1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  アルカリ温泉(尾瀬戸倉)・奥日光観光

ぐちろうさんの栃木県〜群馬県の旅行記

アルカリ温泉(尾瀬戸倉)・奥日光観光

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • ハイキング・登山

1日目は日光観光をしたあと金精峠を抜けて尾瀬戸倉へ。2日目は尾瀬ヶ原をハイキングして老神温泉へ。3日目は丸沼高原で遊んだあとおいしいアイスをたべる。

沖縄ツウ ぐちろうさん 男性 / 40代

1日目2016年8月12日(金)
09:00-13:00

世界遺産日光の社寺

日光市

「世界遺産日光の社寺」を   >

やっぱり世界遺産の雰囲気がありました。五重塔の特別展示やお蕎麦まつりもやっていました。お蕎麦は天麩羅とセットでしたが1,000円は少し高いかと。

09:00-13:00

日光山 輪王寺

日光市

「日光山 輪王寺」を   >

工事中だったけど歩きやすかった。何回も東照宮に来ているに初めていった。なんて広いんだと思う。

09:00-13:00

家光廟 大猷院

日光市

「家光廟 大猷院」を   >

家光の位牌があるっていうから行ってみた。拝観料払ってからゴールまで長い長い。

09:00-13:00

輪王寺の金剛桜

日光市

「輪王寺の金剛桜」を   >

散っていたけど大きな木だった。

09:00-13:00

神橋

日光市

「神橋」を   >

渡ろうかと思ったけど、眺めて終えた。

12:00-13:00

いろは坂

日光市

「いろは坂」を   >

何十年たっても変わらないね。

12:00-14:00

イタリア大使館別荘記念公園

日光市

「イタリア大使館別荘記念公園」を   >

駐車場スポットがなく困った。ブラタモリでやってたから行ってみました。一応近くに車を止められるスペースがあるが、いいとこ20台くらい。すぐ満車です。

13:00-15:00

中禅寺湖畔ボートハウス

日光市

「中禅寺湖畔ボートハウス」を   >

ついでに寄ってみました。

14:00-16:00

湯滝

日光市

「湯滝」を   >

ここもついでに。小学校時代にきたのを思い出しました。

15:00-16:00

金精峠

日光市

「金精峠」を   >

ここを車で越えるのは初めてでした。秋が深まるとすぐ通行止めになるので。でも、その理由も通ってみてんあんとなくわかりました。雪深いんでしょうね。

17:00-23:00

尾瀬戸倉温泉 旅の宿山びこ

「尾瀬戸倉温泉 旅の宿山びこ」を   >

ここのアルカリ温泉は非常によかったです。民宿っぽいので設備やその他それとして理解することです。

2日目2016年8月13日(土)
07:00-16:00

尾瀬ケ原

片品村(利根郡)

「尾瀬ケ原」を   >

生涯に一度は行ってみたいと思いましたが、ついに念願叶いました。日差しが弱くても、紫外線が強いようです。うっかり半袖・短パンでハイキングしてしまいすごい日焼けです。

07:00-16:00

鳩待峠休憩所

片品村(利根郡)

「鳩待峠休憩所」を   >

鳩待峠から尾瀬におりて東電小屋や見晴の山荘群・龍宮までまわった。小1と中1の女の子連れには過酷だったかも。最後は無口になってました。

07:00-16:00

尾瀬国立公園内の高山植物群落

片品村(利根郡)

「尾瀬国立公園内の高山植物群落」を   >

自然とともにあるのは心身ともにいいことです。

18:00-23:00

源泉かけ流しの宿 吟松亭あわしま

「源泉かけ流しの宿 吟松亭あわしま」を   >

とてもよかったです。日焼けしていてせっかくの温泉が肌にしみてしまいました。山賊鍋は期待以上に夕食でした。

3日目2016年8月14日(日)
10:00-11:00

吹割渓谷

沼田市

「吹割渓谷」を   >

なかなかきれいなところでした。外国人の方が多いことに驚きました。

吹割の滝

沼田市

「吹割の滝」を   >

記念撮影には格好のスポットがある。滑りやすい靴は避けたほうがいいかもです。駐車場から結構歩く上に、階段もあります。

10:00-13:00

日光白根山ロープウェイ

片品村(利根郡)

「日光白根山ロープウェイ」を   >

あまりに突然だったので写真を撮れませんでしたが、子熊が見えてびっくりしました。

10:00-13:00

丸沼高原・夏

片品村(利根郡)

「丸沼高原・夏」を   >

サマーリュージュに家族で乗りました。1回500円ですが、3回セット券1350円を買って一度に家族で使うこともできます。

14:00-15:00

光徳牧場

アイスクリームが美味しかったです

奥日光中禅寺温泉観光案内所

日光市

「奥日光中禅寺温泉観光案内所」を   >

日帰り温泉できるところを聞きました。

アルカリ温泉(尾瀬戸倉)・奥日光観光

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ぐちろうさんの他の旅行記

  • 厳選かけ流し(壱岐)

    2023/4/29(土) 〜 2023/4/30(日)
    • 一人
    • 1人

    予算5万円(ジェットフォイル・レンタカー・宿泊・食事・観光代)。1泊2日で壱岐の温泉に行ってきま...

    174 0 0
  • アルカリ温泉(上毛・宗像)

    2023/4/1(土) 〜 2023/4/2(日)
    • 一人
    • 1人

    予算:2.5万円(レンタカー・食事・高速代他)温泉を2日かけてまわりました。結構移動距離が延びて...

    144 0 0
  • アルカリ温泉(対馬)

    2022/12/3(土) 〜 2022/12/4(日)
    • 一人
    • 1人

    予算:6万円(ホテル・飛行機・食事・レンタカー等)。対馬の温泉に入りたくて行ってきました。2日あ...

    215 1 0
    • 一人
    • 1人

    費用:12,000円(レンタカー・温泉・食事代など)小倉から日田彦山線沿いを筑後川温泉まで旅しました。...

    277 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.