1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北海道旅行 トマムを断念した旅行

花歩さんの北海道の旅行記

北海道旅行 トマムを断念した旅行

  • 家族(子連れ)
  • 2人
  • グルメ

台風の影響で 雲海のテラスには行けなくなり 楽しみにしていたトマムには泊まらず、登別、小樽、札幌に宿泊し 観光に変更になりました。天候はあまり良くなく 残念な旅に。しかし、たくさんおいしいものを食べました。次回は 天気が良い日を選んで行きたいです。

花歩さん 女性 / 60代

1日目2016年9月4日(日)
13:00-14:00

中央卸売市場場外市場

札幌市中央区

「中央卸売市場場外市場」を   >

ここで海鮮丼を食べました。新鮮でとても美味しくいただきました。残念なことは この日はしけで漁に出れなくてうにの入荷がありませんでした。

支笏湖ビジターセンター

千歳市

「支笏湖ビジターセンター」を   >

残念なことに見事な曇り空。天気が良ければ…

第一滝本館

「第一滝本館」を   >

時間潰しにコインゲームをしたら 200円で1時間程遊べました。

登別地獄谷

登別市

「登別地獄谷」を   >

地獄谷の風景に自然ってすごいなと感心しました。地下にはまだマグマがあるのかな?

2日目2016年9月5日(月)

登別温泉ケーブル

登別市

「登別温泉ケーブル」を   >

天候に恵まれない今回の旅。やはり雨に会い、ロケーションは×。何も見えませんでした。

のぼりべつクマ牧場

登別市

「のぼりべつクマ牧場」を   >

アヒルの競争で黒リボンの子に願いを込めたら 見事優勝。タオルを頂きました。

ユーカラの里

登別市

「ユーカラの里」を   >

おじさんが作っているオブジェ。1本の木から彫りだしているそうです。

洞爺湖

壮瞥町(有珠郡)

「洞爺湖」を   >

台風10号の影響で木がたくさん倒れていました。天気さえ良ければ眺めがよいと思います。

道の駅 230ルスツ

留寿都村(虻田郡)

「道の駅 230ルスツ」を   >

お腹が空いていなかったので 昼食がてらコロッケを食べる。

山中牧場

赤井川村(余市郡)

「山中牧場」を   >

道を走っていると見つけました。牧場町営の店。おいしかったです。

小樽運河

小樽市

「小樽運河」を   >

小樽に来たら外せない場所がここ小樽運河。人もたくさん居ました。夕暮れまで待ち黄昏ました。

すし耕

小樽市

「すし耕」を   >

小樽と言えばお寿司でしょうと行ったのがここです。

グランドパーク小樽

「グランドパーク小樽」を   >

本日のお宿。石原裕次郎館のすぐ前にありました。行きませんでしたが… 朝食はたくさんの種類があり、ついつい食べすぎましたが、美味しかったです。

3日目2016年9月6日(火)

北一プラザ

小樽市

「北一プラザ」を   >

硝子の一輪挿しと娘はサラダボールセットを買いました。

北菓楼 小樽本館

小樽市

「北菓楼 小樽本館」を   >

お土産に 本店でしかないものを購入。限定の栗のバームクーヘンとリンゴのケーキ

小樽 洋菓子舗 ルタオ

小樽市

「小樽 洋菓子舗 ルタオ」を   >

ルタオだから覗いてみたが、前日にすでに食べていたから何も買わずに立ち去りました。ケーキは定番でどこでも口にすることがあるからここでなくてもと

白い恋人パーク

札幌市西区

「白い恋人パーク」を   >

天候が悪くても楽しめました。着いた時から甘い匂いが。工場見学も良いけどおすすめは「からくり時計」。

さっぽろ羊ヶ丘展望台

札幌市豊平区

「さっぽろ羊ヶ丘展望台」を   >

今回はやはり雨模様。しかし負けずに行きました。天気が良ければ景色も良いのでしょう。「あっちから雨雲が→」

大通公園

札幌市中央区

「大通公園」を   >

有名な大通公園。緑の季節も良いけど「雪まつり」の時に来たいものです。

ホテル札幌ガーデンパレス

「ホテル札幌ガーデンパレス」を   >

札幌駅に近く、道庁にも近い場所でした。

札幌市時計台

札幌市中央区

「札幌市時計台」を   >

来たからには行こうと寄りました。やっぱり「あっ! ここ?」でした。あまりにも周りの木の大きさとビルの大きさとの差に流しました。

えびそば 一幻

札幌市中央区

「えびそば 一幻」を   >

札幌と言えばラーメンでしょうとご当地ラーメンの本店に行きました。注文は え細麺で塩ラーメンと太麺の味噌ラーメン。おいしかったです。

4日目2016年9月7日(水)

ゆにガーデン

由仁町(夕張郡)

「ゆにガーデン」を   >

天気も良く、広大な土地にたくさんの花があり、のんびり散策ができます。

ファームレストラン ハーベスト

長沼町(夕張郡)

「ファームレストラン ハーベスト」を   >

ちょうどお昼に行ったらすでにたくさんの人で店が満員。1時間程待ちましたが、広大な景色を見たり、横の店でアップルパイや焼き立てのパンを買って待ちました。食事はとっても美味しかったです。

パレットの丘

千歳市

雨が激しい中行ったので少し残念な感じですが、天気が良ければ「こここそ北海道!」と思える光景があったと思います。

北海道旅行 トマムを断念した旅行

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.