1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  フラッと那須へ♪

ゆん。さんの福島県〜栃木県の旅行記

フラッと那須へ♪

  • カップル
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

せっかくの三連休! 天気は台風接近中で大雨だったけど、那須へお出掛け♪ 日帰りで行ける距離が嬉しいっ♪ メインの写真は温泉神社の鳥居です\(^^)/

福島ツウ ゆん。さん 女性 / 30代

1日目2016年9月18日(日)

白河関跡

白河市

「白河関跡」を   >

いつもR4から那須へ抜けるのですが、今日はちょっと裏道から行ってみよう!って事で県道から那須へ。 途中看板に"白河の関跡"と出ており、通り道なら寄ってみる?となり、行ってみました。 雨が降っていたし、足場も悪く他に誰も居なそう〜と思ったら案外県外ナンバーの方が多く居てびっくり(笑) 階段をずーっと登ると、神社があり整備された遊歩道もありぐるっと一周できました◎ 神聖な場所でエネルギー吸収できた感じでした♪

道の駅 東山道伊王野

那須町(那須郡)

「道の駅 東山道伊王野」を   >

栃木県に入り最初にあった道の駅。 蕎麦が有名で、この大きな水車を利用し蕎麦粉を挽いています。 軽トラにそんなに乗せちゃうの!?wって位蕎麦粉を乗せててびっくり(笑) 伊王野限定蕎麦を食べよう!と楽しみに入店♪ さすが14時頃では限定は完売してましたー(°▽°)チーン... 蕎麦の風味がしっかり感じられ美味しかったです◎ 蕎麦を打っている所も見学でき"蕎麦"をかなり満喫できました!! イベントも行っていて、活気がありました〜。

道の駅 明治の森・黒磯

那須塩原市

「道の駅 明治の森・黒磯」を   >

もう一ヶ所位道の駅寄ってみよ〜ってなり、こちらへ。 ※決して道の駅スタンプラリーやってるわけではありません※ こちらは数年前営業時間終了後トイレ休憩で寄った振りの利用かな? 地元の新鮮な野菜が売られてましたよ♪ と、直売場隣のジェラート&パン屋さんで3時の休憩♪ 色んな味があって迷ってしまいました( ´_ゝ`)笑。 旧青木邸もしっかり見学しこちらの道の駅も満喫◎ 旧青木邸側にひまわり畑もあるようなので、来年の夏辺りに見たいですね〜(´∇`)♪

殺生石

那須町(那須郡)

「殺生石」を   >

殺生石見た事ない!と言う彼氏を引き連れこちらへ。 私は昔友人と来た振りの殺生石。 着いた時には既に夕方…何だか怖いとか言い出す彼氏wそんなのお構い無しです(笑) 他にも見学されている方が居ましたから、安心ですよね← 硫黄の臭いが凄いので平気な方は是非〜♪ 小さな虫はその硫黄臭でやられてしまうくらい…と看板に書かれていましたが、とんぼが足元に…(°▽°)マジカー 伝説の話が本当なら興味深い場所ですね。

那須ガーデンアウトレット

那須塩原市

「那須ガーデンアウトレット」を   >

丁度CMでセールの宣伝を行っていたので行こうか!となり、行きましたがまさかの何も買わずー…(T_T)エー... やっぱり三連休なので雨だろうが夕方だろうがお構い無しですね〜。激混みでした(笑) ここで夕御飯済ませようか、"釜あげうどん道"で晩御飯。 混む前に入れたので割りと直ぐ料理も出てきました。 彼氏が頼んだ出汁カレー丼・味噌汁セット、具無しでちょっとびっくりしましたが…w(これで¥800はちょ〜っとお高いかな?って思っちゃいました…(._.)) アウトレットだからお値段は仕方無いかな、って割り切るしかないですね♪ 私はもちろんうどん専門店なので、うどんメインのミニ丼セットで♪¥1000でした。 お会計も税込みなのか端数が発生しなくて良かったです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ゆん。さんの他の旅行記

  • 社員旅行!@群馬県

    2015/7/17(金) 〜 2015/7/18(土)
    • その他
    • 10人以上

    GW振りな群馬県。 今回は社員旅行でのお邪魔mapです。 そして日程を全然把握していませんでした…w えっ...

    2389 1 0
    • 友人
    • 2人

    今年で人生2回目のさくらんぼ狩り。 去年の教訓(食べ放題なのに意外と食べれない!w)を生かし、今年は時...

    789 0 0
    • カップル
    • 2人

    GWも残す所後2日…。 前半に関東方面に出掛け、この前日は仙台へ。 地元でぼけーっと過ごしたい(/´△`...

    1060 0 0
  • 行き先は第二希望で…(笑)

    2015/5/1(金) 〜 2015/5/2(土)
    • カップル
    • 2人

    つくばわんわんランド→茨城県の海沿いで海の幸〜♪は頭の中のプランで…w 実際には袋田の滝→越谷レイ...

    2601 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.