1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  冬の城崎で温泉と蟹を満喫 一泊二日の旅

gaoさんの兵庫県の旅行記

冬の城崎で温泉と蟹を満喫 一泊二日の旅

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • グルメ
  • ショッピング

毎年恒例の蟹を食べに地元兵庫の城崎温泉に行ってきました!毎年雪の積もりにくい3月に行きますが、今回は久々に雪が降り積もってきたので情緒ある雰囲気でした。

温泉ツウ gaoさん 男性 / 50代

1日目2014年3月7日(金)
11:00-12:00

出石城下町のまちなみ

豊岡市

「出石城下町のまちなみ」を   >

昼食は毎回ここで蕎麦をいただきます。立ち寄った時に行く店は決めています。3つくらいかなぁ。

14:00-15:00

玄武洞公園

豊岡市

「玄武洞公園」を   >

城崎温泉から近いので宿のチェックイン待ちの時間調整かねて立ち寄りました。この時期に降雪があると車では時間が読めないので毎回早く到着します。空いた時間にちょこっと寄ってみます。

14:00-15:00

中には入れないですが(入ると石が落ちたら危ないからね)写真スポットでは有名なところですかね。

15:00-18:00

城崎温泉

豊岡市

「城崎温泉」を   >

関西を代表する風情ある温泉街だと思います。7つの外湯めぐりで有名です。僕はそこまで温泉に詳しくないので泉質やらどーこーはどっちでもいいんです。ただ雰囲気に酔い自分がリフレッシュ出来れば・・・。

15:00-18:00

城崎温泉の町並み

豊岡市

「城崎温泉の町並み」を   >

外湯めぐりとお土産の買い物で夕食までブラつきますが、さすがに寒かったです。

15:00-

城崎温泉 ゆとうや旅館

「城崎温泉 ゆとうや旅館」を   >

冬にしか行かないですが、毎年行ってる宿です。

15:00-

城崎温泉 ゆとうや旅館

「城崎温泉 ゆとうや旅館」を   >

すみません、誰もいなかったので写真を撮らせていただきました。外湯と違って混みあわなくて、僕が城崎で一番気に入ってる湯船かも。

18:00-

城崎温泉 ゆとうや旅館

「城崎温泉 ゆとうや旅館」を   >

夕食で蟹鍋の出汁を聞かれますが、僕は白みそかなぁ。白みその蟹鍋は僕の知る限りここでしか食べることがないので。

18:00-

宿にオプションでお願いしました。同行してた姪の成人祝いで頼んだケーキで内緒にしてたのでデザートの時にサプライズで出していただきました。蟹を食べても別腹で食べれました。

2日目2014年3月8日(土)
07:00-08:00

外湯めぐり

豊岡市

「外湯めぐり」を   >

宿から一番近い「一の湯」に朝風呂に行きました。この日の朝七時前から並んでいたので「男湯の一番札」をもらいました。

08:00-09:00

城崎温泉 ゆとうや旅館

「城崎温泉 ゆとうや旅館」を   >

朝食です。美味しかったです。雪道が心配なので帰路につきます。また来よう!

冬の城崎で温泉と蟹を満喫 一泊二日の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

gaoさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.