1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  信州野沢温泉 一泊二日の旅

gaoさんの長野県〜富山県の旅行記

信州野沢温泉 一泊二日の旅

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

久しぶりに野沢温泉に車で行ってきました。メインは現地の滞在時間をゆっくりとっての温泉三昧です!行く道中で黒部ダム−安曇野−善光寺−野沢温泉へと気ままに行ってきました。いい温泉が多い地方なのでいろいろと巡りたかったんですが、時間が限られてるのと一か所でゆっくりするのが自分のスタイルなので野沢温泉だけを目テクに満喫してきました。

温泉ツウ gaoさん 男性 / 50代

1日目2011年8月18日(木)
06:00-09:00

関電トンネルトロリーバス

大町市

深夜に兵庫を出発して早朝に到着しました。空いてるかと思いきや朝一番のバスでもかなりの始発待ちの人でした!ビックリ!ちなみに一番先頭に並んでました(笑)

06:00-09:00

関電トンネルトロリーバス

大町市

3台くらい連ねて走ってたかな。

06:00-09:00

黒部ダム(長野県大町市)

立山町(中新川郡)

「黒部ダム(長野県大町市)」を   >

夏は放水してるようです。涼しかった。

06:00-09:00

映画でも見たんですが、かなりの難工事だったようです。先人の苦労の上に今の暮らしがあるんだな。と、しみじみ思いました。

11:00-12:00

善光寺(長野県長野市)

長野市

「善光寺(長野県長野市)」を   >

こんなに大きいお寺ってなかなかないですよね。門前町で蕎麦を食べました。

15:00-18:00

野沢温泉(長野県野沢温泉村)

野沢温泉村(下高井郡)

「野沢温泉(長野県野沢温泉村)」を   >

過去にはスキーで来て立ち寄っただけでした。一度ゆっくり来て湯めぐりを楽しみたかったんです!

15:00-18:00

野沢温泉(長野県野沢温泉村)

野沢温泉村(下高井郡)

「野沢温泉(長野県野沢温泉村)」を   >

河原湯

15:00-18:00

野沢温泉(長野県野沢温泉村)

野沢温泉村(下高井郡)

「野沢温泉(長野県野沢温泉村)」を   >

上寺湯

15:00-18:00

野沢温泉(長野県野沢温泉村)

野沢温泉村(下高井郡)

「野沢温泉(長野県野沢温泉村)」を   >

麻釜の湯

15:00-18:00

野沢温泉(長野県野沢温泉村)

野沢温泉村(下高井郡)

「野沢温泉(長野県野沢温泉村)」を   >

野沢温泉の麻釜。野沢温泉を代表するスポットで草津おんせんで言う湯畑みたいなもんでしょうか。

15:00-18:00

野沢温泉(長野県野沢温泉村)

野沢温泉村(下高井郡)

「野沢温泉(長野県野沢温泉村)」を   >

大湯。宿のとなりでもあった大湯に3回入浴しました。入浴者の多い大湯で一度だけ貸切状態になりました。本日はこの外湯の向かいにある「常盤屋」さんで宿泊しました。

15:00-

信州・野沢温泉 常盤屋旅館

「信州・野沢温泉 常盤屋旅館」を   >

外湯もいいけどお宿の内湯も最高でした。料理も美味しいしね。

15:00-

信州・野沢温泉 常盤屋旅館

「信州・野沢温泉 常盤屋旅館」を   >

わかりにくいですが地物中心で美味しかったです。特に白米がです!さすが!

15:00-

信州・野沢温泉 常盤屋旅館

「信州・野沢温泉 常盤屋旅館」を   >

ここも素晴らしいお湯でした。

2日目2011年8月19日(金)
09:00-10:00

野沢温泉(長野県野沢温泉村)

野沢温泉村(下高井郡)

「野沢温泉(長野県野沢温泉村)」を   >

中尾の湯。さすがに外湯13個巡りはムリでしたけど、行きたい外湯を決めてのんびり浸かってるだけでよかった。この湯を最後に帰路につきました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

gaoさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.