1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  夏の知床満喫ツアー

みきさんの北海道の旅行記

夏の知床満喫ツアー

  • 家族(親と)
  • 2人
  • 自然
  • ハイキング・登山

夏の知床を旅してきました。あいにくの天気だったのが残念でしたが、涼しい天候だったため野生の動物に出会うことができました♪ 別の時期にもう一度リベンジしたいと思います。

みきさん 女性 / 30代

1日目2016年8月19日(金)
11:00-17:00

駅レンタカー 新千歳空港営業所

千歳市

「駅レンタカー 新千歳空港営業所」を   >

新千歳空港から釧路空港へ乗り継ぎのはずが、まさかの欠航・・・。次の便でなんとか飛ぶことができましたが、3時間くらい足止めされました。

18:00-19:00

釧路市観光案内所(たんちょう釧路空港内)

釧路市

「釧路市観光案内所(たんちょう釧路空港内)」を   >

3時間おくれで到着しました。あたりはすでに薄暗かったです。

20:00-23:00

屈斜路プリンスホテル

「屈斜路プリンスホテル」を   >

1日目は屈斜路プリンスホテルに泊まりました。屈斜路湖の湖畔にあり、周りには何もありません。近くに池があり、白鳥がすみついていました。

2日目2016年8月20日(土)
09:00-10:00

摩周湖

弟子屈町(川上郡)

「摩周湖」を   >

小雨が降っていたため、ご覧のとおり真っ白でした・・・。 近くにお土産やさんがあり、摩周湖の霧の缶詰が売ってます。

11:00-12:00

オシンコシンの滝

斜里町(斜里郡)

「オシンコシンの滝」を   >

雨のせいでかなりの水量でした(笑) これはこれでいいものがみれました。

12:00-13:00

道の駅 うとろ・シリエトク

斜里町(斜里郡)

「道の駅 うとろ・シリエトク」を   >

道の駅の隣には知床世界遺産センターがあり、知床について学ぶことができます。道の駅でお土産を買うのもオススメです。

13:00-16:00

知床五湖

斜里町(斜里郡)

「知床五湖」を   >

ネイチャーガイドさんの案内で知床五湖を一周しました。天気はやっぱり雨で足元がぐちょぐちょ・・・。しかしヒグマの爪痕などを案内してくれて大満足でした。エゾシカにも出会いました。

17:00-23:00

知床第一ホテル

「知床第一ホテル」を   >

2日目は知床第一ホテルに泊まりました。お風呂がとても広くて気持ちよかったです。料理もおいしかったです。

13:00-16:00

知床五湖

斜里町(斜里郡)

「知床五湖」を   >

五湖

三湖

一湖

3日目2016年8月21日(日)
08:00-11:00

知床遊覧船

斜里町(斜里郡)

知床半島を海から眺めました。硫黄山コースとヒグマウォッチングコースと知床岬コースがあり、金額がそれぞれ異なります。楽しい解説付きであっという間の時間でした。ヒグマの親子もバッチリ見えました。

カムイワッカの滝

知床の象(岩)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

みきさんの他の旅行記

  • 秋の大山登山と出雲大社

    2018/11/16(金) 〜 2018/11/18(日)
    • カップル
    • 2人

    中国地方唯一の百名山である大山登山と、神在月の出雲大社を観光してきました。 渋滞を避け、深夜に出...

    1671 1 0
    • カップル
    • 2人

    下道で東北地方の百名山と、観光地を周りました。メイン写真は夕焼けの十和田湖です。 東北百名山→岩...

    3833 5 0
  • 初めての富士山登山と静岡・山梨観光

    2018/8/24(金) 〜 2018/8/26(日)
    • カップル
    • 2人

    初めての富士山登山(吉田ルート)に挑みました!台風一過の青空に恵まれたものの、台風の影響で風が強か...

    1486 1 0
  • 夏の北海道、電車一人旅!

    2018/7/19(木) 〜 2018/7/22(日)
    • 一人
    • 1人

    「北海道フリーパス」というものが存在することを知り、夏の北海道を電車で一人旅してきました。主に道...

    1441 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.