だったので、前に1組しかいなくてちょっと心細かった・・・。でも鍾乳洞でこんな体験できるところはあまりないと思うので是非!

10:00-15:00

秋吉台自然動物公園サファリランド

美祢市

「秋吉台自然動物公園サファリランド」を   >

ここではエサやりバスがオススメ。当日予約でもいけました。ネットだと1時間ごとの予約ですがお店では30分おきにバスが予約できました。一日遊べるスポットです。

山口秋吉台・秋芳洞と景清洞、サファリランドのたび

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

さむちさんの他の旅行記

  • 宮崎2泊3日のたび♪

    2017/5/3(水) 〜 2017/5/5(金)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    GWに宮崎へ行ってみました。宮崎にいったら絶対「モアイ」見たかったので~ 天気は雨ばかりで残念でし...

    4015 9 0
  • 石垣島3泊4日。

    2017/4/2(日) 〜 2017/4/5(水)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    春休み後半は石垣島へ!今回は離島にもいきます!!アクティビティの方を楽しみました。春の海はちょっ...

    3038 5 0
  • 淡路島1周〜♪

    2017/3/27(月) 〜 2017/3/30(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    兵庫県名谷駅からレンタカーで出発です!淡路島と徳島をちょこっと見て回りました。小学生と中学生同行...

    4778 14 0
  • 淡路・神戸のたび

    2016/12/23(金) 〜 2016/12/25(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    今回はレンタカーなしで高速バスと電車のみで移動です。初・淡路島に(少しだけですが)行ってみました...

    1798 2 1
(C) Recruit Co., Ltd.