1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  箱根・強羅温泉と三島スカイウォーク

シトラさんの神奈川県〜静岡県の旅行記

箱根・強羅温泉と三島スカイウォーク

  • その他
  • 6人〜9人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然

私たち夫婦と、私のいとこ家族(子供3人)とで箱根・強羅温泉へ行きました。 温泉でゆったり・まったりして、次の日は【彫刻の森美術館】【箱根神社】【芦ノ湖】【三島スカイウォーク】に行きました。

グルメツウ シトラさん 女性 / 50代

1日目2016年8月19日(金)

箱根強羅温泉 花羅花羅(からから)

「箱根強羅温泉 花羅花羅(からから)」を   >

今回は2家族で箱根旅行。 夕方、箱根強羅(ごうら)温泉【花羅花羅(からから)】にチェックイン。

箱根登山ケーブルカー

箱根町(足柄下郡)

「箱根登山ケーブルカー」を   >

夕食まで辺りを散策。 強羅駅から早雲山駅まで【箱根登山ケーブルカー】が走っています。 かなりの傾斜です。

箱根登山鉄道の終点、箱根登山ケーブルカーの出発点【強羅駅】です。

強羅温泉

箱根町(足柄下郡)

「強羅温泉」を   >

【強羅温泉】にも大文字送り火があるということを初めて知りました。 京都と同じ日、8月16日に毎年《強羅温泉夏祭り》があり、大文字焼が行われるそうです。

旅館に戻り夕食です。…すき焼き〜♪

さて温泉を楽しみます。 強羅温泉は酸性のナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉です。 透明なお湯とにごり湯と2種類ありました。

メタケイ酸も豊富でツルツルしてます。 すごくイイお湯で、ゆったりマッタリできました。

2日目2016年8月20日(土)

箱根小涌園ユネッサン

箱根町(足柄下郡)

「箱根小涌園ユネッサン」を   >

おはようございます!時刻は午前5時30分。 早朝散歩に出かけてきました。 箱根の山をとぼとぼ歩き【箱根小涌園ユネッサン】前に来ました。

箱根ホテル小涌園

箱根町(足柄下郡)

【箱根ホテル小涌園】は、お正月の《箱根駅伝》でも有名です。 選手が走る坂道を私も走ってみました。 くねくねした坂道で、結構勾配もありました。

箱根強羅温泉 花羅花羅(からから)

「箱根強羅温泉 花羅花羅(からから)」を   >

さて朝食です。 しっかり食べて今日も元気に楽しみます。 ではチェックアウト。

彫刻の森美術館

箱根町(足柄下郡)

「彫刻の森美術館」を   >

今日はいとこのリクエストで【彫刻の森美術館】へ行きました。

変わったモニュメントがたくさんあり、芸術にはうとい私でもなんとか楽しめました。

モニュメントだけでなく、吊り橋があったり…

鯉が泳ぐ池があったり…

足湯があったり…

広い敷地にいろんなものがあります。

中でも人気なのは《ピカソ館》と…

《幸せを呼ぶシンフォニー彫刻》の塔です。

塔の真ん中を螺旋階段で昇り降りできるようになっていて、周りはステンドグラスの飾りがきれいでした。

この日は雨が降っていたので少し暗かったのですが、晴れた日は光がよく入りもっときれいでしょうね。

箱根神社

箱根町(足柄下郡)

「箱根神社」を   >

彫刻の森美術館をあとにして、芦ノ湖畔にある【箱根神社】へ行き御朱印をもらってきました。 その後【芦ノ湖】を散策し、三島スカイウォークへと向かいました。

三島スカイウォーク

三島市

「三島スカイウォーク」を   >

2015年12月にオープンした【三島スカイウォーク】へ行きました。 全長400m、高さは70.6m、日本最長の吊り橋です。

駐車場からエスカレーターで丘に登ったところに《スカイガーデン》があります。 ガラス張りの温室のようなスペースで、天井から花のシャンデリアが。

残念ながら曇っていて富士山は見えませんでしたが、アートにふれ、自然にふれ、美味しいものを食べて、温泉に入りのんびりできました。 ありがとうございました!

箱根・強羅温泉と三島スカイウォーク

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!183

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

シトラさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ